プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
06-08(日)

読書メーター


TOPページに読書メーターなるものを設置しました。 

読んだ本の冊数とページ数の累積がグラフで表示されます。

また、読んだ本の記録ができるようになっているので、備忘録

として使っても便利です。

「読書メーター」mixiコミュ


ブログパーツも4種類用意されています。

きたあかりの最近読んだ本


きたあかりの最近読んだ本

楽天的には横長があると便利なんですが・・・

詳しくは読書メーター



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:読書メーター(06/08)

お、おもしろそう・・・
ちょっとのぞいてきます♪


 

Re:読書メーター(06/08)

こんばんは!
きたあかりさん。土日の読書のペース早っ!
たまげました。
このメーターは使えそうですね。

 

Re:読書メーター(06/08)

早速、見に行ってみますね。
おもしろそうですね。
読んだ本って、わすれがちですものね。

 

Re:読書メーター(06/08)

こんにちは!おひさしぶりです。

面白そうですね。
ページ数で記録するんですか?
私も、早速見てきます!

 

Re:読書メーター(06/08)

ご無沙汰してま~す♪
最近、読了本は増えてるものの、仕事多忙に重ねて体調不良のため日記アップもままならず~(/_;)
そういう意味でも、この「読書メーター」いいですね~!
楽しくて、ブログなんて書いてるヒマありゃ~しません(爆)
読んだ本が簡単に検索できるのがグッド d(^-^)
さっそく登録しました!
ほんで、アチラでも、きたあかりさんのページを「お気に入り」に登録させていただきました~♪
いいものを教えていただいて感謝感謝です_(._.)_ペコリ

mixのほうも覗いてみたいけど・・・もぉ数ヶ月ログインすらしてない状態です。
パスワードはなんだっけな~??ヾ(^o^;)

 

Re:読書メーター(06/08)

気になったので さっそくチェックしたきました

きたあかりさん
本も沢山読まれて ここのブログに
で~ mixiもやってるんですかぁ?
以前 後輩に勧められたんですが 続かず(^^;
今ならヒマだからいいかなぁ~と思いながら・・・

 

くりむーぶ389さん

こんばんはぁ~♪

>お、おもしろそう・・・
>ちょっとのぞいてきます♪

登録なさったようですね。
あとでおじゃまします♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>きたあかりさん。土日の読書のペース早っ!
>たまげました。
>このメーターは使えそうですね。

土日に更新が多いのでそのせいかもしれません。
お休みの日はTVを見ながらゴロゴロしていることが多いです(汗)

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>早速、見に行ってみますね。
>おもしろそうですね。
>読んだ本って、わすれがちですものね。

私の場合基本的に読んだ本の感想は全部UPしていますが、時々忘れちゃうんですよね・・・とりあえず記録しておくのにはいいツールだと思います。

 

三月☆うさぎさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!おひさしぶりです。

ほい!お久しぶりです。

>面白そうですね。
>ページ数で記録するんですか?
>私も、早速見てきます!

本の頁数から割り出しているようですが、視点が斬新だと思います。 ちなみに私は一日あたり142頁だそうです。 時間にすると一時間半ぐらいですよね。

 

cordelia56さん

こんばんはぁ~♪

>ご無沙汰してま~す♪
>最近、読了本は増えてるものの、仕事多忙に重ねて体調不良のため日記アップもままならず~(/_;)
>そういう意味でも、この「読書メーター」いいですね~!
>楽しくて、ブログなんて書いてるヒマありゃ~しません(爆)

そういう時こそ「読書メーター」はすげぇ役に立つと思います。 感想書くのだるいときもありますからね・・(汗)私も記録の基本は「同じ本を二度買わない」です。 その点では十分な機能です。

>読んだ本が簡単に検索できるのがグッド d(^-^)
>さっそく登録しました!
>ほんで、アチラでも、きたあかりさんのページを「お気に入り」に登録させていただきました~♪
>いいものを教えていただいて感謝感謝です_(._.)_ペコリ

おぉ~お気に入り登録なんてできるんですね。
早速の登録ありがとうございました♪♪♪

>mixのほうも覗いてみたいけど・・・もぉ数ヶ月ログインすらしてない状態です。
>パスワードはなんだっけな~??ヾ(^o^;)

私も滅多に利用しませんが、コミュの情報量にはいつも驚かせられます。 お好きな作家のコミュに参加されると新刊情報などいち早く知ることができますよ。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>気になったので さっそくチェックしたきました

>きたあかりさん
>本も沢山読まれて ここのブログに
>で~ mixiもやってるんですかぁ?
>以前 後輩に勧められたんですが 続かず(^^;
>今ならヒマだからいいかなぁ~と思いながら・・・

私もmixiの方はこの日記を流用していてほとんど何もしてません。 知り合いに出会ってしまうと怖いしね(汗)でも、コミュの情報量はスゴイくて近所の美味しいラーメン屋さんの情報などもゲットできますよ。 地元情報を集めてもいいかも知れませんぜ。奥様(笑)

 

Re:読書メーター(06/08)

おもしろそうですね!
なんか記録されるのってつい心が動きます...
自分で見て、おおーいっぱい読んだなあって自己満足なんですが(^^;

 

さんがにさん

こんにちはぁ~♪

>おもしろそうですね!
>なんか記録されるのってつい心が動きます...
>自分で見て、おおーいっぱい読んだなあって自己満足なんですが(^^;

いろんな書棚サイトがありますが、 とても簡単にリストができるのが魅力だと思います。 
グラフも面白いですよね。 仕事ではお断りですが・・

 
 
