プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
01-03(木)

気になる二冊とセカチュー


新年3日目も快晴 

今日はカーテンを洗濯しました 

すげぇ~達成感です 

カーテンが乾く間、「楽天」を飛び出して、

あちこちの読書系ブログを  拝見していました。 

2007年のベスト  をUPされている方も

いらっしゃって大変参考になりました。

そこで気になった本が・・・




朝日新聞に連載されていたようで、あちこちの管理人さんが褒めてました。
あらすじを読む限りでは、桐野ワールドを思わせます。





こちらは伊坂幸太郎さんの新刊です。
リンク先にも感想をUPされている方がいらっしゃいました。



お休み中に年末ギリギリまで読んでいた本の感想をUPしますが、

今年の読み始めは、この二冊のどちらかにしようと思ってます。


  

 

今、TVをつけたら『世界の中心で、愛をさけぶ』をやっています。

大沢たかおさんがホントに叫んでました 

これも何かのご縁です。 

今さらですが、08年読む読むリストに加えておきます 

  


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:気になる二冊とセカチュー(01/03)

気になる二冊、私も書店の平積みを横目で見ながら通り過ぎましたよ・・・。
今年は新刊のハードカバーを読みたい!と思いましたけど、高いし重いし。。。
あたし向きではありません。。。
本好きの友人と協力して頑張ってみようと密かに思っています。
早速交渉です!

 

Re:気になる二冊とセカチュー(01/03)

新年早々の大仕事(?)お疲れさまです(^m^)/

私もお正月の間、ブログ廻りしようと思ってたんですが、ネットの
繋がりが遅くて遅くてイライラ~~(-"-)
そうそうに切り上げちゃいました^^;

ご紹介の本、面白そうですね~!
さっそく今年初の図書館予約しちゃいました(笑)
『世界の中心で、愛をさけぶ』は私の回りでは「読むんじゃなかった」と
いう怨嗟の声ごうごうでしたよ~(爆)

 

alisa1966さん

こんばんはぁ~♪

>気になる二冊、私も書店の平積みを横目で見ながら通り過ぎましたよ・・・。
>今年は新刊のハードカバーを読みたい!と思いましたけど、高いし重いし。。。
>あたし向きではありません。。。

うん!『悪人』はかさ張りそうですよね!
大き目のバッグを持ち歩かなくちゃいけないしね・・

>本好きの友人と協力して頑張ってみようと密かに思っています。
>早速交渉です!

それはいい考えですね♪
私の周りは本を読む人が少ないんですよ・・・
そういう人ばかりだから、年間の冊数なんて知られたら変人扱いされると思います(笑)

 

rosa caninaさん

こんばんはぁ~♪

>新年早々の大仕事(?)お疲れさまです(^m^)/

仕事が上首尾に終わっても何も感じませんが、家事は達成感ありますよね!!

>私もお正月の間、ブログ廻りしようと思ってたんですが、ネットの
>繋がりが遅くて遅くてイライラ~~(-"-)
>そうそうに切り上げちゃいました^^;

お正月休みでアクセス数が多いからでしょうか?
私は田舎に住んでいるからネット人口も少ないのかも

>ご紹介の本、面白そうですね~!
>さっそく今年初の図書館予約しちゃいました(笑)

ブログの内容を拝見して、自分と好みが似ている人がいて、その人が「面白い」とお書きになっているものは大抵ハズスことはありません。 ネットのいいところですよね。

>『世界の中心で、愛をさけぶ』は私の回りでは「読むんじゃなかった」と
>いう怨嗟の声ごうごうでしたよ~(爆)

初版3000部の本ですからね・・
そのあたりは「ガッテンショウチノスケ」というやつです(笑)まぁ~何事も経験というやつです(汗)

 

Re:気になる二冊とセカチュー(01/03)

こんばんは!
「悪人」は私の07年ベストスリーの一冊です♪
「八日目の蝉」同様、逃避行の話ですがテイストは全く違います。読後、切なくなるところが共通でしょうか。
以前、きたあかりさんが吉田修一はちょっと苦手、と書かれていましたが あの頃の吉田作品とは違って圧倒される筆力です。
きたあかりさんの書評が楽しみ!

たしか去年のお正月もカーテン洗いましたよね?
私も洗ったので覚えています。
今年は気力がありません。
きたあかり主夫に負けそう。。。

 

Re[1]:気になる二冊とセカチュー(01/03)

りりぃ1549さん
>こんばんは!
>「悪人」は私の07年ベストスリーの一冊です♪
>「八日目の蝉」同様、逃避行の話ですがテイストは全く違います。読後、切なくなるところが共通でしょうか。
>以前、きたあかりさんが吉田修一はちょっと苦手、と書かれていましたが あの頃の吉田作品とは違って圧倒される筆力です。
>きたあかりさんの書評が楽しみ!

そうそう『ランドマーク』はイマイチぱっとこなかったんですよぉ~。でも内容は今でも覚えているので自分なりにインパクトがあったんだと思います。
りりぃさんがオススメなら安心してチャレンジできます。ありがとうございます♪

>たしか去年のお正月もカーテン洗いましたよね?
>私も洗ったので覚えています。
>今年は気力がありません。
>きたあかり主夫に負けそう。。。

カーテンって気がつかないけど、洗うとスゲェ汚れているのに気がつきますよね(我家だけかな?汗)。
そんなカーテンを洗うというのはストレス解消になります。 鍋磨きやシンク磨きに似ているかもしれません(笑)

 

Re:気になる二冊とセカチュー(01/03)

はじめまして。
ふらりとお邪魔しました。
『世界の中心で、愛をさけぶ』、
実は好きな作品だったり(爆)。
主人公の愚かさがたまりませんv
映画の森山未来→大沢たかおには興味があります。
これからもまた遊びに来ますので、
よろしくお願いします。

 
 
