プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
09-21(日)

佐々木譲 『警官の血』 ドラマ化


昨年、このミス1位に選ばれ前々回の直木賞候補にもなった

佐々木譲さんの『警官の血』がテレビ朝日でドラマ化され

来春放映の予定だそうです。

主なキャストは・・・

安城清二(初代) 江口洋介さん。

安城民雄(二代目)吉岡秀隆さん。

安城和也(三代目)伊藤英明さん。

個人的には安城民雄(二代目)の章が一番面白かったので

吉岡秀隆さんに期待します。

テレビ朝日『警官の血』 公式サイト

   
   
あらすじとブックレビューは過去の日記を参考にしてください。
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:佐々木譲 『警官の血』 ドラマ化(09/21)

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。エキストラはちょくちょくやるので、またブログを覗いてやってください(^_-)-☆しばらくは警官の血ネタでひっぱっています(笑)

 

まよ3354さん

こんばんはぁ~♪
わざわざおこしいただきありがとうございます。

>こんばんは。ご訪問ありがとうございます。エキストラはちょくちょくやるので、またブログを覗いてやってください(^_-)-☆しばらくは警官の血ネタでひっぱっています(笑)

日記にドラマ化のことを書いたら、撮影現場にいらっしゃる方のところにたどり着いてびっくりしました。やっぱりネットってスゴいですよね。(笑)
放映日はまだ未定なんですよね?
決まったらまた日記で教えてくださいね。

またおじゃまさせていただきます♪

 

Re:佐々木譲 『警官の血』 ドラマ化(09/21)

はじめまして
ぶんこやさんのブログから遊びにきました
佐々木譲さんは先日 違う作品(作品名ド忘れ・・
駐在さんの連作短編でした)を読んで面白かったので
他の作品も読んでみたいと思っていました
これ とても面白そうですね~存在知りませんでした^^;
このミス大好きで買っているのにおかしいなあ・・
先日たくさんBOOK OFFで購入してしまったので
それを消化してからぜひぜひ読みたいです
面白そうな本を紹介してくださってありがとうでした

よかったら私のブログに遊びにきてくださると
嬉しいです(*^^*)

サイト名は遠いどこかへです

今URLを書こうとしたら禁止設定でした(;^ω^A

 

maplelunさん

いらっしゃいませ♪

>はじめまして
>ぶんこやさんのブログから遊びにきました

ぶんこやさんにはいつもお世話になりっぱなしです。

>佐々木譲さんは先日 違う作品(作品名ド忘れ・・
>駐在さんの連作短編でした)を読んで面白かったので
>他の作品も読んでみたいと思っていました

それは、渋い駐在さんの出てくる『制服捜査』ですよね。 佐々木譲さんの北海道警シリーズの中では一番好きな作品です。

>これ とても面白そうですね~存在知りませんでした^^;
>このミス大好きで買っているのにおかしいなあ・・
>先日たくさんBOOK OFFで購入してしまったので
>それを消化してからぜひぜひ読みたいです
>面白そうな本を紹介してくださってありがとうでした

『警官の血』は親子三代にわたる警察官の物語です。
初代は駐在さんで、二代目もそんな父に憧れて駐在警官を目指しています。 『制服捜査』を面白いとお感じになったならハズさない作品だと思います。

>よかったら私のブログに遊びにきてくださると
>嬉しいです(*^^*)

>サイト名は遠いどこかへです

>今URLを書こうとしたら禁止設定でした(;^ω^A

そいつは失礼しました。 「楽天」はやたら閉鎖的でURLを入れる欄がないんですよぉ~その上メイワク書き込みが多いので・・・ご不便をお掛けしました。さっそくお邪魔させていただきます♪

 
 
