プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
09-16(火)

DAILY HOTと今日届いたブツ


メンヘル休職(精神的に追込まれての休職)している同僚の復帰のメド

が立たず、後任が来ることになりました。 

まぁ~営業職なので、数字が上がらなければ責めれても仕方がないとは

思うんだけど、働いている人間の後ろにはその家族もいるわけで、エラい

人たちにはそんなことも考えて欲しいなぁと思います。

私は、それほど追込まれていませんが、前を走っている路線バスに

バス乗務員募集ー養成制度ありー××交通 電話▲▲●●

などというステッカーが貼ってあるとついついメモしたくなっちまいます。 


さて、そんな私が最近ハマっているのはデイリーヤマザキ(コンビニです)

の進化系であるDAILY HOTです。

既存店との大きな違いは、店内でパンを焼いているところです。

お弁当も作っているので、ランチタイムに行くと出来立てのお弁当と

パンをゲットすることができます。 

ちょっとだけ、しあわせになれますよ♪


今日「ぶ」で注文したブツが届きました。

10冊購入しましたが、今回の目玉は・・・・

         

うぅ~こんな時間だ・・・

早く寝なきゃ!

    
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:DAILY HOTと今日届いたブツ(09/16)

おはようございます。
営業職はたいへんなんですね…
「メンヘル休職」を「メルヘン休職」と読んでしまった私は、ある意味しあわせ者ですね。

 

Re:DAILY HOTと今日届いたブツ(09/16)

10冊とは太っ腹ですね・・・。
コンビニ受取代300円は気にならないですか?
残りの6冊も教えて~~。

 

小確幸

こんばんは~♪
きたあかりさんのdailyhotように、小確幸(小さいけど確実な幸せ-村上春樹)の積み重ねが毎日を楽しく過ごすコツのように思います。
ちなみに私の今の幸せは新しく買った化粧水をちびちび使うことです。。。些細過ぎますが( ̄▽ ̄)

 

hamutanさん

ほい!こんばんはぁ~♪

>おはようございます。
>営業職はたいへんなんですね…

そうそう、私が若いころは終身雇用制でしたが、こんな時代を生き抜くには手に職系だと思います。 バスの免許欲しいですぅ~

>「メンヘル休職」を「メルヘン休職」と読んでしまった私は、ある意味しあわせ者ですね。

うん!確かに似てる(笑)

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>10冊とは太っ腹ですね・・・。

でも1,950円でした・・(汗)

>コンビニ受取代300円は気にならないですか?

1500円以上になると宅配料無料です。 アマ○ンや楽天ブックスと同じです。

>残りの6冊も教えて~~。

ほい!
『ミッドナイトコール』田口ランディ
『真夜中の五分前ーSIDE B』 本多孝好
『決断・警察小説競作』柴田よしき他
『ガラスの鍵』 D・ハメット
『赤い人』吉村昭
『あゝ野麦峠』山本茂実
↑テレビで大竹しのぶさんを見ていたらムショーに読みたくなりました。(笑)


 

ララピポー

私は図書館で借りて読んだのですが、文庫になって欲しくなりました。
奥田英朗が大好きな私ですが、この本は特に好き。
きたあかりさんの感想が楽しみです。

 

ゆずりは文庫さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは~♪
>きたあかりさんのdailyhotように、小確幸(小さいけど確実な幸せ-村上春樹)の積み重ねが毎日を楽しく過ごすコツのように思います。

そうですね。日々小確幸探しの旅です。(笑)

>ちなみに私の今の幸せは新しく買った化粧水をちびちび使うことです。。。些細過ぎますが( ̄▽ ̄)

「ちびちび」というが小確幸の必須条件だと思います。

 

alisa1966さん

おはようございます♪

>私は図書館で借りて読んだのですが、文庫になって欲しくなりました。
>奥田英朗が大好きな私ですが、この本は特に好き。
>きたあかりさんの感想が楽しみです。

それは楽しみです。
文庫の帯に09正月映画公開と書いてあります。

 

Re:DAILY HOTと今日届いたブツ(09/16)

こんにちは~☆またよろしくお願いします~♪

あぁぁぁ知りませんでした。
デイリーヤマザキはどこでもパンを焼いてると思ってました…
だってよくいくデイリーに行くと「○○パン焼きたてでーす」って言ってるんだもん…だまされてました…
でもきっと、亀梨くん似の店員さんがいるからまた行ってしまいます。
それが「ちょっとだけしあわせ」ってことなんでしょう…

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~☆またよろしくお願いします~♪

ほい!こちらこそ☆

>あぁぁぁ知りませんでした。
>デイリーヤマザキはどこでもパンを焼いてると思ってました…
>だってよくいくデイリーに行くと「○○パン焼きたてでーす」って言ってるんだもん…だまされてました…

おぉ~言ってる!言ってる!(笑)

>でもきっと、亀梨くん似の店員さんがいるからまた行ってしまいます。
>それが「ちょっとだけしあわせ」ってことなんでしょう…

ムッムッ・・亀梨モドキに目を奪われるようではまだまだ修行が足りませんな。 人妻の道は険しいんですよ!!滝に打たれてきなさい!!

 
 
