プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
09-21(金)

イマドコかんたんサーチ


10月1日からDOCOMOに新しいサービスが加わります。

「イマドコかんたんサーチ」

誰でも、ケータイを持っている相手の居場所(現在地)が

わかるというとても便利なサービスです。 


今までは任意の契約者同士のみで運用されていましたが、新しいサー

ビスでは、予め拒否設定をしない限り、全てのIモード契約者が対象に

なる
というのが大きな違いです。 

もちろん、ある程度のセキュリティーが用意されるとおもいますが、

基本的には不特定多数の人間に自分の居場所を知れられてしまう

可能性があるということです。 


あまりにも便利なサービスなので、すかさず拒否設定にしましたが、関係

各位から「なぜ、拒否設定にしているのか?」と詰問されそうで怖いです 

きっと、法人(会社)の契約増えるんだろうなぁ~


20日に発表になったプレスリリースです。

最新の情報はご自分でお確かめになってください。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:イマドコかんたんサーチ(09/21)

え!そうなんですか。 拒否設定しなくっちゃ!(--;)

 

Re:イマドコかんたんサーチ(09/21)

私も拒否設定にしなくちゃ!しなくちゃ!!

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>え!そうなんですか。 拒否設定しなくっちゃ!(--;)

そうなんですよぉ~
「誰かがあなたの場所を捜していますが、教えてもいいですか?」みたいなメールが来て、その時点で教えるか否か拒否できるみたいだけど、犯罪なんかに使われるんじゃないかなぁ~

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>私も拒否設定にしなくちゃ!しなくちゃ!!

職場のエライ人にチェックされたりしたらコワいよね・・拒否設定のやり方は本文のリンク先に載ってます。

 

Re:イマドコかんたんサーチ(09/21)

誰が考えられたんでしょうね?
きっとそのサービスはすぐなくなるような気がします。どこかずれてますよね~
それなら、料金プランが単純になるサービスのほうがいい!

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>誰が考えられたんでしょうね?
>きっとそのサービスはすぐなくなるような気がします。どこかずれてますよね~

仕事サボっているのがみつかってしまうなんていうのは自業自得(汗・汗)というものですが、悪用しようと思えばいくらでも悪用できるような気がするんですよぉ~。

>それなら、料金プランが単純になるサービスのほうがいい!

おっしゃる通りです。 個人的にはアクセス時に明確なパケット代を表示してもらいたいものです!!

 

Re:イマドコかんたんサーチ(09/21)

うわっ!怖いですね~
そのサービスを望んでる人って 少ないんじゃ・・・
迷子になった時にぐらいしか 役にたたないよね
拒否にしないとぉ~

 

Re:イマドコかんたんサーチ(09/21)

やばー!!!
私はauなんですが、auでも、それがはじまったら、仕事さぼれませんね。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>うわっ!怖いですね~
>そのサービスを望んでる人って 少ないんじゃ・・・

ホント怖すぎです!
とんでもない世の中になっちまいました。。

>迷子になった時にぐらいしか 役にたたないよね
>拒否にしないとぉ~

迷子になっても使いたくないですぅ~

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>やばー!!!
>私はauなんですが、auでも、それがはじまったら、仕事さぼれませんね。

ほい!やばすぎです。
仕事をサボって本なんて読んでたらスグばれちまいますぜ(汗)

 
 
