プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07-04(土)

第141回芥川賞・直木賞候補作


第141回(平成21年度上期)芥川賞・直木賞

候補作品が発表されました。

第141回芥川龍之介賞候補作品決定!(文藝春秋)


第141回直木三十五賞候補作品決定!(文藝春秋)


またまた北村薫さんがノミネートされています。

西川美和さんは映画監督。 『ゆれる』はなかなかいい映画でした。


発表は7月15日(水)です。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:第141回芥川賞・直木賞候補作(07/04)

こんばんは!
もう芥川、直木賞の時期なのですね~。
芥川賞候補の作家さんたちは、毎回のことなのですが、ほとんど読んだことのない人達でした。これを機に何か読んでみたいです。

直木賞は、今度こそ北村さん受賞できると良いですね~。
個人的には貫井さんが好きなのですが…。

 

Re:第141回芥川賞・直木賞候補作(07/04)

こんばんは。
勘で予想いたします。
芥川賞は本谷、直木賞は北村もしくは該当者なし(汗)かさこじぞう来ますように・・・?

 

ぷるんつさん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>もう芥川、直木賞の時期なのですね~。
>芥川賞候補の作家さんたちは、毎回のことなのですが、ほとんど読んだことのない人達でした。これを機に何か読んでみたいです。

私も知らない作家さんばかりです。
今回は顔ぶれ一新という感じです。

>直木賞は、今度こそ北村さん受賞できると良いですね~。
>個人的には貫井さんが好きなのですが…。

直木賞に足掛け14年なんていう前例はないと思います。 受賞すると過去の作品にもスポットが当たりますからね。 北村さんはそれだけの作品を手がけていると思います。

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは。
>勘で予想いたします。
>芥川賞は本谷、直木賞は北村もしくは該当者なし(汗)

芥川賞は皆目見当がつきませんが、私も直木賞はそのように考えています。 

かさこじぞう来ますように・・・?

地蔵は随時スタンバイしております。(笑)

 

Re:第141回芥川賞・直木賞候補作(07/04)

こんばんは!
またまた北村さんがノミネートされましたが、「鷺と雪」より「プリンセストヨトミ」の方が楽しめました。万城目さんに1票。

 

cyn1953さん

おはようございます♪

>こんばんは!
>またまた北村さんがノミネートされましたが、「鷺と雪」より「プリンセストヨトミ」の方が楽しめました。万城目さんに1票。

また。というかそろそろいい加減にしないと北村薫さん怒り出すのではないでしょうか?(←温厚そうですが)
万城目さん了解です。 当たった場合は千両箱を持ったカサ地蔵を差し向けます。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。