プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
12-07(日)

このミス09&文春ミステリーベスト


このミスと週刊文春のベストが出ました。

いよいよ、年末って感じですね・・


両者でランクインしている作品は赤字で表記しました。



『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎

『ジョーカー・ゲーム』 柳広司

『完全恋愛』 牧薩次

『告白』 湊かなえ

『新世界より』 貴志祐介

『カラスの親指』 道尾秀介

『黒百合』 多島斗志之

『山魔の如き嗤うもの』 三津田信三


『ディスコ探偵水曜日』 舞城王太郎

『ラットマン』 道尾秀介



週刊文春ミステリーベスト10

『告白』湊かなえ

『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎

『ジョーカー・ゲーム』柳 広司

『ラットマン』道尾秀介


『聖女の救済』東野圭吾

『完全恋愛』牧 薩次

『山魔の如き嗤うもの』三津田信三


『黒百合』多島斗志之

『新世界より』貴志祐介

『カラスの親指』道尾秀介




既読は『ゴールデンスランバー』のみです。


今年は、湊かなえさんを中心として、新人作家さんの

台頭が著しいように思います。


舞城王太郎さんは、数年前芥川賞候補になりました。

都知事は酷評しましたが、池澤夏樹さんと山田詠美

さんは推していたようです。 

評価の分かれる作家さんというところでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:このミス09&文春ミステリーベスト(12/07)

もうそういう時期になったんですね~。『黒百合』が気になっています。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>もうそういう時期になったんですね~。『黒百合』が気になっています。

確実に年末って感じです!
私は時々↑Ads by Googleに出てくる「3年で10億稼げる秘密教えます」というのが「幸福のペンダント」並みに気になります。

 
 
