プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07-31(木)

「ノルウェイの森」映画化と7月の書籍代


先ほどリンク先の方の日記を拝見して、ぶっくらコキました。

村上春樹さんの『ノルウェイの森』映画化されそうです。

キャストは未定ですが、レイコさん役は永作ちゃんでお願いしたいものです。

詳細はこちらをご覧ください。

「ゆずりは文庫さん」情報ありがとうございました♪


        


というわけで7月の書籍代です。

10冊 6,895円

感想UPが大幅に遅れています。

実際には10,000円以上使ったかも・・・

8月は自粛する所存です。



今月の大当たり 




今月の当たり 

   


ロス・マクドナルドの『さむけ』↑は翻訳版の画像がないのでペーパーバック版を使いました。 

私が読んだのは、小笠原豊樹訳の早川文庫版です。(念のため)





TOPページにも載せましたが・・・・



本日(31日)発売ですよ♪




関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

びーっくり!

 きたあかりさん、お久しぶりです。
 いやほんと、びっくりですね! 『ノルウェイの森』は村上さんにとって思い入れのある作品・・・とありますが、わたしたちファンにとっても同様だと思うので、映画化・・・ちょっと怖いですよね(笑)
 あの独特の細やかな感情を、映画でちゃんと表現できるのかなあ~?
 ぜひともがんばってほしいですね。

 

Re:「ノルウェイの森」映画化と7月の書籍代(07/31)

「ノルウェイの森」映画化の話しは、私もびっくりしました。
でも、「ノルウェイの森」を知らない世代とか、
知ってたけど読んでなかったという人たちとか
映画化をきっかけに また とんでもなく売れるのだろうなぁ
なんて思ってしまいました。

「波打ち際の蛍」ゲッドしました!
昨日立ち寄った本屋さんにはまだ入荷されておらず、
今日も一件目にはなくて、二件目でゲッド!
うれしくて 表紙ながめて にやにやしてます(笑)

 

Re:「ノルウェイの森」映画化と7月の書籍代(07/31)

こんばんわ~♪
私も昨日、新聞の記事で読んでビックラコーンでした!
なんで、いまごろ~???(?_?)
ま、それはさておき、配役が気になるところですよね。
残念ながらトラン・アン・ユン監督の映画って観たことないけど、
今年公開の彼の新作ではキムタクを起用してるとか。。。。。。
ふ、不安だぁ~←アンチ・キムタク派なもので(-_-;)ゞ

 

ぶんこやさん

おはようございますぅ~♪

> きたあかりさん、お久しぶりです。
> いやほんと、びっくりですね! 『ノルウェイの森』は村上さんにとって思い入れのある作品・・・とありますが、わたしたちファンにとっても同様だと思うので、映画化・・・ちょっと怖いですよね(笑)

ほい!とても怖いです(笑)
出版当時も映画化の話はあったと思うんですが、今回の件に関しては村上さんも納得しているようなので、多少の期待もあるんですが・・・

> あの独特の細やかな感情を、映画でちゃんと表現できるのかなあ~?
> ぜひともがんばってほしいですね。

団塊世代のノスタルジイっぽく描かれちゃうと興醒めですよね。 ぜひ、立派な作品に仕上げて欲しいものです。

 

kayokorinさん

おはようございますぅ~♪

>「ノルウェイの森」映画化の話しは、私もびっくりしました。

ホントぶっくりです!

>でも、「ノルウェイの森」を知らない世代とか、
>知ってたけど読んでなかったという人たちとか
>映画化をきっかけに また とんでもなく売れるのだろうなぁ
>なんて思ってしまいました。

本の方は「セカチュー」に奪われた、売り上げ一位の座を取り戻すのは確実だと思います。 描き方によりますが団塊世代のオジサマ達も食いつくのではないでしょうか?

>「波打ち際の蛍」ゲッドしました!
>昨日立ち寄った本屋さんにはまだ入荷されておらず、
>今日も一件目にはなくて、二件目でゲッド!
>うれしくて 表紙ながめて にやにやしてます(笑)

まずは神棚にあげてくださいませ(笑)

 

cordelia56さん

おはようございますぅ~♪

>こんばんわ~♪
>私も昨日、新聞の記事で読んでビックラコーンでした!
>なんで、いまごろ~???(?_?)

すご~く穿った観方をするなら団塊世代を意識しているようにも思います。 フ○テレビもばっちりついているし・・・大ヒットする作品ではなくミニシアター系のような創りを期待したいものです。

>ま、それはさておき、配役が気になるところですよね。
>残念ながらトラン・アン・ユン監督の映画って観たことないけど、
>今年公開の彼の新作ではキムタクを起用してるとか。。。。。。
>ふ、不安だぁ~←アンチ・キムタク派なもので(-_-;)ゞ

周防監督(最近では「それでも僕はやっていない」)の作品を見ていると、それほど有名じゃないけど、すごく演技のウマイ役者さんが出てくるじゃないですかぁ~そういう役者さんを使ったほうがいいのかもしれません。 

 

Re:「ノルウェイの森」映画化と7月の書籍代(07/31)

こんにちは☆
ほんと驚きましたね~!

キャスト、主人公は森山未来くんで( ̄▽ ̄)

 

ゆずりは文庫さん

こんにちはぁ~♪

>こんにちは☆
>ほんと驚きましたね~!

ホントに魂消ましたぜ(笑)
あちこちで話題になっているようですね。

>キャスト、主人公は森山未来くんで( ̄▽ ̄)

了解です!それで直子はどうしませうか?
ひつこいようですがレイコさんは永作ちゃんで!!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。