プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
11-10(土)

タイヤチェーン


今日は久しぶりの土曜休みなので、家でまったりしていました。

一日中雨で、この秋一番の寒さだったようです。

そんな今日、ふと思ったのが車のタイヤチェーンです。

私の住んでいるところは、シーズン中でも雪が降るのは3日あるかどうかです。

運よく、土日に降ってくれればいいんだけど、平日だと困ってしまいます。

当然ながら、タイヤチェーンを装着するわけですが、

それにはサイズというものがあります。


私の場合、年間30,000キロ以上乗ってしまうので、5年おきに車を変えています。

軽自動車と1500CC以下の小型車を乗り継いでいるわけですが、似たような

クラスの車に乗っている割にはタイヤサイズがビミョーに異なります。 

そのせいか我が家には、何本ものタイヤーチェーンがあります。 

現在乗っている車は1500CCのセダンなので、二十年近く前に乗っていたサニー

のチェーンが合うに違いないと思い確認しましたが・・・・

うぅ~インチが・・・・・・

どうやらまたチェーンが増えそうです。


    


日記をUPするときに、カウンターを見たら100,000アクセスを超えていました。

//////////////////////////////////////////////////

ブログ名:きたあかり カフェ
総アクセス数:100542 アクセス(平均 97 アクセス/日)
開設日数:1036日(開設日:2005/01/09)
日記記入率:47.6%

//////////////////////////////////////////////////


日毎のアクセス数を勘案すると、月曜日か火曜日に越えたと思われます。

ここしばらく、更新もままならない状態で、リンク先のみなさんのところにも

なかなかうかがえませんが、これを機に改めて御礼を申し上げます。

ご存知の通りのへっぽこ野郎ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:タイヤチェーン(11/10)

100,000アクセスおめでとうございます♪
書評をいつも参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いしますね~(^^)

 

お祝い

おめでとうございます。
延べ10万人余がきたあかりさんのブログを読んでいる!快挙です♪
こちらこそ今後ともよろしくね~

 

Re:タイヤチェーン(11/10)

祝10万アクセス突破!
いつも「こんばんはぁ~♪」ってなかんじで
力の抜けた、でも、センスのあるコメントありがとうございます。
きたあかりさんの車は年3万キロはしるんですね。お仕事ご苦労さんです。
そういえば「ポチ子」にも滑り止め準備しておかないと。

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>100,000アクセスおめでとうございます♪
>書評をいつも参考にさせていただいています。
>これからもよろしくお願いしますね~(^^)

ありがとうございます♪
hamutanさんの足元にも及びませんが、これからもボチボチやっていくつもりです。 
今後ともよろしくお願いします★


 

読子さん

こんにちはぁ~♪

>おめでとうございます。 

ありがとうございます♪

>延べ10万人余がきたあかりさんのブログを読んでいる!快挙です♪
>こちらこそ今後ともよろしくね~

私がはじめた頃「楽天」は、同日同一アカウントもカウントされていたので、3,000ぐらいは自分のアクセスかも・・・(汗)

恐らく、私のリンク先の中では最も幅広いジャンルの
本をお読みになっているのはではないかと思います。
今後とも、読書の指針とさせていただきますのでよろしくお願いします♪

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>祝10万アクセス突破!

ありがとうございます♪
>いつも「こんばんはぁ~♪」ってなかんじで

>力の抜けた、でも、センスのあるコメントありがとうございます。

そうそう!いつもアニキのところにうかがうと力が抜けちまうんです(笑)

>きたあかりさんの車は年3万キロはしるんですね。お仕事ご苦労さんです。
>そういえば「ポチ子」にも滑り止め準備しておかないと。

仕事で使っている営業車も30000キロ近く走っています。もう、ほとんどタクシードラーバーの世界です。
ポチ子可愛がってあげてくださいませ★

 

Re:タイヤチェーン(11/10)

100000アクセス おめでとうございます♪
いつも 楽しく拝見してます。
これからも 楽しみに遊びにこさせていただきますね。
どうぞ ずっとずっと よろしくお願いいたします♪

 

Re:タイヤチェーン(11/10)

100,000アクセス!すばらしいですね
おめでとうございます!
きたあかりさんのお言葉で語られる、
本について、日々の何気ないことについて...
楽しかったり、そうそう、と同感だったり、
そういうことだ、そういうことか!と心の中がすっきりしたり、
おお!と目から鱗だったり、
とても楽しみに拝見しています
これからも末永くよろしくお願いします!

