プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04-09(水)

今日のお買い物


土曜日からTVのリモコンが行方不明です。

子供たちはケータイについているリモコン機能を使っていますが、

子供たちが二階に上がってしまうと、その手段を失ってしまうので

チャンネルの切り替えができません。 

もうNHK飽きました・・・

民放が観たいんだけど・・・



というワケで今日のお買い物です。

久しぶりに行ったブック○フはかなり品揃えが変わっていました。

引越しシーズンだからかな?


100円コーナーで・・・・面白いといいけど。

  


半額コーナーで

    



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:今日のお買い物(04/09)

うちのテレビは画面の下をちょこっとあけるとボタンがあって(ゲームをつなぐんでいつもあいてます)そこで音量やチャンネルをかえることが出来ますけど、きたあかりさんちはそれがないのかしらん。
リモコンの発見、発掘に望みをかけませう。

 

Re:今日のお買い物(04/09)

こんにちは!
ケータイにいリモコン機能なんてあるんですか!(おばさん発言ですみません) 初めて知りました。便利ですね。

角田さんのは読みました。面白かったですよ。
柴田さんの「ア・ソング・フォーユー」読み終わったばかりです。シリーズものの私立探偵兼保育園園長のハナさん(男性)が主人公でユーモアあふれる楽しいものでした。バリバリミステリーでもないんですが結構なぞ解きもあり引っ張られます。

おすすめの「観覧車」「回転木馬」、読みたくてウズウズ、そういう待っていてくれる本があると生きる希望がわいてきます。(笑)
今回のブック○フ、お買い得が多かったですね♪

 

Re:今日のお買い物(04/09)

何を隠そう、私はなくしものの名人で(探し物ではありません)我が家はいろんな所からいろんな物が出てくるびっくり箱です。
テレビのリモコンは、押入れの布団の間とか、冷蔵庫とか、洗面所のタオルのところとか・・・
どうぞ冷蔵庫を探してみてください。

 

びっくり!

携帯がテレビのリモコンになるんですか?! いったいどうやって・・・最近はすごいんですね!(笑)

村上さんの『走ることについて~』は読みたい本のひとつです。題名が村上さんらしいじゃないですか。

 

ままちりさん

こんばんはぁ~♪

>うちのテレビは画面の下をちょこっとあけるとボタンがあって(ゲームをつなぐんでいつもあいてます)そこで音量やチャンネルをかえることが出来ますけど、きたあかりさんちはそれがないのかしらん。

ほい!もちろんついていますが、TVの側面にあるんですよぉ~コタツに入るとそこまで移動するのがメンドーで・・・(汗)立てばいいんだけどお尻に根っこ
が生えちゃうんですよ(笑)

>リモコンの発見、発掘に望みをかけませう。

未だに発見されておりません。
冷蔵庫の中も探したんですが・・

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>ケータイにいリモコン機能なんてあるんですか!(おばさん発言ですみません) 初めて知りました。便利ですね。

iアプリという機能にあるらしいんだけどリモコンの設定とかしなくてはいけないらしくて・・・しかし電車には乗れるしお買い物もできるしケータイってスゴいですよね!!

>角田さんのは読みました。面白かったですよ。
>柴田さんの「ア・ソング・フォーユー」読み終わったばかりです。シリーズものの私立探偵兼保育園園長のハナさん(男性)が主人公でユーモアあふれる楽しいものでした。バリバリミステリーでもないんですが結構なぞ解きもあり引っ張られます。

私立探偵兼保育園園長のハナさんは「小説・こちら葛飾区亀有公園前派出所」で両さんと競演していましたよ♪

>おすすめの「観覧車」「回転木馬」、読みたくてウズウズ、そういう待っていてくれる本があると生きる希望がわいてきます。(笑)
>今回のブック○フ、お買い得が多かったですね♪

ここしばらく柴田よしきさんにはまっていますが、「観覧車」「回転木馬」はピカイチだと思います。
たしかに面白い本や読みたいと思う本があるというのは生きる希望になりえます(笑)

 

ぱぐら2さん

こんばんはぁ~♪

>何を隠そう、私はなくしものの名人で(探し物ではありません)我が家はいろんな所からいろんな物が出てくるびっくり箱です。
>テレビのリモコンは、押入れの布団の間とか、冷蔵庫とか、洗面所のタオルのところとか・・・
>どうぞ冷蔵庫を探してみてください。

むむっ・・冷蔵庫とは死角ですな!ご指示のとおり探しましたが見当たりませんでした。 念のため野菜室とフリーザーもチェックしましたが・・・そろそろ占い師か霊能者を呼ぼうかと思案しております(笑)

 

ぶんこやさん

こんばんはぁ~♪

>携帯がテレビのリモコンになるんですか?! いったいどうやって・・・最近はすごいんですね!(笑)

赤外線通信の機能を使うようです。 最新型のケータイではお茶も沸かせるんですよ!!というのはもちろんウソですが、ケータイに何でもつけたがるのは日本だけの文化かも知れませんね・・・

>村上さんの『走ることについて~』は読みたい本のひとつです。題名が村上さんらしいじゃないですか。

英語を直訳した感じのタイトルですよね。
エッセイですがいつものおふざけ系ではなくてかなりマジメな内容のようです。

 

「月神の浅き夢」を・・

「月神の浅き夢」を今、十分の一くらい
読んだところです。でもシリーズ物をいきな
り途中から読んでる無謀さを後悔しはじめ
ています。登場人物たちが過去の事件をみ
んな振り返ってばかりいるので、非常に
苦戦中というか(笑)。

「月神・・」を進めないで、シリーズ本の最初
から読み直した方がいい?

 

ミシェル・デマルケさん

>「月神の浅き夢」を今、十分の一くらい
>読んだところです。でもシリーズ物をいきな
>り途中から読んでる無謀さを後悔しはじめ
>ています。登場人物たちが過去の事件をみ
>んな振り返ってばかりいるので、非常に
>苦戦中というか(笑)。

私も今日から読み始めましたが、今までのエピソードを知らないとキビシイと思います。

>「月神・・」を進めないで、シリーズ本の最初
>から読み直した方がいい?

このシリーズはなかなか読み応えがあります♪
中断しても、ぜひ『RIKO』から読んでみてくださいませ。

 

Re:今日のお買い物(04/09)

1.リモコンを携帯電話と間違えて、会社へ持って行った事があります。
2.リモコンをなくして、気付いたら、洗濯機の中で洗われてました>< コンポのリモコンでしたが、かなり不便でした。半年間放っておいたら、使えるようになって今やバリバリ現役中です。

リモコンって、なくなると大変ですよねー。きたあかりさんのリモコンが、早く見つかる事を祈っています!!

 

Mackey♪さん

こんばんはぁ~♪

>1.リモコンを携帯電話と間違えて、会社へ持って行った事があります。

時々、そういう話を聞きます。 
「絶対そんなのありえない!!」と思っていましたが私もリモコンを会社まで持っていった事があります。気がついたときはブルブルと震えてしまいました。

>2.リモコンをなくして、気付いたら、洗濯機の中で洗われてました>< コンポのリモコンでしたが、かなり不便でした。半年間放っておいたら、使えるようになって今やバリバリ現役中です。

とても根性のあるリモコン君ですね。
これからも可愛がってあげてください。

>リモコンって、なくなると大変ですよねー。きたあかりさんのリモコンが、早く見つかる事を祈っています!!

実はまだみつからないんですよ・・・
引き続き祈っていてくださいね(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。