プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-05(土)

金曜の朝に・・・


先日、同僚が異動するので送別会をしてあげました。

そう、4月は人事異動のシーズンです。


昨日(金曜日)の朝、上司に呼び出されました。

なんだろう?と思っていたら

異動だから・・・

ヲイヲイ、来てからまだ二年もたってないじゃないかっ 

今の営業所は家から近くでよかったのになぁ・・・・

新しいところに行くと人間関係を築くのタイヘンなんだよね・・


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

こんにちは。
大変ですね。ほんと人間関係って難しいですものね。
体調に気をつけてくださいね。
家からちょっと遠いくらいのところになれるといいですね。

 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

こんばんは★
異動なんですか~?送別会してもらう立場になっちゃいまいましたね。今度はかなり遠いところなんでしょうか。
そうですよね。。。人間関係、大変ですよね。
体調気をつけてね。(・・・新しいプロフ見つけました)

 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

一緒ですねぇ。わたしも4年いた職場からこの春異動になりました。がらっと違う職場なので、緊張の毎日です。

 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

こんばんは

私は今回の人事異動はセーフでした。

ホントに異動後の人間関係を築くのは大変…  また胃を壊さないようにね (>_<)

 

異動は大変です。

小生も幾度か経験ありますが、異動は
大変ですよね。良好な人間関係を構築
するまで神経をすり減らすことも・・・。

えっと、ぜひ、まずはミステリー好きな
ひとと飲み友達に(笑)。

 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

こんにちは!
移動の季節ですね。
「初めての場所で、まずすべきことは、身を隠す場所を探すことである」…「医学のたまご」
今一番、気に入っている箴言です。

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>こんにちは。
>大変ですね。ほんと人間関係って難しいですものね。

マトモな人間関係を築くのって一年ぐらいかかるんじゃないかと思うんですよぉ~ウチはパートさんが多いのでイジメられないように頑張ります(笑)

>体調に気をつけてくださいね。
>家からちょっと遠いくらいのところになれるといいですね。

ありがとうございます♪
異動先は家から40分ぐらいのところです。
でも、朝混むから早く出なきゃいけないかな・・

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>こんばんは★
>異動なんですか~?送別会してもらう立場になっちゃいまいましたね。今度はかなり遠いところなんでしょうか。

同僚の送別会は幹事だったんだけど「え~高いよぉ」
などという苦情を多数いただいたので私の送別会は固辞するつもりです。(汗)でも、まさか異動だとは思っていませんでした・・・(泣)

>そうですよね。。。人間関係、大変ですよね。
>体調気をつけてね。(・・・新しいプロフ見つけました)

そうそう!木曜の夜に見つけて作ってみたんですが、翌日異動を言い渡されるとは・・・油断大敵ってやつかも

 

読書人・ゆきさん

>一緒ですねぇ。わたしも4年いた職場からこの春異動になりました。がらっと違う職場なので、緊張の毎日です。

ずいぶん遅くまでお仕事をなさっていたようですが、そのせいでしょうか?私のほうは業務は変わらないのでその点は気楽ですが、引継ぎ関係を考えると気が重いです・・・(泣)

 

mitsumame0182さん

>こんばんは

>私は今回の人事異動はセーフでした。

それはなによりでした。 
ウチの奥さんもここ数年、異動の時期になると戦々恐々としています。 技術系でもうかうかできない時代になりましたよね。

>ホントに異動後の人間関係を築くのは大変…  また胃を壊さないようにね (>_<)

ありがとうございます♪
もう胃カメラはゴメンでございます(笑)

 

ミシェル・デマルケさん

こんにちはぁ~♪

>小生も幾度か経験ありますが、異動は
>大変ですよね。良好な人間関係を構築
>するまで神経をすり減らすことも・・・。

今の職場は16年ぐらい勤務していますが、異動は
4回目です。 異動してすぐ馴染む人もいれば、私のように時間の掛かる人間もいます。 まぁ~けっt局は性格なんでしょうね・・

>えっと、ぜひ、まずはミステリー好きな
>ひとと飲み友達に(笑)。

ウチの職場の営業は体育会系バリバリなのでホントに本を読む人が少ないんですよね・・なにゆえかみんなプロレスが好きです(汗)

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>こんにちは!
>移動の季節ですね。
>「初めての場所で、まずすべきことは、身を隠す場所を探すことである」…「医学のたまご」
>今一番、気に入っている箴言です。

おぉぉぉぉ~!!まさに私が一昨日から考えているのはそのことです。 
ホッと息を抜ける場所を確保しないと胃が痛くなったり、目がぐるぐる回るようになるんだと思います。 
箴言感謝です。 今後ともアニキと呼ばせてくださいませ(笑)

 

Re:金曜の朝に・・・(04/05)

こんにちわ~♪
お勤めの方々は異動シーズンで心騒ぐ季節なんですねぇ。
我が家の場合、自由業なので、そういう心配だけはない生活ですが。。
たまには心機一転、新しい場所でのスタートが出来るのって、ちょっと
羨ましい気もします。
もっとも、確かに人間関係の再構築は大変そう~(>o<)
でも、新たな人脈にめぐり合えるかも?と前向き思考でスタートしてくださいませ。
ふぁいと~ぉぉ!!q(^-^q)

 

cordelia56さん

こんにちはぁ~♪

>こんにちわ~♪
>お勤めの方々は異動シーズンで心騒ぐ季節なんですねぇ。
>我が家の場合、自由業なので、そういう心配だけはない生活ですが。。
>たまには心機一転、新しい場所でのスタートが出来るのって、ちょっと
>羨ましい気もします。
>もっとも、確かに人間関係の再構築は大変そう~(>o<)

数年前までは5年おきぐらいだったんだけど、最近は二年周期になりつつあります。もう、ほとんど嫌がらせに近いものがあります。

>でも、新たな人脈にめぐり合えるかも?と前向き思考でスタートしてくださいませ。
>ふぁいと~ぉぉ!!q(^-^q)

ほ~い!前向きに頑張ります♪

 
 
