プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-17(火)

デジカメ買いました。


おかげさまで、今週から仕事に復帰しています。

ご心配をいただいたみなさん、ありがとうございました。


1ヵ月半近く休んじゃいましたが、社会に出てから連続で

10日以上休んだのは初めてです。

暫定的ですが仕事の責任も軽くなったので、これからは

ムリをしないで、前以上にテキトーに臨む所存です。(汗)


さて、このお休み中にデジカメを買いました。

ストレス解消に趣味を・・・という目論見です。


買ったカメラは↓



コンパクトなデジタルカメラ。 いわゆるコンデジというやつ

ですが、このカメラは一眼レフほど完璧ではないものの

そこそこのマニュアル撮影ができます。


夜景を撮ってみました。

上下とも被写体は同じですが露出時間が違います。

上の写真は露出8秒で、下の写真が15秒です。

大きいサイズをご覧いただくとわかると思いますが

下のほうが明るく写っています。


夜景2

F2.8 8秒 大きいサイズ


夜景1

F2.8 15秒 大きいサイズ

    


この下の写真は露出時間を30秒に設定しました。

右端に写っている3つの星がオリオン座で、中央ある一番明るい

星がこぐま座のシリウスです。(たぶんね・汗)

星野1

F2.8 30秒 大きいサイズ

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:デジカメ買いました。(03/17)

おはようございますー☆
おぉ、お仕事復帰ですか!
そうそうテキトーでもなんとかなるもんです笑
無茶しないでくださいねー♪

夜景、ポストカードみたいですねぇ。いいなぁ、新しいデジカメ…
あっ。写真のタイトル素敵ですね「星野」。
この壮大な風景、さすが千葉!笑

 

Re:デジカメ買いました。(03/17)

露出時間?きたあかりさん本格的ですね。
今は性能がいいものが出てるものね。
夜景はうまく撮れない私。。。
きたあかりさん、とってもきれいに撮れてるね~これからもいろんな所の写真アップしてね♪

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>おはようございますー☆
>おぉ、お仕事復帰ですか!
>そうそうテキトーでもなんとかなるもんです笑
>無茶しないでくださいねー♪

ほ~い。ありがとうございます♪
今週はぜんぜん無茶していませんが、激疲れの一週間でした。 休みすぎたかも・・

>夜景、ポストカードみたいですねぇ。いいなぁ、新しいデジカメ…
>あっ。写真のタイトル素敵ですね「星野」。
>この壮大な風景、さすが千葉!笑

展示品処分で安くなっていたので、ついつい買っちまいました。 えっ~と。壮大な風景では埼玉に負けないかも・・(汗)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>露出時間?きたあかりさん本格的ですね。
>今は性能がいいものが出てるものね。

実は一時期カメラマンを目指していたもので・・というのは相変わらずのウソです。

>夜景はうまく撮れない私。。。
>きたあかりさん、とってもきれいに撮れてるね~これからもいろんな所の写真アップしてね♪

夜景は三脚(980円ぐらいで売ってる小さいやつ)を使うとそれなりに撮れるようです。 すっかりデジカメにハマっているので、そのうち自画像をUPしちゃうかもしれません。(笑)

 
 
