プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
06-29(日)

6月の書籍代


ECO

一日からまたガソリンが値上げ・・

という噂を聞きつけて今日は満タンにしてきました。

とは言うものの通勤距離が伸びたので、このガソリ

ンも一週間でカラになっちまいます。

最近はメーターパネルの中のECOランプを意識して

運転するようになりました。


6月の書籍代

10冊 4,399円 (11冊@399円)



今月の大当たり





今月の当たり

    


TOPページを改築して、新刊情報を設置しました。

いつまで続くのかは自分でも謎ですが、時々更新して

いるので参考にしていただければ幸いです。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:6月の書籍代(06/29)

ガソリン、またあがるんですね~(汗)
もう、かんべんして~~~!という感じです……。
明日 満タンにしてきま~す!

 

Re:6月の書籍代(06/29)

私も昨年3月に車をかえてからecoランプを意識して運転しています。
なんか、運転がやさしくなったと思ってます。

ちなみに、きたあかりさんはGDIということは、三菱ですね。
私はスバルです。

 

Re:6月の書籍代(06/29)

こんにちは
ガソリンの値上がりは ピンチです!
新婚早々 問題が山積みです

 

Re:6月の書籍代(06/29)

こんばんわぁ~…
遠くに赤信号を見たらニュートラ入れてます。それでも後ろの車はクラクションならしません。
みなさん、いかに燃費をのばすか考えているようです。おかげで、どの車も運転優しくなりました。
事故が減っているのではないかと思います。

 

Re:6月の書籍代(06/29)

また上がるんですか~、ガソリン代!?(*Σ*; )
我が家の車は、もぉ購入して15年近く経ってるから廃車寸前(x_x)
メンテに金がかかるから買い換えたいものの、先立つものがナッシング、という悲惨な状況です(涙)
ま、通勤に使ってるわけじゃないし、ドライブなんてこともめったにしなくなったから、最近、動かすのは子供の送迎のみって状態ですけど~(^m^)

ところでECOランプって???
うちの車(独製大衆車)には、そんな洒落たメーターついてませ~ん^^;

 

kayokorinさん

こんにちはぁ~♪

>ガソリン、またあがるんですね~(汗)
>もう、かんべんして~~~!という感じです……。
>明日 満タンにしてきま~す!

ついに180円近くになっちまいましたね・・・
電車通勤検討中です。

 

けんとまん1007さん

こんにちはぁ~♪

>私も昨年3月に車をかえてからecoランプを意識して運転しています。
>なんか、運転がやさしくなったと思ってます。

そうですね。2,000回転以下をキープするようになりますよね!加速してもしなくても時間は変わらないことを実感している今日この頃です。

>ちなみに、きたあかりさんはGDIということは、三菱ですね。
>私はスバルです。

スバル車は以前乗っていましたよ。軽ですが・・(汗)スバルってかつてのホンダがもっていたような個性のある車造りをしているように思います。
この車は中古で買いましたが、三菱ブランドが地に落ちていた時代だったのでスゲェ安かったです。

 

piyo☆☆さん

こんにちはぁ~♪

>こんにちは
>ガソリンの値上がりは ピンチです!
>新婚早々 問題が山積みです

ガソリンは高くなっても愛があれば大丈夫♪♪♪
新婚さんは無敵です(笑)

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>こんばんわぁ~…
>遠くに赤信号を見たらニュートラ入れてます。それでも後ろの車はクラクションならしません。
>みなさん、いかに燃費をのばすか考えているようです。おかげで、どの車も運転優しくなりました。
>事故が減っているのではないかと思います。

そうですね!私の運転もかなり優しくなっています。(たぶん)仕事中は法定速度をキッチリ守って走っていますが以前と比べて煽られることが少なくなりました。 ところでアイドリングストップってどうなんでしょうね??停まる度にエンジンを再始動するとセルに負担がかかりそうですが・・

 

cordelia56さん

こんにちはぁ~♪

>また上がるんですか~、ガソリン代!?(*Σ*; )
>我が家の車は、もぉ購入して15年近く経ってるから廃車寸前(x_x)
>メンテに金がかかるから買い換えたいものの、先立つものがナッシング、という悲惨な状況です(涙)
>ま、通勤に使ってるわけじゃないし、ドライブなんてこともめったにしなくなったから、最近、動かすのは子供の送迎のみって状態ですけど~(^m^)

自動車メーカーのCMで「買い換えてECO」なんてあるけど正直いってECOも金掛るなぁ~なんておもっちまいます(汗)車を長く乗るのもECOだと思います。

>ところでECOランプって???
>うちの車(独製大衆車)には、そんな洒落たメーターついてませ~ん^^;

エンジンの回転数が2,000回転以下だと点灯しているランプです。 「低速走行=回転数を上げない=低燃費」ということだと思います。

 
 
