プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
02-02(月)

1月の書籍代


年明けから体調がイマイチで、耳鼻科や内科をハシゴ

していましたが、あんたのはストレスだよ!とと言われ

心療内科に行ってきました。 

厭世観が強いとか、リストカットを繰り返しているとか・・

そんなコトはまったくありませんが、朝早く目が覚めたり

集中力が欠如しているなど、思い当たることがいくつかあった

ので、お医者さんの言うことを謙虚に受け容れて、しばらく

仕事を休むことになりました。 年休有り余ってるし・・


普段なら、本が読み放題だっ!とか、毎日寝て暮らせる♪などと

考えるところですが、そういう気分にもなりません。

まぁ~そのあたりがビョーキということなのかもしれません。

処方されたお薬を飲んでイイ子にしています。

みなさまもお気をつけあそばせ。


      


というわけで1月の書籍代です。


6冊 3,595円(@599円)


1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1786ページ

日曜日たち (講談社文庫)日曜日たち (講談社文庫)
「日曜日の新郎たち」親子の描き方が秀逸でした。 「悪人」の次に好きな作品になりました。
読了日:01月28日 著者:吉田 修一
トワイライト (文春文庫)トワイライト (文春文庫)
70年代のジャイアン、のびた、スネオ、静香ちゃんたちへ・・・皆さんの四十歳はどうですか?あなたたちは今、幸せですか?
読了日:01月22日 著者:重松 清
クリスマス・ストーリーズクリスマス・ストーリーズ
ホノボノとしたクリスマスを描く蓮見圭一さんの作品がグッドでした。
読了日:01月19日 著者:大崎 善生,角田 光代,島本 理生,蓮見 圭一,奥田 英朗,盛田 隆二
猫を抱いて象と泳ぐ猫を抱いて象と泳ぐ
小川ワールドを十二分に堪能できる一冊。ちなみにチェスがわからなくても大丈夫ですよ。(笑)
読了日:01月15日 著者:小川 洋子
懐郷 (新潮文庫 く 31-1)懐郷 (新潮文庫 く 31-1)
昭和のビンボー臭い話が好きな方にはツボです。「X橋にガール」と「鈍色の卵」が秀逸でした。
読了日:01月08日 著者:熊谷 達也

阪急電車阪急電車
もう少しコテコテしていてもいいと思いますが、反面リアル感がありました。連作とは違った味が楽しめる作品です。
読了日:01月05日 著者:有川 浩

読書メーター


 1月の大当たり



 1月の当たり

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:1月の書籍代(02/02)

こんにちはー☆
あらまぁ…お疲れだったんですねぇ…
埼玉からパワーを送りますので受けとってください~

 

Re:1月の書籍代(02/02)

きたあかりさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休養してくださいね。そして元気になったらまた遊んでくださいませませ。。。

 

Re:1月の書籍代(02/02)

え~!?
心配ですね~。
ストレスって、自分で思う以上に身体的に影響ありますよね。
でも、こればっかりは自分でコントロールするのは至難の業。
休暇中はノンビリと空でも見上げて心と身体を休めてくださいませ♪
お大事に~!!

 

Re:1月の書籍代(02/02)

あらら。
ストレスはこわいですね。

私もくよくよし始めると、夜眠れなくなったりします。

本を読むのも結構疲れますよね。
たまにはぼんやりするのもいいのではないですか?

よいお休みになりますように。

 

あらら

休むって1日じゃなかったのですね。
これは腰を据えて治さなければね。
ストレス社会で生きているんだから!
のんびりしてもバチは当たりませんよ。

 

まる811さん

こんにちはぁ~♪

>こんにちはー☆
>あらまぁ…お疲れだったんですねぇ…
>埼玉からパワーを送りますので受けとってください~

ありがとうございます♪
今朝起きたら玄関の前にパワーが届いていたので、お茶と一緒にいただきました。 ちょいと元気になってきましたよ。(笑)

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>きたあかりさん、大丈夫ですか?

ほい!お医者さんが休めというので休んでいるだけで、特に問題はありません。

>ゆっくり休養してくださいね。そして元気になったらまた遊んでくださいませませ。。。

元気なのでいつでも遊べますよ。(笑)

 

cordelia56さん

こんにちはぁ~♪

>え~!?
>心配ですね~。
>ストレスって、自分で思う以上に身体的に影響ありますよね。

そうそう!お医者さんでもその点を強く言われました。

>でも、こればっかりは自分でコントロールするのは至難の業。
>休暇中はノンビリと空でも見上げて心と身体を休めてくださいませ♪
>お大事に~!!

