プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10-16(火)

アイロンがけ


今日は午後からの出勤にしました。

仕事に行く前にすることといえば、Yシャツのアイロンがけです。

寝る前にしてもいいんだけど、ついつい面倒で・・・・

毎朝、出掛ける前にアイロンがけをしています。


最近のYシャツは形態安定加工が施されているので、昔ほど苦労

はしませんが、さすがにノーアイロンというわけにはいきません。

私が着ているのは、イトー○ーカドーで2,900円で売っているやつです。

隣の棚に4,900円という商品が並んでいて気になっていますが、

もう少し、アイロンがけがラクだったりするのでしょうか?


少し涼しくなって、Yシャツの上にジャケットを羽織るようになったので

ここ数日は、前しかアイロンをかけていません。 

後ろはシワシワですが、ジャケットを脱がなければいいし。

今日も気温が上がりませんように・・・


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:アイロンがけ(10/16)

こんにちは~☆

えらーい!えらすぎる!!出かける前にアイロンがけ?あり得ない…さすが師匠…尊敬します!!
ちなみにアイロンはハンカチしかかけられません♪♪

 

すごい!

ウチのダンナは、仕事が忙しいのをいいことに、まるでムスコのように何もしません(笑) 私も(フリーランスで自宅が仕事場だけど)いちおう働いているんだけどな。外に出ない仕事だと、なんか損した気分です。
はっ!! こんなとこで愚痴書いてるし(汗)

きたあかりさんはえらいなあ、とそう言いたかっただけなのでした(笑)

 

Re:アイロンがけ(10/16)

えらいっ! 私、アイロンがけ嫌いなんですよね…
うちのもアイロンかけて欲しい~(笑)

 

Re:アイロンがけ(10/16)

きたあかりさんはなんでも自分で出来て♪尊敬しちゃいます。
うちの旦那さんはアイロンなんてかけたことないですよ~~
もちろん私もこれからの季節はきたあかりさんと同じ方法です。

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~☆

>えらーい!えらすぎる!!出かける前にアイロンがけ?あり得ない…さすが師匠…尊敬します!!

まぁな(笑)
たまには師匠のワイシャツのアイロンがけに来るように!!そうそうパスポートを忘れずにね!

>ちなみにアイロンはハンカチしかかけられません♪♪

ハンカチは、最もアイロンの醍醐味を堪能できる素材だと思います。がんばってくださいませ♪

 

ぶんこやさん

こんばんはぁ~♪

>ウチのダンナは、仕事が忙しいのをいいことに、まるでムスコのように何もしません(笑) 私も(フリーランスで自宅が仕事場だけど)いちおう働いているんだけどな。外に出ない仕事だと、なんか損した気分です。

結婚した当時、洗濯は奥さんにお願いしようと思っていましたが、全然する気配がないのでほとんど私がすることになりました。 最終的に困るのは自分ですからね・・

>はっ!! こんなとこで愚痴書いてるし(汗)

>きたあかりさんはえらいなあ、とそう言いたかっただけなのでした(笑)

ここにコメントを下さる方の中で、ぶんこやさんは恐らくというか間違いなく一番遠くにお住まいだと思いますが、そんな状況にも関わらずグチを聞けるというのも不思議なものですよね(笑)

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>えらいっ! 私、アイロンがけ嫌いなんですよね…
>うちのもアイロンかけて欲しい~(笑)

アイロンがけ好きだから、馳せ参じますよ!!
あっ!でもパスポートが切れているので、彩の国に入国できません。ザンネンですぅ~(汗)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさんはなんでも自分で出来て♪尊敬しちゃいます。

きゃー♪ケイプコッドさんに尊敬なんてされたら照れちゃいます(笑)

>うちの旦那さんはアイロンなんてかけたことないですよ~~
>もちろん私もこれからの季節はきたあかりさんと同じ方法です。

パパのアイロンがけをなさっているんですね!エライです!!殿様待遇のパパは幸せ者です。 

 

Re:アイロンがけ(10/16)

こんにちは~!
皆さんのコメントを読んでちょっとビックリ!
というのもうちにいる男二人はアイロンがけ大好き人間で 主人は帰宅したらすぐにズボンをプレス、息子もワイシャツは自分でかけていました。

で、一人暮らしをはじめて最初に買った家電はもちろんアイロン、「コードがあるほうが絶対いいよ!」と買い替えをすすめられています。

そんなわけで視野狭窄な私は 世の男は結構アイロンかけが好きなのだろう、と信じていました。
きたあかりさんもやっぱりね、好きなのね、と違和感なく読ませていただきました!

どうやら世の中には アイロンかけ大好きな男と嫌いな男、二種類が存在するようですね。
新発見!

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~!
>皆さんのコメントを読んでちょっとビックリ!
>というのもうちにいる男二人はアイロンがけ大好き人間で 主人は帰宅したらすぐにズボンをプレス、息子もワイシャツは自分でかけていました。

個人的にはアイロンがけの楽しみを知らない男性が多いとおもうんですよ。 しわの寄ったシャツがアイロンをあてると見事にプレスされるじゃないですかぁ~
結構ストレス解消になります♪

>で、一人暮らしをはじめて最初に買った家電はもちろんアイロン、「コードがあるほうが絶対いいよ!」と買い替えをすすめられています。

>そんなわけで視野狭窄な私は 世の男は結構アイロンかけが好きなのだろう、と信じていました。
>きたあかりさんもやっぱりね、好きなのね、と違和感なく読ませていただきました!

>どうやら世の中には アイロンかけ大好きな男と嫌いな男、二種類が存在するようですね。
>新発見!

我が家もコードレスにしょうかなぁ~と思っていますが、独身時代に買ったアイロンが健在なので、それを使っています。 しかし、アイロンがけの楽しみを知らずに一生を終えてしまう男性もいるんでしょうね・・とてもザンネンなことだと思います。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。