プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
07-06(日)

新刊二冊とタスポ


 すげぇ~暑っちいです 

昨日も炎天下、仕事をしていたらすっかり日焼けしてしまいました。

なにやら最近、食欲が落ちてきて半年前に買った

ジーンズがブカブカになっちまいました。  


ここ、数週間仕事が忙しくて、まったく本が読めないので

自分へのご褒美に新刊を二冊買いました。

二冊



      


そういえば、今月の初めからタスポ(←どうやらタバコパスポートの略らしい)

が本格導入され、自販機でタバコが買えなくて困っています。

カードを作ってもいいんだけど、個人情報を出すのは抵抗があるんですよね・・・

思い切って、やめるという手もありますが、たぶんと言うか絶対無理

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:新刊二冊とタスポ(07/06)

こんばんは~☆
お仕事大変そうですね!『さよなら渓谷』気になります。私も今は仕事のために始めた習い事が忙しくて本読めてません。祖母の本棚から宮尾登美子借りて読んだくらいです^^;)

タスポ普及してませんねー。私の職場では人から借りて買ってる人が多いです ̄▽ ̄)
体調崩されないようにお気をつけください!

 

Re:新刊二冊とタスポ(07/06)

暑い中 お仕事お疲れ様です
家に居るだけでも 暑くて大変なのに・・・
夏バテとは無縁の私かと思ってましたが
さすがに 食欲は落ちてきましたが・・・
ジーンズはブカブカにならないので・・・
今までの食欲が異常だったのかも (^^;

タスポ あんまり導入した意味がないですよね
自分のじゃなくても買えるんですからね

食欲も落ちてるし・・・
健康のために プチ禁煙してみてはいかがですか?

 

ゆずりは文庫さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは~☆
>お仕事大変そうですね!『さよなら渓谷』気になります。私も今は仕事のために始めた習い事が忙しくて本読めてません。祖母の本棚から宮尾登美子借りて読んだくらいです^^;)

『さよなら渓谷』さっき読み終わりました。
『悪人』ほどの勢いはありませんが、とてもディープな作品でした。 今週中に感想UPする予定です。(たぶん)

>タスポ普及してませんねー。私の職場では人から借りて買ってる人が多いです ̄▽ ̄)
>体調崩されないようにお気をつけください!

「タバコ自販機の維持=タバコ店の存続」という図式はわかるんですが、結局この制度で潤ったのはコンビニ業界だけでしょうね・・

ゆずりは文庫さんもお忙しいようなのでご自愛くださいませ♪

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>暑い中 お仕事お疲れ様です
>家に居るだけでも 暑くて大変なのに・・・
>夏バテとは無縁の私かと思ってましたが
>さすがに 食欲は落ちてきましたが・・・
>ジーンズはブカブカにならないので・・・
>今までの食欲が異常だったのかも (^^;

真夏の太平洋高気圧初体験でキンチョーしているかもしれませんが、暑さで体が溶けることはないからダイジョウブです。 でも、あんまり外は出歩かないほうがいいかもね。

>タスポ あんまり導入した意味がないですよね
>自分のじゃなくても買えるんですからね

>食欲も落ちてるし・・・
>健康のために プチ禁煙してみてはいかがですか?

(汗・汗)

 

Re:新刊二冊とタスポ(07/06)

ジーンズがブカブカだなんて、うらやましいお言葉ですね。わたしなんて、きつきつです。
ですが、これからもっと暑い夏が来るので、夏バテにならないよう、気をつけてね。

タスポってメタボと似てませんか?

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>ジーンズがブカブカだなんて、うらやましいお言葉ですね。わたしなんて、きつきつです。
>ですが、これからもっと暑い夏が来るので、夏バテにならないよう、気をつけてね。

そうそう!これから夏に向けてバテるんじゃないかと
心配です。 

>タスポってメタボと似てませんか?

言葉尻も似ていますが、どちらもオッサンの専売特許
ですね。(笑)

 
 
