プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
11-30(金)

リオっち(島本理生)祭り


今月12日に出た島本理生さんの新刊



にあわせて



では、

総力特集 島本理生の恋と文学

というのをやっています。


「野性時代」をパラパラ読んでみました。

「対談With小川彌生」「本人自身による全作品解説」

という王道なものから・・・


「恋を手に入れるためのお料理修行」

という女性読者を意識した「愛のエプロン」もどきの企画。



「リオっちが行く!東奔西走ラーメン行脚」

というヲイヲイな企画まで・・・


100頁近くを費やした特集が組まれています。


さらに・・・・

この二冊をあわせて買うと、島本ファンにとっては

スゲェ~と思える特典が用意されています。


商業主義に走る角川の思惑がミエミエの「島本理生祭り」ですが、

文壇三人娘の中では、イマイチ地味な存在であるだけに

島本派としては、うれしい限りです。


この二冊を教えてくれたのは、リンク先のhumuhumuさんです。

ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:リオっち(島本理生)祭り(11/30)

え~っ! え~っ! え~っ!
すげ~ものって 何なんですか~???
わたしは「クローバー」だけ とりあえず 本屋さんで買っちゃいました。
あとで、「野生時代」のことを知って 買うぞ!と思ってるのでありますが
まとめて、ではないので
わたしには その「すげ~」ものは手に入らないのですね……(泣)
なにかしらないけど わたしも「すげー」ものがみたいです~~~!!!

 

Re:リオっち(島本理生)祭り(11/30)

おはようございます♪
今は図書館ばかりだから新刊にはほとんど縁がなくちょっと寂しいです。
この本、表紙がとってもいいね~久しぶりに本屋さんに行ってみたくなりました。
私のところにも雪が降ってきましたよ☆

 

Re:リオっち(島本理生)祭り(11/30)

もう投函されましたか?
             humuhumu

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>え~っ! え~っ! え~っ!
>すげ~ものって 何なんですか~???
>わたしは「クローバー」だけ とりあえず 本屋さんで買っちゃいました。

すげぇ~特典ですぜ!奥さん!

>あとで、「野生時代」のことを知って 買うぞ!と思ってるのでありますが
>まとめて、ではないので
>わたしには その「すげ~」ものは手に入らないのですね……(泣)

よしよし、泣くのはお止めなさい(笑)
『クローバー』に帯の折り返し部分に詳しいことが書いてありますよ♪♪♪ 『野性時代』の方の応募券は77頁の左隅にあります。 

>なにかしらないけど わたしも「すげー」ものがみたいです~~~!!!

各々の応募券を「愛読者カード」に貼るだけだから、別々に買ってもOKですよ。 ただ『野性時代』の流通量はそんなに多くないと思うので早めにお買いになった方がいいかもしれません。 私はネットで買いました。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>おはようございます♪
>今は図書館ばかりだから新刊にはほとんど縁がなくちょっと寂しいです。
>この本、表紙がとってもいいね~久しぶりに本屋さんに行ってみたくなりました。

私もあんまりフツーの本屋さんには行きませんが、時々行っても好みの本に巡り合えません。 結局リンク先のみなさんの情報が一番役立つようです♪

>私のところにも雪が降ってきましたよ☆

おぉぉ~かなり降ってますね。
ちゃんと雪かきをしないとね(笑)

 

humuhumu77さん

こんばんはぁ~♪

>もう投函されましたか?
>             humuhumu

今仕事から帰ってきたばかりなので、まだ・・です。
メアドを書き忘れそうで怖いです。

 

Re:リオっち(島本理生)祭り(11/30)

こんばんは
しばし、ネットから離れた生活をしているあいだに
世の中では『リオっち祭り』が
開催されていたなんて・・・・・・
あ~残念だ。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは
>しばし、ネットから離れた生活をしているあいだに

おぉ~お久しぶりです。 お元気そうでなにより★

>世の中では『リオっち祭り』が
>開催されていたなんて・・・・・・
>あ~残念だ。

まだ、祭りは開催されていますぜ!
この二冊についている応募券を送ると、期限付きの特設サイトにアクセスできるらしい・・・です。

もう、北海道は雪でしょうね。 
お忙しいと思いますが、風邪ひかないようにね!!

 
 
