プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)


 
11-13(火)

8ヶ月ぶりの歯医者さん


冷たいものや、熱いものを飲むと激痛  が走るほど悪化してしまった

虫歯を治療するために、8ヶ月ぶりに  歯医者さんに行ってきました。

前回の治療の途中で行かなくなってしまったので行きにくかったんだけど、

そんなコトをほざいている状態ではなくなりました。

受付のお姉さんが、ちょいと怖い人だったので、怒られる  のでは

ないかと危惧していましたが、私好みの清楚系のお姉さん  

に代わっていて、診療前からすっかり癒されてしまいました。

神経を抜いてもらったので、昨日までの痛みがウソのようです。 

歯が痛くないのがこんなに幸せなんて・・・・。

今回はサボらず通います。

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

奥歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると歯に問題を起こします
http://sizensika.sakura.ne.jp/musiba2.htm" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/musiba2.htm
歯周病、虫歯の原因
http://sizensika.sakura.ne.jp/cfn.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/cfn.html
歯医者もむし歯も少ない国
http://sizensika.sakura.ne.jp/hans.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/hans.html
先人の反省
http://sizensika.sakura.ne.jp/beco.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/beco.html
虫歯の原因
http://yamashita.dental-net.jp/info/frameset-info-10.html" target="_blank">http://yamashita.dental-net.jp/info/frameset-info-10.html
歯科医療の問題
http://sizensika.sakura.ne.jp/kubota.htm" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/kubota.htm
歯医者はギャング
http://sizensika.sakura.ne.jp/kato.pdf" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/kato.pdf
http://sizensika.sakura.ne.jp/koba.pdf" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/koba.pdf
http://sizensika.sakura.ne.jp/xray.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/xray.html
歯科放射線と脳腫瘍
http://sizensika.sakura.ne.jp/sim.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/sim.html
歯磨き病
http://sizensika.sakura.ne.jp/amer.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/amer.html
アメリカ歯科事情
噛み合わせが心臓、脳神経、ホルモン等に影響

 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

歯医者さんって、行きたくないですよね~
私はもう何年も行ってないです。
「検診に来なさい」ってお誘いのお手紙を毎年いただくのですが、たぶん痛くなるまで行かないと思います(笑)

 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

こんにちは~☆

わたしも最近歯が痛いんですよね~…
でも歯医者さんの受付のお姉さんが怖くて行きづらいです。
受付のお姉さんてなんであんなに髪の毛も化粧もビシっとしてるんでしょうか。。。
いいなぁ、清楚なお姉さん。
でも歯が痛まない幸せが欲しいので行く決心がつきました。

 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

おだいじに…

私も歯科医に通っています。あれこれ、激痛に耐え、時々歯科助手さんに歯石のお手入れをしてもらうのが少し楽しみでした。
歯肉炎にならないよう気をつけてくださいね。私はそれで何本か歯を失っています(泣)。

 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

きたあかりさん、雪が降ってますね。うふふ、好きな季節になってきました。
少しくらいならどうしても後々になってしまう歯医者さん。でもよかったね!清楚系のお姉さんで。今回は最後まで通いましょうね。

 

自然歯科さん

こんばんはぁ~♪

>奥歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると歯に問題を起こします
http://sizensika.sakura.ne.jp/musiba2.htm" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/musiba2.htm
>歯周病、虫歯の原因
http://sizensika.sakura.ne.jp/cfn.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/cfn.html
>歯医者もむし歯も少ない国
http://sizensika.sakura.ne.jp/hans.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/hans.html
>先人の反省
http://sizensika.sakura.ne.jp/beco.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/beco.html
>虫歯の原因
http://yamashita.dental-net.jp/info/frameset-info-10.html" target="_blank">http://yamashita.dental-net.jp/info/frameset-info-10.html
>歯科医療の問題
http://sizensika.sakura.ne.jp/kubota.htm" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/kubota.htm
>歯医者はギャング
http://sizensika.sakura.ne.jp/kato.pdf" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/kato.pdf
http://sizensika.sakura.ne.jp/koba.pdf" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/koba.pdf
http://sizensika.sakura.ne.jp/xray.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/xray.html
>歯科放射線と脳腫瘍
http://sizensika.sakura.ne.jp/sim.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/sim.html
>歯磨き病
http://sizensika.sakura.ne.jp/amer.html" target="_blank">http://sizensika.sakura.ne.jp/amer.html
>アメリカ歯科事情
>噛み合わせが心臓、脳神経、ホルモン等に影響

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>歯医者さんって、行きたくないですよね~
>私はもう何年も行ってないです。

うん!行かないで毎日無事に過ごせるならなによりです♪

>「検診に来なさい」ってお誘いのお手紙を毎年いただくのですが、たぶん痛くなるまで行かないと思います(笑)

そいつは営業熱心な歯医者さんですね。
そういえば、私あてのDMは、数年前に来た「厳選!
○ビデオ情報」というのが最後で、それ以来受け取っていません(涙)

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~☆

>わたしも最近歯が痛いんですよね~…

そいつはいけませんなぁ~

>でも歯医者さんの受付のお姉さんが怖くて行きづらいです。
>受付のお姉さんてなんであんなに髪の毛も化粧もビシっとしてるんでしょうか。。。

おぉ~やっぱドコでも同じ感じの女性が多いのかなぁ~?保険証忘れるとすげぇ~怖いんだよね・・・

>いいなぁ、清楚なお姉さん。

昨日、先生の顔をマジマジと見て話をしましたが、なかなかイケメンでした。まぁ~そっちはどうでもいいいんだけど。

>でも歯が痛まない幸せが欲しいので行く決心がつきました。

ほい!頑張って下さい。 保険証忘れないように!

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>おだいじに…

ありがとうございますぅ~☆

>私も歯科医に通っています。あれこれ、激痛に耐え、時々歯科助手さんに歯石のお手入れをしてもらうのが少し楽しみでした。

あれって、すげぇ~痛くないですか?
「女王サマ、止めてください」って言いたくなります(笑)

>歯肉炎にならないよう気をつけてくださいね。私はそれで何本か歯を失っています(泣)。

ほ~い!気をつけます。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさん、雪が降ってますね。うふふ、好きな季節になってきました。

ケイプコッドさんのところで、クリスマスの飾りを拝見したので・・・考えると一年なんてあっと言う間ですよね。 温泉入りたいです♪

>少しくらいならどうしても後々になってしまう歯医者さん。でもよかったね!清楚系のお姉さんで。今回は最後まで通いましょうね。

ほい!まぁ~そういうワケでもないけど(汗)最後まで頑張ります!!

 

Re:8ヶ月ぶりの歯医者さん(11/13)

こんばんは
そうですよねぇ~!気になってたんです!
きたあかりさん 歯医者さん途中だったなぁ~って
今度は 頑張って通ってくださいね!

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは
>そうですよねぇ~!気になってたんです!
>きたあかりさん 歯医者さん途中だったなぁ~って

実はいつ、突っ込まれるのかハラハラしていたので、
こうしてご報告できることを嬉しく思います(汗)

>今度は 頑張って通ってくださいね!

ホイ!気合を入れて臨みます!!!!!!!!!!

 
 
