プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
06-26(火)

今日のお買い物とサントリー金麦


今月の給与明細を見て、地方税の負担増(税源移譲で所得税は

少なくなっているらしい・・・・・)に恐れオノノキましたが、夏のボーナス

が手つかずなので、久しぶりにフツーの本屋さんに行きました。

もちろん、リッチな時に向かうのは文芸書コーナーの平積み台。

新刊本が溢れるそこは、読書バカの桃源郷と言っても過言ではありません。 

しかし・・・

平積み台を占拠しているのは、いわゆるケータイ小説ばかり・・・・

読んでないので一概に否定するつもりはありませんが、カタカナや

ローマ字3文字の作家の書く作品にはイマイチ手が伸びません。

まぁ~売れるんだろうケド、ちょいと淋しいキモチになりました。


というわけで今日のお買い物♪

    

『八日目の蝉』を探していますが、楽天もア○ゾンも売り切れ・・

もちろん本屋さんにもないので、仕方なく最新刊を買いました。

『ロック母』は真っ黒な装丁で目立ちます。





リンク先の方が紹介されていた「文豪ナビシリーズ」です。

他に、谷崎潤一郎、太宰治、夏目漱石、川端康成、

三島由紀夫、山本周五郎が出ています。 





桐野夏生さんの新作です♪





山本文緒さんのエッセイ集。 かなり笑えます♪


    


ゼンゼン関係ありませんが、サントリー金麦のCM

檀れいさんの演じる清楚な奥様に悩殺状態です 

スクリーンセーバーをDLしちまいました。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

大人買い

たくさん買いましたね。至福のひとときですね。
感想UP楽しみにしています。

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>たくさん買いましたね。至福のひとときですね。
>感想UP楽しみにしています。

文豪ナビ面白いですね!今ハヤリの構成ですが、押さえるところはキッチリ押さえています♪ご紹介ありがとうございました♪

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

おおっ、「ロック母」って、真っ黒だったのですね~。
これまた インパクトありますね~。
「八日目の蝉」も インパクトありました~(笑)
また 感想楽しみにしてます♪

 

kayokorinさん

こんばんはぁ~♪

>おおっ、「ロック母」って、真っ黒だったのですね~。
>これまた インパクトありますね~。

『ロック母』は側面も黒いですぅ~
最近、真っ黒なトイレットペーパーが発売になったそうですが、そんな感じです・・初期の頃からの選りすぐりの短編集ということで楽しみです♪

>「八日目の蝉」も インパクトありました~(笑)
>また 感想楽しみにしてます♪

『八日目の蝉』早く読みたいんだけど、どこにもありません・・・重版待ちだと思いますが、早くして欲しいものです(プリプリ)

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

豪勢に買いましたね~(^^)
私はボーナスというものがないので、うらやましいです。
新刊本をドッサリ買ってみたい! 

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

このCM!私も昨日見て誰だろう~?この人って思ってました。壇れいさんって言うんですね。丸いまいかけタイプのエプロンがいいですね。
毎日の疲れを彼女で癒してくださ~い。
ボーナスが手つかずなんてうらやましいかぎりです。いつもきたあかりさんのレビューを参考にさせてもらっています。

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

壇れいって言うのですか、この女性。
こういうタイプがお好きなんですね~♪
きれいで清楚でいい感じですよね、
ほんの数年前までわたしってこんな感じだったと・・・・思いたい。

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>豪勢に買いましたね~(^^)
>私はボーナスというものがないので、うらやましいです。
>新刊本をドッサリ買ってみたい! 

ボーナスが出たら本なんか買わないで、愛人に車でも買い与えるような豪放磊落な人生を送って見たいものです(笑)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>このCM!私も昨日見て誰だろう~?この人って思ってました。壇れいさんって言うんですね。丸いまいかけタイプのエプロンがいいですね。
>毎日の疲れを彼女で癒してくださ~い。

エプロンもそうですが、半袖のブラウスが昭和を感じさせますよね・・『武士の一分』でキムタクの奥さん
役をやっていたのが檀れいさんです。 

>ボーナスが手つかずなんてうらやましいかぎりです。いつもきたあかりさんのレビューを参考にさせてもらっています。

山本文緒さんのエッセイとてもいいです♪
オススメしちまいます★

 

ままちりさん

こんばんはぁ~♪

>壇れいって言うのですか、この女性。
>こういうタイプがお好きなんですね~♪

おっしゃる通りでございます(笑)
檀れいさんは『武士の一分』でキムタクの奥さんを演じていた方です。 白いブラウスに丸いエプロンに昭和を感じます♪

>きれいで清楚でいい感じですよね、
>ほんの数年前までわたしってこんな感じだったと・・・・思いたい。

そういえばウチの奥様も・・・と思いたいです(笑)

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

こんばんは~。

「八日目の蝉」は図書館に予約中でもうすぐO.K.になりそう。待ち遠しいです!
桐野さんの「メタボラ」、本屋さんで何度も手にとりました。 重さと値段にめげていつも置いてしまいますが 時間のあるときにじっくりイッキ読み!をしたいです。

 

Re:今日のお買い物とサントリー金麦(06/26)

わかります。
読んでないので 批判もしませんが
ケータイ小説は なかなか手が伸びませんよね
ケータイ小説・・・・というぐらいなんだから
書籍化しなくてもいいような??????
ボーナスかぁ~
どっか行っちゃいました (*ノ-;*)エーン

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは~。

>「八日目の蝉」は図書館に予約中でもうすぐO.K.になりそう。待ち遠しいです!

可愛らしい装丁ですが中身はハードなようです☆
感想楽しみにしてます♪

>桐野さんの「メタボラ」、本屋さんで何度も手にとりました。 重さと値段にめげていつも置いてしまいますが 時間のあるときにじっくりイッキ読み!をしたいです。

私もブック○フ入りを待っていましたが、我慢できませんでした・・

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>わかります。
>読んでないので 批判もしませんが
>ケータイ小説は なかなか手が伸びませんよね
>ケータイ小説・・・・というぐらいなんだから
>書籍化しなくてもいいような??????

ケータイ小説ってセンテンスが短くて読みやすいらしいんだけど・・・しかし、ここ数年の直木賞受賞者って、かつてジュニア小説(コバルト文庫あたり)を書いていた人が多いので、もしかしたら金の卵が隠れてるかも・・・

>ボーナスかぁ~
>どっか行っちゃいました (*ノ-;*)エーン

いったいドコに行っちゃったんでしょうね・・・
一緒に探してあげたいですぅ~(笑)

 
 
