プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12-25(火)

このミス1位



サンタ


今朝は早起きしてサンタさんからプレゼントを確認しましたが、

何も届いていませんでした 

今日から一年間良い子で過ごして、来年のクリスマスイブに

サンタさんからのプレゼントを待ちたいと思います 



今読んでいる  は・・・・↓


  


「このミス」↓第1位に選ばれています。




第2位の『赤朽葉・・・』は女性三代の物語でしたが、

こちらも警官親子三代の大河系で、読み応えバッチリ!!

今年はこの本が最後の一冊になりそうです。

「あっ!おいらもサンタさんからのプレゼントが届いてないぜ!!」

というお父さんにオススメです。 

感想は後日UPします。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:このミス1位(12/25)

メリークリスマス!
私にも来ない・・・オッサンにサンタは来ないのです(泣)。
さて、このミス1・2位は手に入れます。読みます。ハズレはないですからね。

 

Re:このミス1位(12/25)

今日偶然にも銀行で読んだ『クロワッサン』にオススメの一冊として紹介されていました。著者のインタビューのあったけどもっと詳しく読んで来たらよかったなぁ~ 父親の影響が大きいとか書いてあったような?
お父さんばかりではなくてお母さんにもプレゼントはきませんよ。。。いい子にしていたのになぁ~おかしいな。

 

Re:このミス1位(12/25)

私のところにもサンタさんは来ませんでした~(TT)
でも、自分で買うからいいわっ!(笑)
だって、いい子にしてられないもん。

 

Re:このミス1位(12/25)

こちらはサンタさんから「風邪」のプレゼントをもらってしまい(?)寝込んでました。
もっといいプレゼント欲しかったです(o_ _)o パタリッ
と、それはさておき、「このミス」一位、しかも警察モノとなると
読み応えガッツリきそうですね~。
図書館派の私の手元に届くのは、か~なり後になりそうだけど楽しみです♪
きたあかりさんの感想も楽しみにしています(^^)/

>私のオススメはサラ・デュナントの女性探偵ハンナシリーズです。英国モノの割には良く出来ています。
ありがとうございます!
さっそくチェキさせていただきますね!
英国モノって、ちょっと独特のフウタラぬるさがありますよねヾ(-"-)ヲィヲィ
そのへんが結構好みでありんす♪(^m^)

あ、「東京バンドワゴン」読了しました☆
ほとんど、そのままTVドラマの脚本?って感じですね(笑)
ほのぼのさせていただきました~♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>メリークリスマス!

メリークリスマス(汗)

>私にも来ない・・・オッサンにサンタは来ないのです(泣)。
>さて、このミス1・2位は手に入れます。読みます。ハズレはないですからね。

なんでオッサンにはサンタが来ないんでしょうね(泣)今回のこのミスは読み物として充実している作品が多いようです。 『赤朽葉・・』は相当売れているので年明けあたり古本屋さんで見ることがあるかもしれません。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>今日偶然にも銀行で読んだ『クロワッサン』にオススメの一冊として紹介されていました。著者のインタビューのあったけどもっと詳しく読んで来たらよかったなぁ~ 父親の影響が大きいとか書いてあったような?

『クロワッサン』とは意外ですね。
警察小説といえば捜査員(刑事)の物語が多いけど、
駐在さんのお話しです。 ちょっと視点が変わっていて面白かったです♪

>お父さんばかりではなくてお母さんにもプレゼントはきませんよ。。。いい子にしていたのになぁ~おかしいな。

それはおかしいですね!!さっそく日本サンタ協会にクレームの電話を入れておきますからね!!(ブリブリ)

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>私のところにもサンタさんは来ませんでした~(TT)

ムッムッ・・悪い子だったんじゃないですか(笑)一応日本サンタ協会に問い合わせをしておきますからね!

>でも、自分で買うからいいわっ!(笑)
>だって、いい子にしてられないもん。

ムッムッ・・年末に「なまはげ」が来ちゃうかもしれませんぜ(怖)

 

rosa caninaさん

こんばんはぁ~♪

>こちらはサンタさんから「風邪」のプレゼントをもらってしまい(?)寝込んでました。
>もっといいプレゼント欲しかったです(o_ _)o パタリッ

おぉ~それはいけませんね!!
世界サンタ連盟にモーレツに抗議しときます(笑)

>と、それはさておき、「このミス」一位、しかも警察モノとなると
>読み応えガッツリきそうですね~。
>図書館派の私の手元に届くのは、か~なり後になりそうだけど楽しみです♪
>きたあかりさんの感想も楽しみにしています(^^)/

警察モノというと刑事が主人公になることが多いんだけど、お祖父さんとお父さんは駐在さんです。 派手な展開はありませんが、なかなか新鮮でした。

>>私のオススメはサラ・デュナントの女性探偵ハンナシリーズです。英国モノの割には良く出来ています。
>ありがとうございます!
>さっそくチェキさせていただきますね!
>英国モノって、ちょっと独特のフウタラぬるさがありますよねヾ(-"-)ヲィヲィ
>そのへんが結構好みでありんす♪(^m^)

やっぱりアメリカは拳銃所持が認められているから危機感が漂ってますよね。 人種のるつぼというのもストーリの展開に影響しているかもしれません。

>あ、「東京バンドワゴン」読了しました☆
>ほとんど、そのままTVドラマの脚本?って感じですね(笑)
>ほのぼのさせていただきました~♪

それはヨカッタです。 万人向けは否めませんがホノボノしていて癒されました。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。