プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09-28(日)

オリエンタル・カレー


今、ファミリーマートでR45フェアなるものをやっています。

R45といえばギリギリ手が届くかなぁ~という時代ですが、給食に出たソフ

ト麺
アーモンドケーキはやたらと懐かしいです。


その中で、特に気になったのがオリエンタル・カレーです。

子供のころ、オリエンタル・カレーのパッケージを家で見かけたことはありませ

んが、販促グッズと思われるオリエンタル・カレーのスプーンで私はハウス・バ

ーモントカレーを食べていました。

↓これです。

     


↑みなさんの家にもありませんでしたか?


近頃、関東地区で見かけることはなくなりましたが、一時期は派手に全国展開を

していたようで、その証が私の使っていたカレースプーンなのかもしれません。

てっきり、倒産したと思っていましたが(汗)、地元(愛知県)で老舗食品メー

カーとして活躍しているようです。 


商品情報 (株・オリエンタル) 

オリジナルスプーンの変遷 (株・オリエンタル)
    
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:オリエンタル・カレー(09/28)

このスプーン、子どもの頃実家にありました、ありました!
きゃ~~! なつかしいです~~~!

 

Re:オリエンタル・カレー(09/28)

ファミリーマートには行くことがあまりないので知りませんでした。
え~?うちにはこのスプーンなかったな。
カレーはハウスバーモンドカレーだったし。
コンビ二ではいろいろ凝った企画や商品があるよね。今度ファミマに行ってみるね。

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>このスプーン、子どもの頃実家にありました、ありました!
>きゃ~~! なつかしいです~~~!

おぉ~Kayokorinさんのご実家にもあったんですね。
おそるべしオリエンタルカレー!!

我が家にはこのスプーンが一本しかなくて、よく妹と奪い合いをしたものです。 

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>ファミリーマートには行くことがあまりないので知りませんでした。

一時期ナナコカードにはまっていましたが、最近はT-POINTが溜まるのでファミマに入り浸っています。

>え~?うちにはこのスプーンなかったな。
>カレーはハウスバーモンドカレーだったし。

オリエンタル・カレーのマスコット(オリエンタル坊やという名前らしい)が印象に残っています。 ルーではなくて、粉末なのでダマになりやすいようですが今度チャレンジしてみます。

>コンビ二ではいろいろ凝った企画や商品があるよね。今度ファミマに行ってみるね。

なんか最近コンビニのことばかり書いていてコンビニ評論家のようになっているような気がする・・(笑)

 

井上夢人さんだと・・

きたあかりさん ご訪問ありがとうです
すごく嬉しかったです(*´ω`)ノ

井上夢人さん どの作品も面白いからお勧めどれに
するかすごーく悩んじゃいました^^
ブログに書いてきましたので よかったら見てください(*^^*)

今 5つ星の本を見ていてRICOシリーズが気にな
っちゃいましたよ~ 面白そうですね
読んでみようかな

 

maplelunさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさん ご訪問ありがとうです
>すごく嬉しかったです(*´ω`)ノ

いやはやそんなに喜んでいただくとテレれちまいますぜ(笑)

>井上夢人さん どの作品も面白いからお勧めどれに
>するかすごーく悩んじゃいました^^
>ブログに書いてきましたので よかったら見てください(*^^*)

ありがとうございます♪
あとでおじゃまさせていただきます。

>今 5つ星の本を見ていてRICOシリーズが気にな
>っちゃいましたよ~ 面白そうですね
>読んでみようかな

それまで柴田よしきさんは比較的軽めの作品ばかりを読んでいたので「RIKOシリーズ」と『水底の森』にはガツンとやられました。  

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。