プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
08-11(土)

ETC取り付けました


ちょっと前からつけたいなぁ~と思っていたETC車載機を車に取り

付けました。 

ご存知の方も多いと思いますが、ETCというは高速道路の料金所を

ノンストップで通過できるアレです。

導入当時は、ノンストップで料金所を通過できるというメリットだけ

でしたが、最近は割引率も高くなってきました。 

週末の夜、都内から自宅まで帰ってくると4割引きぐらいになります。

ちなみに千葉県南部地域在住者しか使わないアクアラインは、常時3000円

が2300円になります。 

首都高も一部ですが区間料金が適用されるようです。
 

車載機もピンきりですが、特にこだわりがないなら「ETC車載機リース制度助成」

を利用すれば、セットアップ込み無料で入手することが出来ます。

(送料500円は自己負担となります。)

取り付けは自分でしなくてはなりませんが、特に車に詳しくない私でも

ホームセンターで売っているヒューズ電源を使って15分ぐらいで取り

付けることができました。




イロイロなところが窓口になっていますが、カード会員になるのが条件

になっている場合が多いようです。 私が申し込んだのは7dream.com経由。 

ネット会員になるだけの負担なのでオススメです。


これで、お盆はお出かけ・・・!!

と言いたいところですが、来週も通常営業のため毎日お仕事なのでした(泣)



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ETC取り付けました(08/11)

ETC、うちも去年つけましたよ~。
最初 ゲートを抜けるとき、本当にポールが上がるかどうかドキドキしました(笑)
割引も大きいのも うれしいですよね♪

 

Re:ETC取り付けました(08/11)

ETC便利ですよね。雨の時など、窓をあけなくていいので助かります♪
もう少しETC専用ゲートを増やしてくれるといいのにな~。

 

Re:ETC取り付けました(08/11)

うちの彼氏も 去年の冬に付けましたよ
助手席側からみてると
止まらずびゅ~んとゲートを抜ける感じが
かっこいぃ~と思うのですが
うちの彼氏は 相変わらず躊躇しています

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>ETC、うちも去年つけましたよ~。
>最初 ゲートを抜けるとき、本当にポールが上がるかどうかドキドキしました(笑)
>割引も大きいのも うれしいですよね♪

実は昨日、ゲートを初めてくぐってみました。
すげぇ~緊張しました(笑)

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>ETC便利ですよね。雨の時など、窓をあけなくていいので助かります♪
>もう少しETC専用ゲートを増やしてくれるといいのにな~。

千葉はETCが早くから導入されていたせいか、普及率が高いようです。 そのせいか、一般レーンが端っこにあったりして、肩身の狭い思いをしていました。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>うちの彼氏も 去年の冬に付けましたよ
>助手席側からみてると
>止まらずびゅ~んとゲートを抜ける感じが
>かっこいぃ~と思うのですが
>うちの彼氏は 相変わらず躊躇しています

彼氏の気持ちはすご~くわかります。
通過できないと後ろから追突されちゃうし・・・
もう少し手前でピッと鳴ってくれるとビビらずにすむんだけどね・・

 
 
