プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-02(金)

初詣


今年も川崎大師に行ってきました。


初詣09


今年は、本堂の護摩修行にも参加してきました。 

きっと、すげぇ~ご利益があるにちがいない。(たぶん)



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

すごい人ですねぇ!

私は31日が宇多津にある四国健康村でのお仕事だったので、23時30分の仕事終了後、施設の温泉に入り、帰りに自宅近くの”琴弾八幡宮”へ初詣に行きました。夜中なので案外若者が多かったです。破魔矢を購入し帰宅。そのまま就寝しました。今年はいいことがあるといいなぁ…

 

Re:初詣(01/02)

護摩修行?どんなことをしたんですか。
私は明日近所の神社にお参りにいってこようかな。
きたあかりさん、きっとご利益ありますよ!

 

まよ3354さん

こんばんはぁ~♪

>私は31日が宇多津にある四国健康村でのお仕事だったので、23時30分の仕事終了後、施設の温泉に入り、帰りに自宅近くの”琴弾八幡宮”へ初詣に行きました。夜中なので案外若者が多かったです。破魔矢を購入し帰宅。そのまま就寝しました。今年はいいことがあるといいなぁ…

それは、最も正しい初詣ですね!お疲れ様です。
私は人ごみが極端に苦手なので、修行の一環として毎年このお寺に行っています。

お互いいい年になるといいですね♪

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>護摩修行?どんなことをしたんですか。

護摩修行とは滝に打たれたりすることです。

ウソです。
http://www.kawagoe.com/kitain/invocation/index.html" target="_blank">http://www.kawagoe.com/kitain/invocation/index.html
↑こんな感じです。 頑張っているのはお坊さんだけで一般人は見ているだけです。

>私は明日近所の神社にお参りにいってこようかな。
>きたあかりさん、きっとご利益ありますよ!

そうそう!近くの寺社に行くのが正しい初詣だと思います。 はい!ご利益を期待します。

 

あけましておめでとうございます。

そりゃ「修行」したんだからきっといい1年ですね。

(しかし坊さんは煩悩を消すために修行するんじゃないでしょうか?)

いや、きっといい年にちがいありませんね。
本年もよろしくおねがいします。

 

Re:初詣(01/02)

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました~。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします~~~!

すげぇご利益。楽しみですね♪
私は今年の初詣、じゃがバターがおいしかったです(笑)

 

Re:初詣(01/02)

あけおめことよろです♪

私は初詣まだいけていません涙)友達に10日に連れて行ってもらう予定ですが、松の内も過ぎたらお正月気分も半減です↓しかし気合いいれて本年をうらなおうと思います。なんたて未曾ユウですから笑)

きたあかりさんとご家族にとって幸せな2009年でありますように☆

 

三月☆うさぎさん

こんばんはぁ~♪

>そりゃ「修行」したんだからきっといい1年ですね。

>(しかし坊さんは煩悩を消すために修行するんじゃないでしょうか?)

>いや、きっといい年にちがいありませんね。

とにかく見ていただけですが、私の中ではお寺の修行と呼ばれる行事に参加した!!それってスゴイ!で自己完結しています。信じるものは救われるはずです。

>本年もよろしくおねがいします。

こちらこそよろしくお願いします♪

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>明けましておめでとうございます。
>昨年はいろいろとお世話になりました~。
>今年もどうぞ よろしくお願いいたします~~~!

ほ~い♪おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

>すげぇご利益。楽しみですね♪
>私は今年の初詣、じゃがバターがおいしかったです(笑)

そのじゃがバターの「じゃが」がキタアカリなら一層のご利益が期待できると思います。 正月から手前みそ?ですがキタアカリ美味しいですよ★

 

ゆずりは文庫さん

こんばんはぁ~♪

>あけおめことよろです♪

はい!よろぴく♪

>私は初詣まだいけていません涙)友達に10日に連れて行ってもらう予定ですが、松の内も過ぎたらお正月気分も半減です↓しかし気合いいれて本年をうらなおうと思います。なんたて未曾ユウですから笑)

私は自分の意志に関わらず、強制的に未曾ユウになってしまうのではないかと年頭から危惧しております。
10日はどこに初詣に行かれますか?ご一報くだされば事前におみくじを全部「大吉」に交換しておきます。 

>きたあかりさんとご家族にとって幸せな2009年でありますように☆

ありがとうございます★
今日町内会の新年会で役員を仰せつかりました。(泣) まぁ~それも幸せなことなのかもしれません。

 
 
