プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-20(日)

今日のお買い物


今朝、子供を学校に送っていくために5時前に起きました。

すげぇ~寒かったので外気温をチェックしたら・・・

 零下3度 

外にいる我家の 愛犬(♂2歳)が凍死しているのでは・・・・・

と思い、犬小屋に駆けつけましたが元気でした。

 ワンコってスゴいですね 

太平洋側でも今夜半から雪という予報が出ています。

今のところ晴れているので洗濯しまくってます。 

みなさんも頑張ってください


    


というわけで、気温とはまったく関係ありませんが今日(昨夜)のお買い物です。

あとさきを考えずにたくさん買っちまいました。




ワンコの話でも王監督の話でもありません。
今回の芥川賞候補作品の一冊です。
著者は中国の方です。




『パレード』を読んでいたらムショーに川上さんが読みたくなったので・・
『東京日記卵一個ぶんのお祝い。』の続編にあたるエッセイです。
相変わらずお美しい川上さんです。 ファンクラブはないのでしょうか?





前から気になっていた角田さんの新作です。
リンク先の方の感想を拝見して・・
昨今、量産型角田などと言われますが、この本はどんなモノでしょうか?




今回のお買い物の目玉です。
お取り寄せになっていたので、これだけアマ○ンで購入しました。
ポイント5倍キャンペーン中なのにザンネンです。



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:今日のお買い物(01/20)

ほんとに寒いですよね~!
うちの息子も部活のため早朝から登校したんですが、庭に
回ったら、霜柱でガシガシ~(>o<)
それでも、うちのニャンコは日課の庭散歩に飛び出していきましたよ。
動物って逞しいですよね~☆
ま、ほんの数分で戻ってきましたけど~(^m^)
きたあかりさんちのワンコちゃんに湯たんぽプレゼントしたいですぅ♪
本の戦利品、なかなかの品揃えですね~☆
「ぶ」ではなく新刊で、でしょうか?
ふとっぱら~~\(^0^)/

 

Re:今日のお買い物(01/20)

おお!まぶしい品揃えですね(笑)「ワンちゃん」いいな~。
ニャンコと思っていたらワンコも居たのですね。
2匹は仲良しですか?

 

Re:今日のお買い物(01/20)

へー!ワンコってすごいですね。
うちのワンコときたら、昼はリビングのヒーターの前でぬくぬく、夜は犬用ヒーターつけて、それでも寒い夜は私の布団にもぐりこんで来ます。過保護にしすぎたなあ・・・

川上弘美さん、読んだことないけど興味津々です。メモしておこう。

 

rosa caninaさん

>ほんとに寒いですよね~!
>うちの息子も部活のため早朝から登校したんですが、庭に
>回ったら、霜柱でガシガシ~(>o<)

昨夜(日曜夜)は雪が降るという予報でしたがこちらは降りませんでした。 霜柱は私が子供の頃は珍しくありませんでしたが、最近その感覚を忘れつつあります。 温暖化を実感しちまいます。

>それでも、うちのニャンコは日課の庭散歩に飛び出していきましたよ。
>動物って逞しいですよね~☆
>ま、ほんの数分で戻ってきましたけど~(^m^)
>きたあかりさんちのワンコちゃんに湯たんぽプレゼントしたいですぅ♪

我家にはネコ(♀15歳)もいますが、ここ数日コタツから出てきませんね。 犬は寒さには強いようですね。というかあの程度で凍死していたら日本中タイヘンなコトになっちゃいますね。 パトラッシュは相当弱っていたんですね(笑)

>本の戦利品、なかなかの品揃えですね~☆
>「ぶ」ではなく新刊で、でしょうか?
>ふとっぱら~~\(^0^)/

そうです。全て新刊です!!
お酒は飲んでいませんでしたが、やたらと高揚していてとんでもないことをやらかしてしまったような気がします・・・(汗)

 

読子さん

こんにちはぁ~♪

>おお!まぶしい品揃えですね(笑)

まぶしすぎて怖いです・・まだ奥さんの許可を得てないので(滝汗)

>「ワンちゃん」いいな~。
>ニャンコと思っていたらワンコも居たのですね。
>2匹は仲良しですか?

子犬のころは室内で飼っていました。
ゲージに入れていましたが、猫は縄張り意識が強いようでゲージの外から威嚇していました。きっちり棲み分けしている方がいいようです。 でも、仲のいい犬猫もいますよね。 結局は性格なのかもしれません。

 

ぱぐら2さん

こんにちはぁ~♪

>へー!ワンコってすごいですね。
>うちのワンコときたら、昼はリビングのヒーターの前でぬくぬく、夜は犬用ヒーターつけて、それでも寒い夜は私の布団にもぐりこんで来ます。過保護にしすぎたなあ・・・

ウチのワンコは柴犬です。 とにかくすげぇ~勢いで大きくなったので今は外犬です。 鍛えて犬橇を引かせるつもりです。 ぱぐらさんのお家のワンコは・・
それで「ぱぐ・ら」さんなのでしょうか?今頃気がつきました(笑)

>川上弘美さん、読んだことないけど興味津々です。メモしておこう。

もともと純文学畑の人なので、好き嫌いが分かれる作品が多いと思いますが『センセイの鞄』は多くの読者を獲得した作品です。 私もやたらと癒されました。

 

Re:今日のお買い物(01/20)

今朝は雪覚悟で起きたんだけど、いつもの寒~~い朝でした。ちょっと残念だったけど、でもよかったです。
この寒い中ワンちゃんは強いですね。実家で飼っていたワンちゃんも外にお家があったよ。柴犬♪いいな。
川上さんのその本は読んでみたい本です。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>今朝は雪覚悟で起きたんだけど、いつもの寒~~い朝でした。ちょっと残念だったけど、でもよかったです。

今日はお休みだったので、大雪になったら雪下ろしをすべくケイプコッド邸に馳せ参じるつもりでしたがザンネンでした(笑)

>この寒い中ワンちゃんは強いですね。実家で飼っていたワンちゃんも外にお家があったよ。柴犬♪いいな。
>川上さんのその本は読んでみたい本です。

柴犬ですが名前はパトラッシュです。というのはいつもながらの嘘です。 川上さんの本は今日届きました。

 
 
