プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-06(日)

明日から・・・


うぅ・・ 

お正月休みが終わってしまう・・

明日から社会復帰できるかどうか心配です。 

ヒキコモリ状態だったので、リハビリを兼ねて川崎大師に行ってきました。

毎年、駐車場で苦労しているので今年は途中に車を置いて電車で・・・・ 

京急大師線は初めて乗りましたが、京成線を思わせるシブさが気に入りました。 

素朴な駅舎赤い電車がよく似合っていました。


    


というわけで、明日に備えてお買い物。

新刊本を二冊買う予定でしたが、

どうやら私は金欠病という怖ろしい病に冒されていたようです。

どうして、今日まで忍び寄る病魔に気がつかなかったのでしょうか(泣)

手遅れです・・・

結局「ブ」に


      

2,065円でした。


    


初詣の帰りに、靴を買って下さいと奥さんにお願いしました。

お正月休み終了であまりにも元気のない私に同情したらしく、

買っていただくことができました。

靴

アリガタイ・・アリガタイ・・・

明日はこの靴を履いてお仕事に行きます。



にほんブログ村 トラコミュ 私のベスト本 2007へ
私のベスト本 2007
↑6日現在、8人の方がトラックバックをしてくださいました。
興味のある方はご覧になってみてください。

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:明日から・・・(01/06)

こんばんは
本年初カキコです。今年もお願いいたします☆

さて金欠病、恐ろしい病ですねw)私も他のものだったら財布の紐を引き締めるのに、本だと何故か寛大な気持でお金を支払ってしまいます。何故でしょう……

靴よかったですね^-^☆)

 

Re:明日から・・・(01/06)

新しい靴、よかったですね~(^^)
では、お仕事がんばってくださ~い! 

 

Re:明日から・・・(01/06)

おはようございます。
私もこれから社会復帰です。
・・・にゃんこに気合を入れられています(笑)

 

Re:明日から・・・(01/06)

金欠病・・・私の場合、不死の病といえるかも(;^_^A
コチラは今年も、ひたすら図書館におすがりすることになりそうです(笑)
そういえば、うちのダンナも去年から「靴買いに行こうよ~」と言い続けてますよ。
一人で勝手に買ってくればエエのにぃぃ~←冷たい嫁?(^m^)

お仕事、ガンバってくださいませ~(^^)/
コチラは月末から始動です。
そのまえに確定申告の準備もしとかなきゃいけないし…
読書の時間が削られちゃうかも~(涙)

 

Re:明日から・・・(01/06)

あはは!お靴を買ってもらえてよかったですね!
来月は、奥様にもお返しにお靴を買って上げましょう。そのときは、そのお値段の何倍かになるでしょうけどね。

 

Re:明日から・・・(01/06)

こんばんは!

私は年末に「ブ」で本を売り急場を凌ぎました。1070円になって嬉しかったです。

「吉原~」はイッキ読みをおすすめします。
色んな語り手が出てきて 間をおいてしまうと訳わからなくなりそう。
ただし吉原特有の面白い言葉がたくさんでてくるのでそれらをじっくり味わうのも楽しいでしょう。
ゆっくり急いで、というところでしょうか。
(きたあかりさんに対して何か偉そうですみません)

新しい靴、スキップしたくなりますね♪

 

ゆずりは文庫さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは
>本年初カキコです。今年もお願いいたします☆

ほ~い。 こちらこそよろしくお願いします♪

>さて金欠病、恐ろしい病ですねw)私も他のものだったら財布の紐を引き締めるのに、本だと何故か寛大な気持でお金を支払ってしまいます。何故でしょう……

まったく怖ろしいです。。。
なるべくお財布にお金を入れないようにしているんですが、口座から少しづつおろすとATM手数料が掛かっちまうじゃないですかぁ~(泣)
私の場合5,000円以上持っていると気が大きくなって新刊本を買っちまいます。 これも病気ですね(笑)

>靴よかったですね^-^☆)

ありがとうございます。
今日一日いい気分でした♪

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>新しい靴、よかったですね~(^^)
>では、お仕事がんばってくださ~い! 

