プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-12(日)

ひたち海浜公園


茨城県のつくば市に用事があったので、ちょいと足を伸ばして

以前、リンク先の方が日記で紹介していたひたち海浜公園に行ってきました。

たくさんの花が植えられています。 写真をクリックすると拡大します。


チューリップは・・

6分咲きというところです。 来週末あたりが見ごろかな?


P1030099
P1030099 posted by (C)きたあかり



見晴らしの丘のネモフィラは・・

3分咲きぐらいだと思いますが、もうこれだけでも充分感動しちまいました。


P1030131
P1030131 posted by (C)きたあかり




200円で動きます・・

これを見ると『稲中卓球部』を思い出します。


P1030163
P1030163 posted by (C)きたあかり



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ひたち海浜公園(04/12)

うわ!きれいですね。ネモフィラは本当に可憐な花で大好きです。育てていたこともありました。これだけの大面積に植えられているなんて!ぜひ見てみたいです。

 

チューリップだ!

こんにちはー☆
チューリップだ!!わたし一番好きなんです~♪
可愛い~♪いっぱい~♪
でも花ってキレイだけど虫が…猛烈にイヤなんですよね…ぐぬぬぬぬ…

 

Re:ひたち海浜公園(04/12)

チュリップとってもきれいです、ほんとにきれいです。実際に見たら圧巻でしょうね。
稲中卓球部?ん~~ん、わからないです。
長男が小さい時コレ系を怖がって泣いて乗らなかったことを思い出します。

 

Re:ひたち海浜公園(04/12)

ごぶさたしてました~。タイトル見つけてブログに帰ってきました。ま!いらっしゃってたんですね♪
なんたって、ネモフィラの丘は、青くかすんでいてそれはみごとですよね。近いうち花火のイベントがあるらしいですよ。

 

読書人・ゆきさん

こんばんはぁ~♪

>うわ!きれいですね。ネモフィラは本当に可憐な花で大好きです。育てていたこともありました。

そうですね。可憐という言葉がぴったりの花だと思います。 色は紫陽花に似ていますよね。

>これだけの大面積に植えられているなんて!ぜひ見てみたいです。

こういうのって、実際に行ってみると大したことないという場合が多いですが(札幌の時計台とか・・)ココはとても壮大で、大半の方の期待を裏切ることはないと思います。 毎年見ごろは4月下旬から5月上旬とのことです。

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちはー☆
>チューリップだ!!わたし一番好きなんです~♪
>可愛い~♪いっぱい~♪

おぉ~そんなまるちゃんの目の保養になれば幸いです。 今週は他所のお宅の庭先を見てもチューリップが満開で楽しめますよね。

>でも花ってキレイだけど虫が…猛烈にイヤなんですよね…ぐぬぬぬぬ…

んじゃ、葉桜の下には行かないほうがいいですね。。
想像しただけでトリハダが・・(汗)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>チュリップとってもきれいです、ほんとにきれいです。実際に見たら圧巻でしょうね。

これでも全体の半分ぐらいしか開花していないようです。 全部咲いたら壮観な眺めだと思います。 

>稲中卓球部?ん~~ん、わからないです。
>長男が小さい時コレ系を怖がって泣いて乗らなかったことを思い出します。

『行け!稲中卓球部』は10年ぐらい前に流行ったギャグ漫画です。 個人的には名作だと思います。 

う~ん。たしかにこのパンダはデカ過ぎます。(笑)


 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>ごぶさたしてました~。タイトル見つけてブログに帰ってきました。ま!いらっしゃってたんですね♪

以前、日記で拝見して見てみたいなぁ~と思っていました。 

>なんたって、ネモフィラの丘は、青くかすんでいてそれはみごとですよね。近いうち花火のイベントがあるらしいですよ。

正直言って、これほどスゴいとは思っていなくて魂消ました!!葉祥明の絵のように幻想的でした。 秋にまた行きたいと思います。 ステキな場所を教えていただきありがとうございました♪♪♪

お魚市場ですが、生牡蠣やってましたよ!!なっ、なんと100円でした。

 
 
