プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07-23(水)

集英社文庫 ナツイチ2008


文庫夏フェア三回目です。

新潮角川と来たので今回は集英社。


集英社文庫ではナツイチ2008というフェアをやっています。

文芸書を中心に読んでいると、文藝春秋新潮角川講談社

お馴染みですが、直近のデータで売り上げTOPに躍り出た小学館

と同じグループに属する集英社は、単体でも3位の売り上げを誇っ

ています。 まさしく最大手の出版社と言っても過言ではありません。


キャラクターは蒼井優さんで、HPにも相当お金を注ぎ込んでいます。

その太っ腹ぶりはプレゼントにも反映しています。 

なんと、一冊買うとその場(書店)で貰えます。 


そんな集英社がセレクトした100冊は、二社に較べるとノンフィクショ

ンやエッセイが多いのが特徴です。


気になったのは↓



『星の王子さま』は岩波書店が独占翻訳権を持っていましたが、

06年に著作権自体が切れてしまったので、現在では数社から

出版されているようです。 

集英社文庫版は池沢夏樹さんの訳です。



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:集英社文庫 ナツイチ2008(07/23)

おはようございます

昨日 本屋さんにいったら
沢山の文庫が沢山あって 目移りしてしまいました
集英社さんのプレゼントもレジのところに
置いてありました
残念ながら 私の買ったの本は
集英社さんではなかったので 貰えませんでした

 

Re:集英社文庫 ナツイチ2008(07/23)

ストラップ欲しさに、集英社買っちゃいました(笑)携帯に付けております~。
ついつい集めたくなる作戦に、まんまと引っかかりました。

 

Re:集英社文庫 ナツイチ2008(07/23)

こんばんは!
ほぉ~!「星の王子様」=岩波書店ではなくなったのですね。これまでのイメージが変わって装丁までも違う本のようです。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます

>昨日 本屋さんにいったら
>沢山の文庫が沢山あって 目移りしてしまいました
>集英社さんのプレゼントもレジのところに
>置いてありました
>残念ながら 私の買ったの本は
>集英社さんではなかったので 貰えませんでした

私も昨夜、ふつーの本屋さんに行ったら特設コーナーが出来ていました。 

集英社のストラップは何種類もあるようです。 仮面ライダースナック(古っ)みたいに読まないけどストラップだけという人もいるかもしれませんね(笑)

 

croissant14さん

こんばんはぁ~♪

>ストラップ欲しさに、集英社買っちゃいました(笑)携帯に付けております~。
>ついつい集めたくなる作戦に、まんまと引っかかりました。

ストラップはボスキャラがあるようですね。
引き当てたらブログにUPしてくださいませ♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>ほぉ~!「星の王子様」=岩波書店ではなくなったのですね。これまでのイメージが変わって装丁までも違う本のようです。

「星の王子さま」という邦題は岩波のオリジナルのようで、岩波側は「タイトル変えろ」と主張しているようです。 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。