ほい!今日はとりあえず滝に打たれてきました(笑)

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます。
>私もこれから社会復帰です。

頑張ってくださいませ☆

>・・・にゃんこに気合を入れられています(笑)

ウチの猫は私に気合を入れるでもなく、一日中コタツに入っています。 煮えてしまうのではないかと危惧しております。

 

rosa caninaさん

こんばんはぁ~♪

>金欠病・・・私の場合、不死の病といえるかも(;^_^A
>コチラは今年も、ひたすら図書館におすがりすることになりそうです(笑)
>そういえば、うちのダンナも去年から「靴買いに行こうよ~」と言い続けてますよ。
>一人で勝手に買ってくればエエのにぃぃ~←冷たい嫁?(^m^)

私の可処分所得では靴なんて買えません・・どこのご家庭でもお父さんは財務大臣の指示を仰ぐんだと思います。

>お仕事、ガンバってくださいませ~(^^)/
>コチラは月末から始動です。
>そのまえに確定申告の準備もしとかなきゃいけないし…
>読書の時間が削られちゃうかも~(涙)

おぉ~年が明ければ確定申告のシーズンですよね。
でも、やらなくてはいけないコトが多いときに限って
読書が捗るんですよね(逃避しているだけなんだけど)早めに仕上げてゆっくり読書を楽しんでください。

 

ぱぐら2さん

こんばんはぁ~♪

>あはは!お靴を買ってもらえてよかったですね!

ほ~い♪おかげで今日は楽しく過ごせました。

>来月は、奥様にもお返しにお靴を買って上げましょう。そのときは、そのお値段の何倍かになるでしょうけどね。

おこずかいを5年ぐらい貯めれば、奥さんに靴をプレゼントできるかも・・・しかし、女性の靴ってホントお高いですよね(汗)

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!

>私は年末に「ブ」で本を売り急場を凌ぎました。1070円になって嬉しかったです。

1,070円とは大金ですね!私は一度もうったことがないんですよぉ~今年はチャレンジしてみようかな!

>「吉原~」はイッキ読みをおすすめします。
>色んな語り手が出てきて 間をおいてしまうと訳わからなくなりそう。
>ただし吉原特有の面白い言葉がたくさんでてくるのでそれらをじっくり味わうのも楽しいでしょう。
>ゆっくり急いで、というところでしょうか。
>(きたあかりさんに対して何か偉そうですみません)

了解です!今日は忙しくて昼休みも読書タイムを確保できませんでした。 空き時間をまとめて取り組みたいと思います。

>新しい靴、スキップしたくなりますね♪

ほい!スキップでもしてもう少しやせようと思いますです。

 

Re:明日から・・・(01/06)

こんにちは

私も その病には悩まされており
なが~い闘病生活を送っております。

新しい靴で 頑張ってくださいねぇ~!

 

Re:明日から・・・(01/06)

こんにちは~☆
あはは~!きたあかりさんなんかしょげててかわいいー!!
新しい靴はいてちょっとは元気でてるかな?

今年もよろしくお願いします♪

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは

>私も その病には悩まされており
>なが~い闘病生活を送っております。

どうやら一度罹患すると、よほどのことがない限り
生涯付き合っていかなくてはならない病気のようです。 決定的な治癒は宝くじでしかのぞめません。
お互いがんばりませう☆

>新しい靴で 頑張ってくださいねぇ~!

まぁ~頑張り過ぎない程度にね(汗)

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~☆
>あはは~!きたあかりさんなんかしょげててかわいいー!!
>新しい靴はいてちょっとは元気でてるかな?

新しい靴も二日目になると慣れてしまい、元気も失せてしまいました。 昨夜はまるおばあさんの抱負を拝見しながら寝てしまいました。

>今年もよろしくお願いします♪

ほい!いつでも掛かってきなさい(笑)

 
 
