プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09-05(土)

8月の書籍代


ただでさえビンボーな私ですが、最近そのビンボーに

拍車がかかり、どん底のサラリーマンライフを送っています。

最も顕著なのはランチです。

最近はカップラーメンと、家から持参したおにぎりで凌いでいます。

コンビニでカップラーメンを買うとメーカーのNBだと150円前後

コンビニのPBで120円前後です。

ところが、某スーパーに行ったところPBのカップラーメンを

なっ  なんと  68円で売っているではないですかぁ~

さっそく二個購入して、ランチタイムに臨みましたが・・・・

具がニンジンのスライス数片と小さいワカメが数枚・・

悲しすぎました・・・

味はフツーでした。(念のため)


    



というわけで8月の書籍代です。

7冊 3250円(@464円)


 8月の大当たり 



↑西川美和恐るべし!!


 8月の当たり 






関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:8月の書籍代(09/05)

な、なんか聞くも涙って感じじゃないですか!
いっそお弁当を作ってもらうって事はできないんですか?
ラーメンを買って食べるよりは随分安く付くし栄養的にも安心だと思うんですけどね~。

ムリなら自分でつくってみれば?(笑)
最近お弁当男子なんて人もいるみたいだし。。。

あ~、書籍代。。。直面したくない。(爆)
多分私はきたあかりさんの3倍弱くらい。。。(゜ー゜;A

 

Re:8月の書籍代(09/05)

私も手作り弁当をオススメします!!
カップラーメンはたまに食べるからおいしいんで、毎日食べてたら、何年かしたら生活習慣病まちがいなしよ。
料理ができないって?要は慣れですよ。今はいろんな簡単な料理本も売ってるし。

 

てんてん(^^)/さん

こんにちはぁ~♪

>な、なんか聞くも涙って感じじゃないですか!
>いっそお弁当を作ってもらうって事はできないんですか?
>ラーメンを買って食べるよりは随分安く付くし栄養的にも安心だと思うんですけどね~。

滅相もございません。 奥さんに作ってもらおうなんて考えは男女平等に反する(←奥さん談)んだそうですよ。(泣)

>ムリなら自分でつくってみれば?(笑)
>最近お弁当男子なんて人もいるみたいだし。。。

子供が保育所のときに一日おきに作っていましたが、材料で頭を悩ませた上に、その晩は起きられなかったら・・・と考えると良く眠れませんでした。
通勤時間が今の半分なら・・・

>あ~、書籍代。。。直面したくない。(爆)
>多分私はきたあかりさんの3倍弱くらい。。。(゜ー゜;A

私の書籍代は、その月に感想をUPした本の代金です。 実際はもう少し買っています。 

 

ぱぐら2さん

こんにちはぁ~♪

>私も手作り弁当をオススメします!!
>カップラーメンはたまに食べるからおいしいんで、毎日食べてたら、何年かしたら生活習慣病まちがいなしよ。

そうそう!おっしゃる通りで、健康診断のときにも似たようなことを言われるんだけど、通勤が往復4時間でどうしても時間が確保できないんですよね・・・。運動しろ!とか言われるんですが・・今のところ生活週間病の最短距離に位置しているように思います。

>料理ができないって?要は慣れですよ。今はいろんな簡単な料理本も売ってるし。

作るのは苦じゃないけど献立考えるのが苦痛ですよね・・頑張ってみます。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。