プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
05-11(日)

健康診断


昨日(土曜日)は職場の健康診断でした。

メタボ検診云々が騒がれている昨今、今年は体重を落として

臨むぞ!!   と2ヶ月ぐらい前から気合を入れていました。

しかし・・・・・

先週の半ばあたりから風邪が悪化 

金曜まではなんとか仕事に行きましたが、昨日は朝から

熱が出てしまい寝たきり中年になっちまいました。

結局、検診は受けられませんでした。

今までの努力は何だったのでしょうか?

とても悲しいです・・・    

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:健康診断(05/11)

風邪ですか・・・大変でしたね。
早く良くなってください。お大事に!!

 

Re:健康診断(05/11)

お風邪だったんですね……。
暖かくなったと思ったら、夏のように暑かったり、また肌寒いときがあったり
気候も今年はまだ不安定ですよね。
お大事になさってくださいね。

 

Re:健康診断(05/11)

こんばんは!
あれあれ、お大事に。
私も忙しくなかった2・3月は体重を気遣って菓子断ちをしていました。今は忙しくてつい菓子に手が伸びます(やけ食いみたいなものでしょうか)。
「おかし星人」とあだ名されています。

 

Re:健康診断(05/11)

最近涼しい日が続いてましたからね。
お大事にしてください。

 

Re:健康診断(05/11)

あら、たいへん。
早くよくなるといいですね。お大事に~ 

 

Re:健康診断(05/11)

せっかく節制してたのに残念でしたね~!
私も以前、高コレステロール値の検査のため、大好きなケーキも
ガマンして検査に臨んだことがありますが・・結果は節制前と
ほとんど変わらずガックリした覚えがあります(^^;)ゞ

最近、寒暖の差が激しいから体調管理に苦慮しますよね。
くれぐれもお大事にして、早く回復されますように~!!

 

Mackey♪さん

こんばんはぁ~♪

>風邪ですか・・・大変でしたね。
>早く良くなってください。お大事に!!

ご心配いただきありがとうございます♪
二日間ゆっくり休みましたが思うように抜けてくれません・・やっぱ年かもしれません(笑)

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>お風邪だったんですね……。
>暖かくなったと思ったら、夏のように暑かったり、また肌寒いときがあったり
>気候も今年はまだ不安定ですよね。
>お大事になさってくださいね。

ありがとうございます♪
ずっ~と咳が続いていたので重たい病気では・・と思っていましたが単なる風邪だったようです。 それはそれでいいんですが、なかなか抜けてくれません。 よるトシナミには勝てません。

今日も寒い一日になりました。
KAYOKORINさんもご自愛くださいませ。

 

cyn1953さん

>こんばんは!
>あれあれ、お大事に。
>私も忙しくなかった2・3月は体重を気遣って菓子断ちをしていました。今は忙しくてつい菓子に手が伸びます(やけ食いみたいなものでしょうか)。

忙しい→ストレスが溜まる→何故か食べてしまう。
という悪循環ですね。 私も今お菓子を食べながらパソしております。(汗)

>「おかし星人」とあだ名されています。

なんかカワイイですぅ~(笑)

 

mitsumame0182さん

>最近涼しい日が続いてましたからね。
>お大事にしてください。

ありがとうございます♪
今日もやたらと寒かったです・・

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>あら、たいへん。
>早くよくなるといいですね。お大事に~ 

ありがとうございます♪
早く良くなるようにお百度でも踏んどいてくださいませ(笑)

 

cordelia56さん

こんばんはぁ~♪

>せっかく節制してたのに残念でしたね~!
>私も以前、高コレステロール値の検査のため、大好きなケーキも
>ガマンして検査に臨んだことがありますが・・結果は節制前と
>ほとんど変わらずガックリした覚えがあります(^^;)ゞ

ホントに残念無念です。 そもそも政府でメタボを取り締まろう(?)などというのはいかがなものでしょうか? そのうち「メタボ医療制度」が出来て異様に高い保険料を徴収されるのではないか危惧しております。

>最近、寒暖の差が激しいから体調管理に苦慮しますよね。
>くれぐれもお大事にして、早く回復されますように~!!

ありがとうございます♪
今日も寒かったですよね。
cordeliaさんもご自愛くださいませ★

 

Re:健康診断(05/11)

おひさしぶりです。
お元気ですか?とお伺いしようと思ってたら・・
大丈夫ですか?もう治りましたか?
無理しないように。
テーマなんだかすごいですね。見に行ってこよう。

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>おひさしぶりです。

おひさしぶりです★

>お元気ですか?とお伺いしようと思ってたら・・
>大丈夫ですか?もう治りましたか?
>無理しないように。
>テーマなんだかすごいですね。見に行ってこよう。

なんかGWが終わってから寒くないですかぁ~?
仕事もハードでお休みもないので、なかなか風邪が抜けません・・こういうところに年齢を感じちゃいます。 

川上弘美さんの新作お読みになったようですね。
さっそくおじゃまさせていただきます♪

 
 
