プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
11-04(日)

10月の書籍代


二週間ぶりの更新です・・・

ここ数週間、職場を出るのが22時過ぎで、土曜日もお仕事です 

とは言うものの、本はしっかり読んでいるので、そのうち感想をUPします 

今読んでいる本は↓



作家というか、出版プロデューサーとして手腕を振るった菊池寛ですが、

ドラマの影響で、文藝春秋と新潮社から文庫が出たようです。

大正時代に書かれたものですが、なかなか面白いです。

作家はひとつの作品を手がける際に、どれくらいの賞味期限を

想定しているものなのでしょうか?




東海テレビの昼ドラ、学生時代は欠かさず見てました 


というわけで、10月の書籍代です。

7冊 2,370円


今月の大当たり



オススメはしませんが、個人的には好きです。


今月の当たり




関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:10月の書籍代(11/04)

お忙しいんですね~。それでも読書の時間を作っていらっしゃるとは…恐れ入りましたっ!
お体大切になさってくださいね♪ 

 

Re:10月の書籍代(11/04)

こんばんは!
久しぶり!待ってましたよ!
とはいえ、私のブログも週1回のペースに落ちています。なにせ、本が読めないものだから。
ペースは落ちても、長く続けていきましょうね。

 

Re:10月の書籍代(11/04)

本の賞味期限?いまどきそれがとても気になりますよね。あかふくおいしかったのにぃ~~~
本は、きっと無期限ですよね~。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>お忙しいんですね~。それでも読書の時間を作っていらっしゃるとは…恐れ入りましたっ!
>お体大切になさってくださいね♪ 

とにかくコマッタぐらい働かされています・・・
時間は売りますが、魂は売りません(笑)

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>久しぶり!待ってましたよ!
>とはいえ、私のブログも週1回のペースに落ちています。なにせ、本が読めないものだから。

ごぶさたしております♪
時間の確保はオッサンブロガーにとっては永遠の課題ですよね。 

>ペースは落ちても、長く続けていきましょうね。

ほ~い!肝に銘じておきます!!

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>本の賞味期限?いまどきそれがとても気になりますよね。あかふくおいしかったのにぃ~~~

そうそう!多少の賞味期限なんて、気にしてないので早く「赤福」再開してほしいです!!

>本は、きっと無期限ですよね~。

絶版になっても復刊するものもありますからね。
ファッションや音楽に共通するものがあるかもしれません。

 

Re:10月の書籍代(11/04)

こんにちは♪
私は横山めぐみの真珠夫人を可能な限り見てました。原作は読んでないけど、そうなんですよね、大正時代に書かれたんですよね。ちょっとテレビ用にしてあったのかな?ぐいぐい引き込まれたのを覚えてます。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは♪
>私は横山めぐみの真珠夫人を可能な限り見てました。原作は読んでないけど、そうなんですよね、大正時代に書かれたんですよね。ちょっとテレビ用にしてあったのかな?ぐいぐい引き込まれたのを覚えてます。

おぉ~毎日見られたなんて幸せですぅ~♪
横山めぐみさんって若い頃より今の方が圧倒的にイイと思います♪

原作もぶっくりするほどドロドロしてました。

 
 