 

Re:タイヤチェーン(11/10)

うわぁ100,000アクセスですかぁ!!!
すごいですね!おめでとうございます☆☆☆
これからも楽しみにお邪魔します♪
サイドバーにもみじのイチニチの文字を見つけ、とっても嬉しかったです!最近では食べ物のお話の方が多くなってしまっている稚拙ブログですが、私もガンバリマス!!ありがとうございます☆
タイヤチェーン・・南国に住んでる私には縁遠いもので、雪は憧れだったりしますが、大変ですね。
ピッタリのチェーンがみつかりますように☆

 

Re:タイヤチェーン(11/10)

100000アクセスおめでとうです~☆
10万番目踏みたかったなぁ…
へっぽこな師匠をいつまでも尊敬してます。

わたしの住んでる所もあまり雪降りません。
温暖化で今年降らないかも?
この辺の交通網は雪に弱くて参ります…

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>100000アクセス おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

>いつも 楽しく拝見してます。
>これからも 楽しみに遊びにこさせていただきますね。
>どうぞ ずっとずっと よろしくお願いいたします♪

ほ~い♪お互い年金をもらえるまで頑張りませう(笑)

 

さんがにさん

こんばんはぁ~♪

>100,000アクセス!すばらしいですね
>おめでとうございます!

ありがとうございます♪

>きたあかりさんのお言葉で語られる、
>本について、日々の何気ないことについて...
>楽しかったり、そうそう、と同感だったり、
>そういうことだ、そういうことか!と心の中がすっきりしたり、
>おお!と目から鱗だったり、
>とても楽しみに拝見しています

まぁ~それほどのモノでもありませんが・・(汗)
本の感想もそうだけど、あ~わかる!わかる!という
ことがあると嬉しくなりますよね。 ブログも星の数ほどあるけど、なんとなく考え方の似た人達が集まってくるのかもしれませんね♪

>これからも末永くよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします☆

 

秋(もみじのイチニチ)さん

こんばんはぁ~♪

>うわぁ100,000アクセスですかぁ!!!
>すごいですね!おめでとうございます☆☆☆
>これからも楽しみにお邪魔します♪

ありがとうございます♪

>サイドバーにもみじのイチニチの文字を見つけ、とっても嬉しかったです!最近では食べ物のお話の方が多くなってしまっている稚拙ブログですが、私もガンバリマス!!ありがとうございます☆

そうそう!リンクの許可も得てなくてすんまそん(汗)「楽天」って他のブログサービスと比較するとコメント欄にURLが入らなかったりで、かなりドメスティックなシステムになっているんですよね・・・。
だから「楽天」以外の方からTBやコメントをいただくとホントにうれしいです♪今後ともよろしくお願いします☆

>タイヤチェーン・・南国に住んでる私には縁遠いもので、雪は憧れだったりしますが、大変ですね。
>ピッタリのチェーンがみつかりますように☆

ホントの雪国にお住まいの方は、スタッドレスタイヤ
をお使いになるようです。 まぁ~中途半端なところに住んでいるので悩んじまいます(笑)

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>100000アクセスおめでとうです~☆
>10万番目踏みたかったなぁ…
>へっぽこな師匠をいつまでも尊敬してます。

ありがとうおぉぉ~おいら涙が出てくるよぉ~(感涙)10万番目は誰が踏んだかわからないからまる
ちゃんが踏んだことにしときます。
あとでテロップ出します(笑) 

>わたしの住んでる所もあまり雪降りません。
>温暖化で今年降らないかも?
>この辺の交通網は雪に弱くて参ります…

そういえば、先日「川○」車で通りました。 
夜だったんだけど、街が明るくて眩しかったです。
都会なんですね。

 
 
