プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-03(月)

土曜日の買い物


三週連続の土曜会議でした。

ここ数年、年度末度はそんな感じですが

午後は眠くなるし、休みが減ってやる気なくすし・・・。

ほとんどエラい人達の自己満足のような気がします。

ただ、いろんな場所でやるので、あちこちの○ックオフ巡りが

できるのが唯一の慰めです・・・・。

というわけで土曜日のお買い物。





長嶋有さんの文庫最新刊です♪





前回の直木賞にノミネートされていて気になっていた作家さんです。

第二次世界大戦にこだわった作品が多いようです。





最近映画化されて話題になった作品です。

リンク先の方の感想を拝見して。




こちらもリンク先の方の感想を拝見して気になっていた作品です。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:土曜日の買い物(03/03)

会議お疲れ様です。嫌なことの中にいいことを見つけていいことにする!よいことですね♪おエラいさんの自己満足、大変ですよね。ふりまわされっぱなしですよね。私もひとつでもいいことを見出していいことにします!

 

ノミネート作家の響きに・・

ミシェルは「○○賞ノミネート」
みたい紹介の仕方に引かれて
本を選ぶことは少ないのです。

長嶋有さんの本にも近いうちに
アタックします。

 

Re:土曜日の買い物(03/03)

お仕事忙しそうだけど、また読み待ち本が増えて嬉しいですね。
私も読んだことある本が入ってる~♪楽しみですね。

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>会議お疲れ様です。嫌なことの中にいいことを見つけていいことにする!よいことですね♪おエラいさんの自己満足、大変ですよね。ふりまわされっぱなしですよね。私もひとつでもいいことを見出していいことにします!

とりあえずエラい人としては「やることはやっている」というポーズだと思うんだけど、それに付き合わされる方としてはたまったモノじゃありませんよね。

みみさんもいいこと見つけて踏ん張ってくださいませ♪

 

ミシェル・デマルケさん

こんにちはぁ~♪

>ミシェルは「○○賞ノミネート」
>みたい紹介の仕方に引かれて
>本を選ぶことは少ないのです。

私はミーハーなのでついつい参考にしちまいます(汗)その賞がどういう傾向なのか?を把握する必要はありますが・・

>長嶋有さんの本にも近いうちに
>アタックします。

女性を巧く描く作家だと思います。

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>お仕事忙しそうだけど、また読み待ち本が増えて嬉しいですね。
>私も読んだことある本が入ってる~♪楽しみですね。

『雪沼・・・』読み終えました。
地味な作品ですが心に沁みましたよぉ~♪
こういう作品がもっと出てくるといいと思いますが、現状ではちょっと難しいかもしれません。 いい本をご紹介いただきありがとうございました。

 
 
