プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-31(月)

三月の書籍代


ムズカシイことはよくわかりませんが、明日からガソリンが安くなるようです。

当然ながら、私の車のガソリンタンクは空に近い状態です。 

皆さんのお家はいかがでしょうか?

暫定税率は断固維持すべきなので、あえて今日満タンしてきた。

え~そんなことしらないし・・と今日満タンにしてしまった。

という方以外は私と同じ状態の方が多いのではないでしょうか?

明日のガソリンスタンドは・・・・・



というわけで今月の書籍代です。

14冊  6,663円 (14冊@475円)


今月の大当たり 




今月の当たり  

  




おしらせです。

トラックバックについて

ここしばらく迷惑トラックバックが多いので、承認制とさせていただきました。

反映するまでお時間をいただく場合もございます。 何卒、ご理解くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:三月の書籍代(03/31)

せっかくポカポカと暖かくなったというのに、アレコレ値上がりの悩ましき春ですよね~(+_+)
我が家も、ココ数ヶ月、ガソリンは満タンにせず、チョビチョビ入れてましたよ^^;
今日の新聞の見出しには「値下げ狂想曲」と書かれてたけど。。果たしてどのくらいの
値動きになることやら~?
たぶん、近隣の一番安いスタンドに駆けつけることになりそうです(^m^)

 

Re:三月の書籍代(03/31)

いつも入れているスタンドは昨日と同じ値段でした。在庫があるのかもしれないですね。
今度職場に新しく入った人はプリウスに乗っているんですよ~かなり燃費がいいみたいで、羨ましいです。
今月もいい本に出会えましたね♪

 

Re:三月の書籍代(03/31)

こんにちは!
温かくなり、車の燃費が向上しました。
とはいえ、走れば燃料が減るものです。
この間20リットルだけ給油、セコセコとつないでいます。しばらく、せこく行く予定です。
付近のガソリンスタンドは148円と変わらずの値段です。

 

cordelia56さん

こんばんはぁ~♪

>せっかくポカポカと暖かくなったというのに、アレコレ値上がりの悩ましき春ですよね~(+_+)
>我が家も、ココ数ヶ月、ガソリンは満タンにせず、チョビチョビ入れてましたよ^^;
>今日の新聞の見出しには「値下げ狂想曲」と書かれてたけど。。果たしてどのくらいの
>値動きになることやら~?
>たぶん、近隣の一番安いスタンドに駆けつけることになりそうです(^m^)

こちらのほうでは2日から本格的に下がりました。
ビンボーランプ(ガソリン警告灯)が一昨日あたりから出ていたのでヒヤヒヤでした。 思ったより混んではいませんでした。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>いつも入れているスタンドは昨日と同じ値段でした。在庫があるのかもしれないですね。

こっちでは昨日あたりから安くなりました。 124~126円ぐらいです。 

>今度職場に新しく入った人はプリウスに乗っているんですよ~かなり燃費がいいみたいで、羨ましいです。
>今月もいい本に出会えましたね♪

ウチの奥様もプリウスですが20~25ぐらい走ります。 ただ坂道をノロノロバックする時はガソリンエンジンに切り替わらないので結構苦労します。

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>温かくなり、車の燃費が向上しました。
>とはいえ、走れば燃料が減るものです。

おぉ~それは知りませんでした!
寒さもエンジンに負担を掛けるものなんですね。

>この間20リットルだけ給油、セコセコとつないでいます。しばらく、せこく行く予定です。
>付近のガソリンスタンドは148円と変わらずの値段です。

ウチの方は昨日あたりから124~126円ぐらいで推移しています。 

 

暫定を広辞苑でひいてほしい~っ!

せっかくの税収入を急にガ~っとは減らせない
というのはよく分かりますが、しかし、暫定
というネーミングで何十年も税金を国民から
むしりとり続けるのはどうかと思いますよ。
暫定の意味を辞書で調べてほしい~、ってね。

書籍代、すごいですね。さすがきたあかりさん
です。そういえば昨日ラジオで、ある大学の
教授がいってました。
今の学生はバイトの時給より高い本は買わない
らしいと。本代よりもケータイの通信費なんか
が優先って感じなんでしょうね。

 

ミシェル・デマルケさん

>せっかくの税収入を急にガ~っとは減らせない
>というのはよく分かりますが、しかし、暫定
>というネーミングで何十年も税金を国民から
>むしりとり続けるのはどうかと思いますよ。
>暫定の意味を辞書で調べてほしい~、ってね。

公共工事にしてもワケのわからん税金でも、そのお金がうまく世の中を廻って全ての人がそこそこ潤えばいいとは思うんですがね・・・

>書籍代、すごいですね。さすがきたあかりさん
>です。そういえば昨日ラジオで、ある大学の
>教授がいってました。
>今の学生はバイトの時給より高い本は買わない
>らしいと。本代よりもケータイの通信費なんか
>が優先って感じなんでしょうね。

大半は古本屋さんで買っているので相当抑えているつもりですが、なんやかんやでこんな感じです。

 
 