ありがとうございます♪
とりあえず今は『暴れん坊将軍』を見てまったりしておりますぅ~(笑)

 

てんてん(^^)/さん

こんにちはぁ~♪

>あらら。
>ストレスはこわいですね。

胃が痛くなったりめまいがしたり、身体症状として出てくると辛いです。

>私もくよくよし始めると、夜眠れなくなったりします。

>本を読むのも結構疲れますよね。
>たまにはぼんやりするのもいいのではないですか?

本を読んでいてつまらないなぁ~なんて感じるときは要注意かもしれません。

>よいお休みになりますように。

ほい!ありがとうございます。

 

alisa1966さん

こんにちはぁ~♪

>休むって1日じゃなかったのですね。

そぉなんですよぉ~

>これは腰を据えて治さなければね。
>ストレス社会で生きているんだから!
>のんびりしてもバチは当たりませんよ。

社会人になってから連続で9日以上休むのは初めてなのでヘンにキンチョーしちゃいます。

 

Re:1月の書籍代(02/02)

ゆっくり養生してくださいね。

 

Re:1月の書籍代(02/02)

こんばんは。
ストレスは自分では気付きづらいので難しいですよね。
私も歯医者で目立つ所を「銀歯にするよ」って言われて、そんなことで数日間も悪夢にうなされました・・・。

大長編の漫画でもレンタル本屋で借りて没頭するとかどうですか。私は疲れている時よくやってます。漫画じゃないんですけれど、百巻超えてる「グインサーガ」を時間がある時読破するのがひそかな夢です。
でもいちばん癒されるのは動物と触れあうことですよね。

動物をなでなでしながらゆっくり休んで下さいね~。






 

Re:1月の書籍代(02/02)

ごぶさたしてます。
「本が読めない」というのはジューショーです。まるさんとともに埼玉から念をおくっときます。
元気で本が読めますよーに!!

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>ゆっくり養生してくださいね。

ありがとうございます♪
養生しまくっています。(汗)

 

ぷるんつさん

こんにちはぁ~♪

>こんばんは。
>ストレスは自分では気付きづらいので難しいですよね。

俺はビョーキじゃない!!などと思ったりもしましたが、気がつかないで長期に休職しちゃった同僚もいるので素直にお休みしています。

>私も歯医者で目立つ所を「銀歯にするよ」って言われて、そんなことで数日間も悪夢にうなされました・・・。

おぉ~それは昭和40年代のオバちゃん状態ですね。
おいらもそんな立場に立たされたらうなされると思います。(笑)

>大長編の漫画でもレンタル本屋で借りて没頭するとかどうですか。私は疲れている時よくやってます。漫画じゃないんですけれど、百巻超えてる「グインサーガ」を時間がある時読破するのがひそかな夢です。
>でもいちばん癒されるのは動物と触れあうことですよね。

おっしゃる通りコミックを再読しています。 『ゴルゴ13』を一巻から読み返しています。 すっかりはまってるので、今私の背後に立つのは危険だと思われます。

>動物をなでなでしながらゆっくり休んで下さいね~。

こういうときに猫は癒されます。
ご心配いただきありがとうございます♪

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>ごぶさたしてます。
>「本が読めない」というのはジューショーです。まるさんとともに埼玉から念をおくっときます。
>元気で本が読めますよーに!!

ありがとうございます♪
埼玉からの元気2波でだいぶ元気になりました。
お礼と言ってはなんですが、ディズニーランドのシンデレラ城を埼玉に差し上げるのでご笑納くださいませ。

 

Re:1月の書籍代(02/02)

こんにちは。
大丈夫ですか?
もうすぐ、春。
桜が咲いて、菜の花香り、ほんわか晴れれば、
きっと大丈夫!

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは。
>大丈夫ですか?

おかげさまでだいぶ良くなりました(たぶん)

>もうすぐ、春。
>桜が咲いて、菜の花香り、ほんわか晴れれば、
>きっと大丈夫!

ありがとうございますぅ~♪
みみさんに大丈夫って言ってもらうとホントに大丈夫なんだと思えます。

 
 
