プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-04(土)

3月の書籍代


よくわからないけど、先週の選挙で日本一を目指すことになった千葉県民

のきたあかりです。

新知事はリニアモーターカー構想など大風呂敷を広げているようですが、

そんなものはいらないので、千葉県民600万人の前世紀からの悲願で

ある、某テーマパークの名称変更。

千葉ディ○ニーリゾート(CDR)を実現して欲しいものです。 

東京国際空港でも煮え湯を飲まされた我々、千葉県民の我慢もそろ

そろ限界です。 さらにパレードでの菜の花体操を義務づけて、ミッ○ー

マウスにも県民の一人として郷土愛を育んでもらうのもいい考えですね。


      


と言うわけで、3月の書籍代です。

面倒なので、今月から漫画も含めることにしました。

8冊 4800円 (@600円)

3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2010ページ

イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)
久保センセイが何か企んでるし・・5巻も買っちゃうかも。
読了日:03月29日 著者:間瀬 元朗
イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (3) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (3) (ヤングサンデーコミックス)
マンションのカーテンを開けたら桜が咲き乱れているシーンで泣きそうになりました。
読了日:03月28日 著者:間瀬 元朗
光

読了日:03月28日 著者:三浦 しをん
からゆきさん (1976年)からゆきさん (1976年)
読了日:03月18日 著者:森崎 和江
均ちゃんの失踪均ちゃんの失踪
読了日:03月17日 著者:中島 京子
ポトスライムの舟ポトスライムの舟

読了日:03月09日 著者:津村 記久子
日の名残り (ハヤカワepi文庫)日の名残り (ハヤカワepi文庫)

読了日:03月09日 著者:カズオ イシグロ
ファミリーポートレイトファミリーポートレイト

読了日:03月09日 著者:桜庭 一樹

読書メーター

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

元気ですよね!

新知事。以前から芸能人仲間からの情報?(笑)では、かつてのテレビドラマも主人公そのものの熱さ!の人物らしいですが。とりあえずの目標は「東京オリンピック」招致とそれになんとか絡んでゆきたい…みたいな感じでしょうか?例のテーマパークの名称変更もね…難しそうですが。アタシの所なんで、香川の西の端の目立たないところで、もともと三豊郡として1市9町でず~~っと一つやったし、どこに行っても誰に聞いてもその認識で、市長村合併の時に、地元住民のほとんどが「1市9町でまとめて、三豊市でええやん!」ていうてるのに、各市議会どうしのなんやらかんやらで、結局三豊市と観音寺市の2つになったんですよ。住民はそんなこと誰も希望してない!っちゅうのにね…どんなことでも住民の希望が通らないのが、今の日本ですなぁ…(-。-)y-゜゜゜

 

菜の花体操…??

CDR!! ずっと、千葉の人たちは千葉にプライドを持て!と思ってましたが、
一番そう思ってるのは千葉県民ですよね~。わたしもCDRに一票入れます。
でもそっか、ミッ○ーて夢と魔法の王国民じゃなくて千葉県民だったのか…

 

Re:3月の書籍代(04/04)

あ、ほんとだ。
千葉にあるのに東京と名づけられてるんだ。
初めて気づきました。
その点、関西国際空港は正真正銘大阪府にあるのに、関西と名づけられている。
大阪って、東京に比べて謙虚だわあ~!

 

Re:3月の書籍代(04/04)

こんばんは!
毎度のことながらきたあかりさんの読書量にはビックラです。私の方と来たら、3月は1冊。(泣)
しかし、4月は2冊目終わって、これからです。
転勤先のオフィスの隅っこで、暇を見つけては読んでますよ~♪

 

まよ3354さん

こんばんはぁ~♪

>新知事。以前から芸能人仲間からの情報?(笑)では、かつてのテレビドラマも主人公そのものの熱さ!の人物らしいですが。とりあえずの目標は「東京オリンピック」招致とそれになんとか絡んでゆきたい…みたいな感じでしょうか?例のテーマパークの名称変更もね…難しそうですが。

4年前はそれもアリ?なんて思ってましたが、これほど世の中が厳しくなると「元気」で乗り切れるのかよ!などと考えてしまいます。 

アタシの所なんで、香川の西の端の目立たないところで、もともと三豊郡として1市9町でず~~っと一つやったし、どこに行っても誰に聞いてもその認識で、市長村合併の時に、地元住民のほとんどが「1市9町でまとめて、三豊市でええやん!」ていうてるのに、各市議会どうしのなんやらかんやらで、結局三豊市と観音寺市の2つになったんですよ。住民はそんなこと誰も希望してない!っちゅうのにね…どんなことでも住民の希望が通らないのが、今の日本ですなぁ…(-。-)y-゜゜゜

市町村合併はそれぞれ思惑がありますからね。議員さんは定数が減っちゃうから・・というのがあるのかもしれませんね。 私の車のカーナビはソフトが古いのでタイヘンだったりします。

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>CDR!! ずっと、千葉の人たちは千葉にプライドを持て!と思ってましたが、
>一番そう思ってるのは千葉県民ですよね~。わたしもCDRに一票入れます。

おぉ~ありがとうございます♪♪♪
埼玉が独立するときは私も政府軍と戦うので声を掛けてくださいね!!

>でもそっか、ミッ○ーて夢と魔法の王国民じゃなくて千葉県民だったのか…

そうそう一時期コリン星から来ていると言い張っていたゆ○こりんも千葉県民です。 なぜみんな県民であることを隠すんだ!!(ブリブリ)

 

ぱぐら2さん

こんばんはぁ~♪

>あ、ほんとだ。
>千葉にあるのに東京と名づけられてるんだ。
>初めて気づきました。
>その点、関西国際空港は正真正銘大阪府にあるのに、関西と名づけられている。
>大阪って、東京に比べて謙虚だわあ~!

そういえば伊丹も大阪空港とは名乗ってないですよね! 東京は埼玉と千葉を植民地ぐらいにしか思っていないようです・・

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>毎度のことながらきたあかりさんの読書量にはビックラです。私の方と来たら、3月は1冊。(泣)

私も二冊は漫画です。(汗)

>しかし、4月は2冊目終わって、これからです。
>転勤先のオフィスの隅っこで、暇を見つけては読んでますよ~♪

私は今月一冊目も読破できていません。 事務所で電話番をしているせいです。 まともな仕事をしているサラリーマンは本を読めない・・というのを実感しています。

 
 
