プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
06-08(金)

ココスのドリンクバー


仕事が  外回りなので、イロイロなところでランチしています 

予算の都合上  が多くなってしまいますが、のんびりできるところといえば

なんといってもファミレスです 

午後二時を過ぎると  団体の女性客が大挙して押し寄せて来るのが、難点と

いえば難点ですが、ランチタイムのみ営業のお店のように店員さんに煽られる

こともありません 

ファミレスといえばドリンク・バーですが、一番のお気に入りはココスのドリンク・

バーです。 コールドドリンクとコーヒーは他のファミレスと変わりませんが、

紅茶や緑茶の種類が豊富で、ティーポットと蒸らす時間を計る砂時計が用意され

ています。 

ホントはゆっくり本でも読みたいところですが、気弱な私はイマイチ集中できま

せん・・・
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

ココスは近くにないので、残念だわ~
多少遠くても、本を抱えて紅茶目当てに行ってみようかしら(笑) 

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

外でのランチはいいですね~~でも毎日のことだからお財布と相談しつつですね。私は事務所でお弁当です。残りの時間は本を読みたいところですが、まわりの雰囲気がちょっとチガウカナ~?です。
詳しくはないけれど、今は種類がたくさんありますよね!砂時計も見たことあります。実は私はココスでバイトしていたことがあるんですよ~(20年くらい昔ですが・・・)

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

埼玉のわが家の付近にはココスはほとんどありません。しかも落ち着いて本を読む雰囲気ではないですね。さらに、さらに、結構たかくつきます。近くにサイゼリアがあるので、ドリンクバーに用があるときは、もっぱらそちらで。

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

最近やっとドリンクバーの仕組みがわかってきました。
ゆっくり何杯でも飲めるってのがいいですよね。
本をゆっくり読むのはやっぱり茶店かな?(今こんな言い方しないよね?あ、きたあかりさん世代も言わないよね~~

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

ココスは近くにないので残念!
大戸屋という定食屋のチェーンは 和風ドリンクが充実していて そば茶やみかん茶など変わり種があり 鉄の茶釜からひしゃくでお湯を汲むようになっています。雰囲気があって結構すきです。

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

ココスのドリンクバー、いいですよね。
最近は、ジョナサンもロイホもお茶類が充実してきましたよ。
で、いつも、ついつい「脂肪燃焼系」や「美肌系」の効用の書かれたものばかりを選んでしまいます。

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>ココスは近くにないので、残念だわ~
>多少遠くても、本を抱えて紅茶目当てに行ってみようかしら(笑) 

ウチの近所には二店もあるので、関東近郊にはたくさんあるに違いない!!と思ってましたが、千葉と茨城に多いようです。 ポットだと頻繁に立たなくていいので楽ですよん★

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>外でのランチはいいですね~~でも毎日のことだからお財布と相談しつつですね。

まぁ~千円近く行っちまいます。給料前はおにぎり一個で頑張ってますぅ~(涙)

私は事務所でお弁当です。残りの時間は本を読みたいところですが、まわりの雰囲気がちょっとチガウカナ~?です。

職場の昼休みって手持ち無沙汰になっちゃいますよね。 私も時々事務所で食べますが、本を広げる勇気はありません。

>詳しくはないけれど、今は種類がたくさんありますよね!砂時計も見たことあります。実は私はココスでバイトしていたことがあるんですよ~(20年くらい昔ですが・・・)

おぉ~そううなんですかぁ~(笑)
制服フェチのオイラとしては、以前の制服の方がヨカッタなぁ~と密かに思っております(汗)

 

cyn1953さん

こんにちはぁ~♪

>埼玉のわが家の付近にはココスはほとんどありません。しかも落ち着いて本を読む雰囲気ではないですね。さらに、さらに、結構たかくつきます。

調べたら埼玉はココス少ないようですね!
ファミレスは三時間以上いないとモトが取れないと思います(笑)

近くにサイゼリアがあるので、ドリンクバーに用があるときは、もっぱらそちらで。

私もサイゼリアよく行きます♪
ドリンク・バーでカプチーノを導入したのは
サイゼリアが最初だったような気がします(たぶん)

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>最近やっとドリンクバーの仕組みがわかってきました。

私もはじめは、コップが違うのでコールドとホットの掛け持ちが出来ないと思い込んでいました(笑)

>ゆっくり何杯でも飲めるってのがいいですよね。
>本をゆっくり読むのはやっぱり茶店かな?(今こんな言い方しないよね?あ、きたあかりさん世代も言わないよね~~

とにかく気が弱いので一箇所に長居が出来ないんですよぉ~学生時代は友達とよく茶店にいきました。昔はタバコを吸い放題だったのでスパスパやっていましたが、今考えるとスゲェ迷惑ですよね(汗)

 

りりぃ1549さん

こんにちはぁ~♪

>ココスは近くにないので残念!

ファミレスは郊外にあるので都内には少ないと思います。 大戸屋さんは都会にあるというイメージです。

>大戸屋という定食屋のチェーンは 和風ドリンクが充実していて そば茶やみかん茶など変わり種があり 鉄の茶釜からひしゃくでお湯を汲むようになっています。雰囲気があって結構すきです。

ココスにもみかん茶あります。 日本茶もフレバリーティーになるんだぁ~とカンシンしました。

 

ときあさぎさん

こんにちはぁ~♪

>ココスのドリンクバー、いいですよね。
>最近は、ジョナサンもロイホもお茶類が充実してきましたよ。

おぉ~ジョナは制服がいいですね・・(汗)

>で、いつも、ついつい「脂肪燃焼系」や「美肌系」の効用の書かれたものばかりを選んでしまいます。

そうそう!イロイロ書いてありますよね♪ローズヒップは美肌系ですよね(笑)正確な名前を忘れましたが、生姜の入っている日本茶は体が温まってお気に入りです♪

 

Re:ココスのドリンクバー(06/08)

ココスなんて なんて
北海道にないかもぉ~~
私も そういうところでは
本を読めないですね 集中できないです

 

piyo☆☆さん

おはようございますぅ~♪

>ココスなんて なんて
>北海道にないかもぉ~~
>私も そういうところでは
>本を読めないですね 集中できないです

ココスって千葉にはやたらと多いから全国にもたくさんあるのかなぁ~と思っていたんだけど・・・まぁ~ビミョーな田舎に多いファミレスです(笑)
ファミレスや喫茶店で読書に耽るイキな大人になりたいものですが、小心モノには無理かも・・

 
 
