プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-15(土)

VISTAのメモリ拡張 ready boost


ほとんど迷惑メールと化している「楽天」からのお手紙。 

普段は中身をチェックせずにゴミ箱行きですが、件名をチェックしていたら・・

お誕生月おめでとう!300ポイント進呈&特別SALEご招待!【楽天市場】 

おぉ!!と思い開いてみると、ログインすると300ポイントをいただけると

のことでした。 5日に届いていたようで危うくフイにしちまうところでした。


予期せぬポイント増で太っ腹になった私はさっそくショッピング 


      

西加奈子さん新作出てますよ♪

と思いましたが・・・


以前から気になっているパソ  のメモリーもチェックしてみました。

本来1GBのメモリーを必要とされるVISTAですが、

私のパソ  は激安機種なので520MBしかありません。 

当然ながらフリーズするし、立ち上がり時間はXPの倍以上かかります。

   

う~ん送料込みで8,000円・・

当然ながらポイントはそんなにありません。 

さらにチェックしていたらこんなものをみつけました 




理屈はよく理解できませんが、VISTAにはready boost という機能があって、

このフラッシュメモリーを使うと、メモリー増設と同じ効果が得られるという

のです。  どうせポイントで買うんだし・・・ということでポチってみました。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:VISTAのメモリ拡張 ready boost(03/15)

きたあかりさん、3月生まれなんですね。
おめでとうございます♪
300ポイントは大きいですよね。フイにしなくてよかった、よかった。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさん、3月生まれなんですね。
>おめでとうございます♪

ありがとうございます★おかげさまで厄年が終了しました(笑)

>300ポイントは大きいですよね。フイにしなくてよかった、よかった。

こんなシステムがあるなんて知りませんでした。
メールはちゃんとチェックしないといけませんね!!

 

Re:VISTAのメモリ拡張 ready boost(03/15)

520だとvistaそのものの容量でも足りないくらいではないですか?
それで今までやってきたきたあかりさんはものすごい、もう尊敬です。
ちなみにvistaがすいすい動くためには1GBでも目いっぱいだといわれ、2GBは欲しいところです。
ready boost,使えるといいですね~

 

Re:VISTAのメモリ拡張 ready boost(03/15)

え~~~お誕生月にそんなプレゼントがあったんですかぁ~?私知らないで終わってしまいました。ほとんどが必要ないメールなので削除してました。
ザンネンだわ~

 

ままちりさん

こんばんはぁ~♪

>520だとvistaそのものの容量でも足りないくらいではないですか?
>それで今までやってきたきたあかりさんはものすごい、もう尊敬です。

いやはやこの程度で有り難いお言葉を賜りキョウエツシゴクに存じます(笑)どうせネットしかしないからいいか・・と思っていましたが、いいかげん起動の遅さにイライラが募ってまいりました。

>ちなみにvistaがすいすい動くためには1GBでも目いっぱいだといわれ、2GBは欲しいところです。
>ready boost,使えるといいですね~

どうなんでしょうかねぇ~少しでも早くなってくれるといいのですが・・

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>え~~~お誕生月にそんなプレゼントがあったんですかぁ~?私知らないで終わってしまいました。ほとんどが必要ないメールなので削除してました。
>ザンネンだわ~

300円といえば大金ですぜ!奥さん(笑)
来年は新年のご挨拶で、ひとこと書き加えるので忘れずチェックしてくださいね♪

 

Re:VISTAのメモリ拡張 ready boost(03/15)

え~~~~~~
そんなメール気がつかなかった (^^;
フイにしちゃったかも~
買い物上手ですね~♪
あ! お誕生日おめでとうございます♪

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>え~~~~~~
>そんなメール気がつかなかった (^^;
>フイにしちゃったかも~
>買い物上手ですね~♪

まだ、間に合うかも・・・ゴミ箱探してみてくださいませ!!300ポイントはデカイですぜ!!

>あ! お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます♪
PIYO☆ちゃんもね☆

 
 
