プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)


 
12-11(火)

下書き保存使ってます


先日気がつきましたが「下書き保存」機能がついたようです。

いつも深夜にパソコンを立ち上げて、日記を更新している身

としてはたいへん有難い機能です。


ブログをはじめた頃から比べるとかなり便利になっていますが、

ブックレビューを書くときは、まずアフィリエイトリンクを作成

して、そのあと感想を書くとなると、そこそこ時間を要します。

うぅ~と詰まってしまうと、保存ができないので、

パソの前で寝てしまうこともしばしばでした。

とりあえずカンタンに保存が出来れば、そこで一区切りをつけるこ

とができます。 前から「あったらなぁ~」と思っていたので、

すげぇ~うれしいです。


さて、そんな「楽天ブログ」には充分満足していますが、

あえて、もうひとつ希望する機能は・・・・

コメント欄のURL入力欄

どこのブログサービスでもあるんだけど「楽天ブログ」だけありません。

他のブログサービスの方は、書き込みをしていただくときに戸惑うようです。

そのあたりは「楽天市場」を抱える「楽天」の思惑があるんだと思いますが・・・

まぁ~ケチなコト言わないで、太っ腹になっていただきたいものです。


関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:下書き保存使ってます(12/11)

おはようございます。
そうそう下書き保存できたんですよね。まだ使ったことないけど、うん便利だよね。メモ帳に保存したこともありました。
私もURLの欄が出来るといいです、そう思います!
下書き保存機能をどんどん使ってたくさんの本の紹介お願いしますね♪

 

Re:下書き保存使ってます(12/11)

おはようございます~。
私も自分のワードで下書きしてからコピーしたりしたこともあります。今度はそれしなくていんですね!
ところで
URLって何でしょうか?教えてくださーい(ポ)

 

使ってますよ

ウチは、HANAとぶんこやで好きなときに記事を書いているんで、「保存機能」はなかなか重宝しています。HANAが書きかけの記事を保存してあるのに気がついたときは、ぶんこやの投稿は明日にまわそう(笑)とかね。

 

Re:下書き保存使ってます(12/11)

こんにちは~☆
下書き保存便利ですよね!!ってまだ使ったことないけど。
日記書いてる途中で余計なボタンをポチッとしてしまって最初から書きなおすことが多々あるので、それがなくなるなんて嬉しいです♪

アフィリエイトリンクしようとするとウィンドウが3つくらい開いちゃって面倒くさいんですがわたしだけでしょうか…

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます。
>そうそう下書き保存できたんですよね。まだ使ったことないけど、うん便利だよね。メモ帳に保存したこともありました。

深夜更新の場合、89%ぐらいの確率でパソの前で寝てしまいます。 この機能がついたおかげで布団で寝ることができます。(たぶん)

>私もURLの欄が出来るといいです、そう思います!
>下書き保存機能をどんどん使ってたくさんの本の紹介お願いしますね♪

そうそう!ヨソのお友達のところに出掛けて「楽天」以外のアフィリエイトを踏んじゃイケマセンヨ!!的な思惑かな・・と思います。 

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます~。
>私も自分のワードで下書きしてからコピーしたりしたこともあります。今度はそれしなくていんですね!

私も一時期その手で感想を書き溜めていましたが、メンドーなんですよね! 読書系ブログの方にとっては朗報だと思います。

>ところで
>URLって何でしょうか?教えてくださーい(ポ)

ほ~い♪
URLはブログのアドレスのようなものです。
私のURLは↓ http://plaza.rakuten.co.jp/hiruandoncafe/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/hiruandoncafe/

読子さんのURLは↓
http://plaza.rakuten.co.jp/benten1/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/benten1/

URL記入欄については↓
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/blog/2007/10/30/post-49.html" target="_blank">http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/blog/2007/10/30/post-49.html
を参考になさってください。

 

ぶんこやさん

こんばんはぁ~♪

>ウチは、HANAとぶんこやで好きなときに記事を書いているんで、「保存機能」はなかなか重宝しています。HANAが書きかけの記事を保存してあるのに気がついたときは、ぶんこやの投稿は明日にまわそう(笑)とかね。

あちこちのブログサービスの方々と交流をさせていただくと、この機能は何??と感じることがあります。
ちなみに「楽天ブログ」はjavaが使えません。 「検定ごっこ」面白いんだけど、導入できません(泣) 

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~☆
>下書き保存便利ですよね!!ってまだ使ったことないけど。
>日記書いてる途中で余計なボタンをポチッとしてしまって最初から書きなおすことが多々あるので、それがなくなるなんて嬉しいです♪

本の感想UPするときは重宝します。 書き溜めもできるし♪
そうそう!いろんなボタンがあるからね!!!
もうへんなボタンを押してはいけませんよ(汗)

>アフィリエイトリンクしようとするとウィンドウが3つくらい開いちゃって面倒くさいんですがわたしだけでしょうか…

最近は一発で出るみたいだけど、オヂさんは古い人間なので「旧検索」を使っているよん。 まぁ~面倒だけどポイントのため・・と思いつつポイントは全然溜まっていないという真実。

 
 
