プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07-16(水)

発見。 角川文庫  夏の100冊


先日、新潮文庫の夏フェスを記事にしたので

今日は角川文庫です。


角川文庫の夏の100冊は、新潮のそれと比べると

エンターテイメント色が濃いように思います。 

数年前に100冊入りして、気になっているのは・・・・・

夢野久作『ドグラ・マグラ』 

読みたいなぁ~と思っていますが、なかなか手が出ません。

お読みになった方いらっしゃいますか?


こちらのプレゼントはブックカバーです。 

個人的には「目玉のオヤジ」がお気に入りです。

応募条件は新潮文庫と同じですが、角川文庫はケータイサイト

からも応募することができます。


角川は、ケータイサイト応募の「松ケンの言葉を捜せ。」も実施中です。

100名に松ケンオリジナルポスターが当たるそうです。

松ケンと聞いて・・・・・

颯爽と白馬に跨った暴れ○坊将軍が馬上で、

角川文庫を開いているポスターなんていらない・・


と思ったアナタ。

まちがってますよ。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:発見。 角川文庫  夏の100冊(07/16)

う・・・・・
サンバのポスターなんていらないね!って
思ってしまいました (^^;
松ケンなんだぁ・・・・・

 

piyo☆☆さん

おはようございます♪

>う・・・・・
>サンバのポスターなんていらないね!って
>思ってしまいました (^^;
>松ケンなんだぁ・・・・・

そうそう「人のセックスを笑うな」で永作ちゃんの相手役を演じていた松ケンさんです。 
まぁ~どうでもいいんだけど、こんがらがるので名前の省略はやめて欲しいです。

 

Re:発見。 角川文庫  夏の100冊(07/16)

こんには~♪
図書館ばっかりじゃなくて、たまには本屋さんに行ってみようかな。
ぶら~~り、ぶら~~りと。

 

Re:発見。 角川文庫  夏の100冊(07/16)

こんにちは!
徐々に右手が復活しつつあるオッサンです。
「松ケン」は必然的にサンバで暴れん坊将軍です。

 

Re:発見。 角川文庫  夏の100冊(07/16)

こんばんわ~☆ ご無沙汰してまっす(^◇^)ノ
『ドグラ・マグラ』懐かしいですね~。
まだ若かりし頃に読みましたが・・あまりの奇想天外さに頭がクラクラして、
しばらくのあいだ暗い余韻で呆けるような心地した覚えがあります。
いまとなっては話の内容すら、オボロゲなんですが(;´▽`)ゞ
それにしても「夏の100冊」に、この作品が入ってるとは知りませんでした。
爽快感のカケラもないので、どちらかと言うと夏より冬向けのような気がするんですが~^^;

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>こんには~♪
>図書館ばっかりじゃなくて、たまには本屋さんに行ってみようかな。
>ぶら~~り、ぶら~~りと。

おいらも古本屋さんばかりではなく、たまにはふつーの本屋さんに行ってみようと思います(笑)

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>徐々に右手が復活しつつあるオッサンです。

最近、仕事で行き詰まり病み気味のオッサンです(汗)

>「松ケン」は必然的にサンバで暴れん坊将軍です。

そうですよね!!でも白馬に跨った将軍様が文庫を呼んでいるというのも絵になると思うんですが・・

 

cordelia56さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんわ~☆ ご無沙汰してまっす(^◇^)ノ
>『ドグラ・マグラ』懐かしいですね~。
>まだ若かりし頃に読みましたが・・あまりの奇想天外さに頭がクラクラして、
>しばらくのあいだ暗い余韻で呆けるような心地した覚えがあります。
>いまとなっては話の内容すら、オボロゲなんですが(;´▽`)ゞ

おぉ~やはりいらっしゃいましたね!!
かなり問題作と言われていますよね。 
装丁のアフィリエイト画像を貼ったんだけど、あまりにもヤバい装丁だったので自粛しました。

>それにしても「夏の100冊」に、この作品が入ってるとは知りませんでした。
>爽快感のカケラもないので、どちらかと言うと夏より冬向けのような気がするんですが~^^;

きっと角川サイドにモーレツなファンがいるのかもしれませんね。 どうせなら『家畜人ヤプー』あたりもチョイスして欲しいものです(汗)

 

こんにちは!

こんにちは!
夢野久作『ドグラ・マグラ』若い時に読みました。
なかなか面白かったと記憶しているのですが、もう殆ど忘れてしまいました。なんでも映画化もされてるそうですね(未見です) 

 

latifaさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>夢野久作『ドグラ・マグラ』若い時に読みました。

「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来す」なんていう評もありますよね。 私の場合戻って来れなくなるのでは・・と心配です。

>なかなか面白かったと記憶しているのですが、もう殆ど忘れてしまいました。なんでも映画化もされてるそうですね(未見です) 

87年に映画化されているようです。
主演が二代目桂枝雀というのも今となってはビミョーな感じですね。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。