プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
08-29(土)

大分むぎ焼酎 二階堂




関東ローカルではそれほど露出度は多くないものの

この酒造メーカーのシリーズCMは印象に残ります。

現在、放映されている「消えた足跡篇」の一番最後に映る

風景が、やたらと気になったので調べてみました。


麦焼酎  麦焼酎2

撮影地は熊本県宇土市住吉町

長部田海床路という場所だそうです。

沖に向かって、海の中に電柱が立っているように見えますが、

ここには満潮時には沈んでしまう道路があって、その道路沿

いに電柱が立っているそうです。

それにしても不思議な光景ですよね。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:大分むぎ焼酎 二階堂(08/29)

初めてみたCMです。たぶん・・・
それにしても言葉がいいですね。
『近道は遠回り。急ぐほどに足をとられる・・・』それから情景も。
こんな場所があるんですね。とても不思議。行ってみたくなりますね。

 

Re:大分むぎ焼酎 二階堂(08/29)

こんにちはー☆
お酒って全然興味ないからCMとかも意識しないんですが、
確かに「大分むぎ焼酎 二階堂」ってよく聞く気がします。
それにしてもすごい道路ですね!!
モン・サン・ミシェルみたいだ!!

 

Re:大分むぎ焼酎 二階堂(08/29)

こんにちは!
私はお酒は飲めない体質なのですが、昔からお酒のCMは好きでした。有名人を起用してなくても、良質なCMが多くて良いですよね~。
それにしても、お酒のCMってノスタルジーをかきたてられる気がするのは何故なんでしょうか。

 

Re:大分むぎ焼酎 二階堂(08/29)

わー、素敵な場所ですね。
宮沢賢治か稲垣足穂かって感じです。
CMも気をつけてみてみます。

麦焼酎、好きなんですよねー。
銘柄とか気にしないけど。

 

ケイプコッドさん

おはようございますぅ~♪

>初めてみたCMです。たぶん・・・

私はそこそこテレビを見ている方ですが露出度はそれほど多くないと思います。

>それにしても言葉がいいですね。
>『近道は遠回り。急ぐほどに足をとられる・・・』それから情景も。
>こんな場所があるんですね。とても不思議。行ってみたくなりますね。

それほど急いでいるわけではありませんが足をとられっ放しの私はフムフムと肯いてしまいました。(笑)

 

まる811さん

おはようございますぅ~♪

>こんにちはー☆
>お酒って全然興味ないからCMとかも意識しないんですが、
>確かに「大分むぎ焼酎 二階堂」ってよく聞く気がします。

私も下戸なのでCMの雰囲気が似ている「大分むぎ焼酎 二階堂」と「下町のナポレオン・いいちこ」の違いが最近まで良くわかりませんでした。

>それにしてもすごい道路ですね!!
>モン・サン・ミシェルみたいだ!!

モン・サン・ミシェルってなんじゃらほい?埼玉にあるんかいな??と思って検索してみました。 世界遺産じゃないですかぁ~!!またひとつお利口になっちまいました。

 

ぷるんつさん

おはようございますぅ~♪

>こんにちは!
>私はお酒は飲めない体質なのですが、昔からお酒のCMは好きでした。有名人を起用してなくても、良質なCMが多くて良いですよね~。

私もおなじでお酒の飲めない体質です。 若い頃、頑張って慣れようとしたんだけど、やっぱ体質ってあるみたいですね。

>それにしても、お酒のCMってノスタルジーをかきたてられる気がするのは何故なんでしょうか。

それは「ノスタルジー=オヤジ殺し」という公式に基づいているからだと思われます。 おぉ~飲みてぇよぉ~という気にさせるのかもしれませんね。

 

三月☆うさぎさん

おはようございますぅ~♪

>わー、素敵な場所ですね。
>宮沢賢治か稲垣足穂かって感じです。
>CMも気をつけてみてみます。

稲垣足穂って?稲垣吾郎??と思って検索してみました。(笑)またひとつお利口になっちまいました。 ありがとうございます♪

>麦焼酎、好きなんですよねー。
>銘柄とか気にしないけど。

私はお酒は飲めない体質なんでなんとも言えませんが
イモやソバと比べると飲みやすい感じがしますね。 あくまでイメージなんですが・・(笑)

 
 
