プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
07-25(水)

夏休みの休憩難民


夏休みがはじまって、5日が過ぎようとしています。

就学されている子供さんのいらっしゃるご家庭は、お忙しいこととお察し

いたします。

我が家も明日から長女が合宿です。 明日は5時に起きて学校まで送り届

けたあと仕事に行きます。


梅雨明けはまだですが、夏休みがはじまったせいで、私が仕事で担当して

いる営業エリアもいつもと違う様相を呈してきました。

普段の昼休みやちょっと時間が空いたときは、海岸でひとやすみしています。 

長い海岸線には、車を乗り入れることもできる浜辺も多いので、休憩場所に

は事欠きませんが、すでに浜辺には海の家が建ち、平日でもサーファー達で

海岸はいっぱいです。 まして、梅雨が明けたら海水浴客が殺到して、今ま

で海岸で休憩をしていた営業マン達はイッキに難民化するというわけです。 


街中に日陰はないし、ファミレスに行く余裕もありません。

山奥はケータイが圏外で、上司にあらぬ疑いをかけられてしまいます。


というワケで今日は、いつもとちがうルートを走っていたら絶好の避難場所

を発見しました。


太東岬


灯台1


灯台


灯台の近くにある駐車場です。

山の上にあるので、今日は観光客をみかけませんでした。




関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:夏休みの休憩難民(07/25)

休み中は 電車も道も街中も、普段とは違う光景がひろがりますよね。
休憩難民……とはまた 言葉そのものにも切迫感があって 本当にご苦労様です。

合宿、五時おき……頑張ってくださいね~

 

Re:夏休みの休憩難民(07/25)

うわぁ~
いい場所 発見しましたねぇ~♪
読書もはかどりそうですね

 

Re:夏休みの休憩難民(07/25)

海・・・いいですね♪すてきな非難場所です。
この前読んだ『二人乗り』でも最後に千葉にある灯台が出てくるんですよ。こんなところで三人乗りしたら気持ち良さそうです~~

 

Re:夏休みの休憩難民(07/25)

なんと贅沢な避難場所でしょう!
まるでリゾートじゃないですかあ。

海をみるだけで興奮してしまう私にとっては羨ましい限りです♪
夏風邪には充分にご注意あれ!

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>休み中は 電車も道も街中も、普段とは違う光景がひろがりますよね。
>休憩難民……とはまた 言葉そのものにも切迫感があって 本当にご苦労様です。

梅雨明けからお盆過ぎまで、正味一ヶ月弱の海水浴シーズンですが、観光協会はかなり必死で気合が入っていますぅ~♪

>合宿、五時おき……頑張ってくださいね~

木曜は早起きでしたが、合宿から帰ってくるのは月曜なので、今週の土日はゆっくりできます♪

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>うわぁ~
>いい場所 発見しましたねぇ~♪
>読書もはかどりそうですね

そうそう!あんまり人が来ないので読書に集中できます。 世俗から切り離された感じになります★

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>海・・・いいですね♪すてきな非難場所です。
>この前読んだ『二人乗り』でも最後に千葉にある灯台が出てくるんですよ。こんなところで三人乗りしたら気持ち良さそうです~~

灯台って大小取り混ぜるとあちこちのあるようです。
ムッムッ・・三人乗り(笑)

 

alisa1966さん

おはようございますぅ~♪

>なんと贅沢な避難場所でしょう!
>まるでリゾートじゃないですかあ。

まぁ~精神的に余裕のあるときに行けばリゾートかも・・

>海をみるだけで興奮してしまう私にとっては羨ましい限りです♪
>夏風邪には充分にご注意あれ!

昨日あたりから咳が出ますぅ~(泣)
夏風邪は辛いですぅ~

 
 
