プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
09-14(日)

ブログ通信簿


一週間のご無沙汰です。

夏休み明けの先週は、仕事が忙しくて一冊も本が読めませんでした。

というわけで、今日は「ブログ通信簿」なるものをやってみました。


通信簿


直近10件の記事から判断するそうです。

ブログ年齢は10歳らしい・・・

一人称を「わし」にするともう少し高くなるかもしれませんね。(笑)


もっと自分の意見を言ってもいいのでは・・・・

ハウス・バーモ○トカレー並みの甘口レビューが要因でせうか?


まったくツマラン!!

ワシのようなレベルの高い読者を愚弄している。

このような作家の存在こそが、日本文壇の品位を貶めているのだ。 

読む価値なし。 限られた資源である紙の無駄である。


なんて書くといいのかも・・・(笑)


ちなみに、このサービスはgooブログ内のものです。

楽天からは更新情報(ping)が飛ばないので、興味のある方は

ping配信サービスなどを利用なさってください。

代表的なping配信サービスpingoo!

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ブログ通信簿(09/14)

あっ!!知ってます。
私も試してみました。
そうそう、楽天は出来なかったんです。ping配信サービスを使うと出来るんですね。
でも使い方がわからないからだめですね。
ふふ、きたあかりさんの書評がこんな風になってしまったらきたあかりさんではなくなってしまいますね。。。それはとっても寂しいです。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>あっ!!知ってます。
>私も試してみました。

FC2の方はちゃんとPingが飛ぶみたいですよね。

>そうそう、楽天は出来なかったんです。ping配信サービスを使うと出来るんですね。
>でも使い方がわからないからだめですね。

ネタ切れなので、この話題にしようと思ったんだけど、何度やってもエラーになってしまうので苦労しました。 それにしても楽天の独自システムはなんとかならないものでせうか?

>ふふ、きたあかりさんの書評がこんな風になってしまったらきたあかりさんではなくなってしまいますね。。。それはとっても寂しいです。

ハウス・ジャ○カレー並みの辛口レビューも読んでいて面白いんだけど、突っ込まれたらどうしよう・・などと考える小心者の私にはやっぱムリですね(笑)

 

Re:ブログ通信簿(09/14)

こんにちは。
面白そうですね。私もやってみたいです。

私は、きたあかりさんの書評を参考にさせてもらっているので、
影響度は、もっと高くていいんじゃないかと思いますが・・・
(リンクの数とかをみてるんでしょうか?)

「紙の無駄である」とか言ってみたいですね。
それはそれで面白そうです。
茨の道っぽいですが。

 

三月☆うさぎさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは。
>面白そうですね。私もやってみたいです。

どうやら自動的に解析しているようです。
コンピュータってホントすごいですよね(今さら・・)

>私は、きたあかりさんの書評を参考にさせてもらっているので、
>影響度は、もっと高くていいんじゃないかと思いますが・・・
>(リンクの数とかをみてるんでしょうか?)

根拠は引用されている頻度だそうです。 
私のブログに影響されて、今までバリバリに仕事をこなしていたお父さんがヘナチョコになっちまったりするのではないかと危惧しております。

>「紙の無駄である」とか言ってみたいですね。
>それはそれで面白そうです。
>茨の道っぽいですが。

たしかに「よく言ってくれた」というブックレビューに当たるとそれなりに面白いんだけど、私は心も皮膚も弱いので茨の道は歩めそうにはありません。

 
 
