プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
09-02(日)

8月の書籍代


9月になった途端に涼しい毎日が続きます。

夏が終わったなぁ~って感じです。

先日、レンタルショップに行ったら数年前の夏に放映していた

「すいか」をみつけました。


    



視聴率はふるわかなったようですが、コミカルタッチでありながらも

登場人物がなにげなく放つセリフやカットが泣けました。

小林聡美さんといえば『かもめ食堂』が高い評価を得ていますが、

このドラマには、もたいまさこさんと片桐はいりさんが出ています。


    


というわけで8月の書籍代です。

11冊 2,435円 

パソコンを買ったので、今月は激貧状態。

ブック○フの100円コーナーを吟味しながらの一ヶ月でした。


 8月の大当たり 



↑ただし芥川賞を意識せずに読んだほうがいいかも・・です。



 8月の当たり 

        



さきほど届きました↓




関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:8月の書籍代(09/02)

「すいか」観たかったのに見逃してます……。
ブック○フで……だなんて ラッキーですね。
ブック○フまで 少し距離があるので、といっても車で15分ほどですが
ちょっと足が遠のいてます。
また 掘り出し物を探しにいきたくなっちゃいました。

 

Re:8月の書籍代(09/02)

「すいか」かかさずみてましたよ~~~
あの雰囲気よかったです。主題歌もぴったりだったし。あんな下宿屋さんがあったら、住人になってみたいものです。

 

ひゃっほ~

涼しくなりましたね~。
最近寝床で本を読まず、息子たちの幼児時代のDVDばっか見ている私です。
私も若くてねぇ。。。
ってそっちかよ!!でしょ?(笑)

夏は忙しくなかったからかダラダラしていて読書に気持ちが行かなかったdesu。
息子たちと沢山遊んじゃいました。

「すいか」大好きでした。
お母ちゃんの白石加代子が最高でしたよね~。

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>「すいか」観たかったのに見逃してます……。

ここだけの話ですが、某動画サイトで全話見られたりします。ご興味があれば・・

>ブック○フで……だなんて ラッキーですね。
>ブック○フまで 少し距離があるので、といっても車で15分ほどですが
>ちょっと足が遠のいてます。
>また 掘り出し物を探しにいきたくなっちゃいました。

しばらく行ってないと、かなり品揃え変わっていると思います。 たた、新作で買ったのが間髪を入れず並んでいたりすると悔しいんだけど・・(笑)

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>「すいか」かかさずみてましたよ~~~
>あの雰囲気よかったです。主題歌もぴったりだったし。あんな下宿屋さんがあったら、住人になってみたいものです。

おぉ~みみさんも、すいかマニアだったんですね!
ホントにいいドラマでしたよね♪♪♪
エンディングいい曲だなぁ~と思っていたら、大塚愛さんは大ブレイクしました。
私もあの下宿に入り浸ってクダを巻きたいものです(笑)

 

 

alisa1966さん

ひゃっほ~(笑)

>涼しくなりましたね~。
>最近寝床で本を読まず、息子たちの幼児時代のDVDばっか見ている私です。
>私も若くてねぇ。。。
>ってそっちかよ!!でしょ?(笑)

おぉ~DVDなの?ウチは8mのテープなんだよね・・最近見てないからカビが生えてないか心配です

>夏は忙しくなかったからかダラダラしていて読書に気持ちが行かなかったdesu。
>息子たちと沢山遊んじゃいました。

いいコトです。そのうち遊んでくれなくなります。

>「すいか」大好きでした。
>お母ちゃんの白石加代子が最高でしたよね~。

おぉ~~お母ちゃんメチャクチャ存在感があったよね!演技も抜群だし!小林聡美とホントの親子っぽかった♪最終回の紅白饅頭は泣けた・・

 

Re:8月の書籍代(09/02)

小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさんはとってもいいコンビですよね!!とても好感が持てます。
「すいか」知りませんでした。観てみたいな。
最近は映画館にもいってないし・・・でも次に観る映画は決まってるんです。「三丁目の夕日」のパート2です。
一人日和、図書館で予約しようかな。

 
 
