プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
12-11(木)

☆野JAPANなボーナス


昨日、サラリーマンのお楽しみである冬のボーナスが支給されました。

私の可処分所得(おこづかい) は手取り額の10%です。


先日、買った  新刊本の支払い+忘年会  の会費+α

を目論んでいましたが・・・


こんなハズじゃなかった 

まるで、北京オリンピックの ☆野JAPAN 状態です。

 とても悲しいです。 

+αどころか、新刊本の支払いもできるかどうか・・

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:☆野JAPANなボーナス(12/11)

お楽しみどころではないですよね。。。
うちも同じです。でも10%どころか主人の取り分はなしです。それはちょっとかわいそう?考えてみようかな。
お金かけない楽しみ方探さなくちゃね。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>お楽しみどころではないですよね。。。

そうなんですよぉ~住宅ローンとかボーナス前提で組んでありますからね・・・

>うちも同じです。でも10%どころか主人の取り分はなしです。それはちょっとかわいそう?考えてみようかな。

うん。ちょいと考えてあげて下さいませ♪

>お金かけない楽しみ方探さなくちゃね。

そうですね!外でかくれんぼでもしますか(笑)

 

Re:☆野JAPANなボーナス(12/11)

どこも大変ですよね~。
うちも出るだけマシみたいな雀の涙金です。
ダンナの車の車検と私の車の点検と、その他もろもろの支払いなどなど、綺麗に右から左に流れていくようです。

いくら金は天下の回り物とは言え、もうすこし庶民の元にも留まって貰えないもんでしょうかねえ。(T▽T;)

 

てんてん(^^)/さん

こんばんはぁ~♪

>どこも大変ですよね~。
>うちも出るだけマシみたいな雀の涙金です。
>ダンナの車の車検と私の車の点検と、その他もろもろの支払いなどなど、綺麗に右から左に流れていくようです。

ガソリンは値下がりしましたが、車に掛かる諸経費は馬鹿になりませんよね。 最近の若い人たちは車を欲しがらないというけど、私の若い頃と比較するとみなさん賢いですよね。 でも車がないと生活できないし・・

>いくら金は天下の回り物とは言え、もうすこし庶民の元にも留まって貰えないもんでしょうかねえ。(T▽T;)

私は年末ジャンボ買いましたよ♪
そのうち我が家に福沢さんが大挙して押し寄せるのではないかと・・今からドキドキです。

 
 
