プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
05-31(日)

5月の書籍代


金曜日に村上春樹さんの新作↓が届きました。


   

まだ、100頁しか読んでいませんが、出だしは『ダンス・ダンス・ダンス』

のそれに似ているかなぁ~という印象を受けました。 春樹ファンなら

「もう、イキナリはじまっちゃってますぅ~」って感じです。 

初めて春樹作品を読まれる方でも、つかみはOK状態なのですんなり

と春樹ワールドに入りこめると思います。


金曜に発売されましたが、すでに4刷が決定。 発行部数は68万部だ

そうです。 ファンとしては嬉しいかぎりですが、女性たちの間で首都

高速の路側帯に設けられた非常階段を降りるのがブームになるので

はないかと危惧しています。


        



さて、そんな感じで5月の書籍代です。

6冊 1,600円


今月の当り 



読書メーターで、この人の本って読む度に胸くそ悪くなるのですが、

ついつい買ってしまう。。。。。
という感想を拝見しましたが、それは

桐野作品の正しい楽しみ方だと思います。   

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:5月の書籍代

最近は「ひよこクラブ」しか読んでないので 本が恋しいです。一ヶ月で6冊… さすがですね

 

Re:5月の書籍代(05/31)

こんにちは。
もう手に入れましたか!
発売前に売り切れ増刷なんて、ちょっとないブームですね。私はゆっくり待ってみます。

 

Re:5月の書籍代(05/31)

こんにちはー☆
おぉ、つかみはOKな感じですか!首都高の非常階段が空くころになったら読んでみようかな♪
どうでもいい話ですが地下鉄に乗るといつも「世界の終りとハードボイルド~」みたいな場所が、
このもっと地下に広がってるのかなぁと想像して怖くなってしまいます…

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>最近は「ひよこクラブ」しか読んでないので 本が恋しいです。一ヶ月で6冊… さすがですね

う~ん。次は「こっこクラブ」ですな!!
子供が生まれるとモノの見方がビミョーに変わってくるから読書傾向もかわってくるかもね♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは。
>もう手に入れましたか!
>発売前に売り切れ増刷なんて、ちょっとないブームですね。私はゆっくり待ってみます。

もう、一般の書店では品切れのところが多いようですね!これだけ売れると古本屋さんに出回るのも早いかもしれません。

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちはー☆
>おぉ、つかみはOKな感じですか!首都高の非常階段が空くころになったら読んでみようかな♪

村上作品はリアリズムで描かれていない作品が多いから「これからムラカミハルキを読むぞ!」っていう心構えみたいなものが求められると思うんだけど、この作品はすら~と入っていける感じです。 従来作品が池袋パルコだとするならユニクロのような感じかな?

>どうでもいい話ですが地下鉄に乗るといつも「世界の終りとハードボイルド~」みたいな場所が、
>このもっと地下に広がってるのかなぁと想像して怖くなってしまいます…

俄かに信じがたい話だと思うんだけど、おいらが子供の頃、銀座線って駅に到着する直前で車内が一瞬真っ暗になったんですよぉ~!!あちら側の世界に迷い込むのってそんな瞬間なのかもね・・(笑)

 
 
