プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
05-13(日)

健康診断


最近、仕事が忙しくすっかり忘れていましたが昨日は健康診断でした。

二年ぐらい前に、肺に影があると言われた以外は問題なくクリアしてきた

健康診断でしたが、今回はヤバい状態でした・・・・

ここ数年、横ばいだった体重が記録更新 

最近、家に帰るのは午後10時過ぎで、それからご飯を食べるので、

それが要因だと思われます。

土曜日もほとんど仕事だし、運動している時間はありません・・・

といってこのまま放置しているとタイヘンなコトになっまいそうです 



こんなモノも売っているようですが、効果はあるのでせうか?


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:健康診断(05/13)

こんにちは!
仕事が忙しいと、体重が増える…
これは心理ですねぇ…私もズンズン増えています。
何とかしないと危険ですので5月から運動をはじめました。
きたあかりさんは仕事が忙しそうで、どうはげましたらいいか分かりませんが、健康管理を心掛けてくださいな。

 

Re:健康診断(05/13)

こんにちは。
最近、患者さんからもそういう相談ばかりです。
皆さん、共通しているのは夜遅く食事をする事です。
でもこればかりは~なかなか。サイクルを変えられないでしょうしね。難しいと思います。
運動というより、エレベーターを使わずに歩くとか、そういうことから始められた方がいいと思います。休日は、ゆっくりご自宅で休養を取られた方がいいと思いますが~いかがでしょう?

 

Re:健康診断(05/13)

器具を購入しても、時間がないことにはできませんよね。
うちの夫もおそろしく体重増加傾向にあるので、
妻として少々責任を感じています…(^^;)

 

Re:健康診断(05/13)

私も仕事を辞めてから体重計に乗るのが怖い状態です。運動も何もしてないし、せめて車ではなくて近いところは自転車で!を心がけてます。
ロデオボーイ(商品名あってるかな?)はどうなのかな?この前みんなで話題になったんですよ。

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは!
>仕事が忙しいと、体重が増える…
>これは心理ですねぇ…私もズンズン増えています。
>何とかしないと危険ですので5月から運動をはじめました。

ちょっと前まで、見た目とかスタイルとかのレベルでしたが、健康への脅威となった今なんとかしなくてはいけません・・・

>きたあかりさんは仕事が忙しそうで、どうはげましたらいいか分かりませんが、健康管理を心掛けてくださいな。

過労死するのは自己管理が出来てないからだ・・と言ったインチキ経営者がいましたが、ある意味正論かもしれません。 そこまで仕事することないのかもしれませんが、実績出さなければ懲罰人事があるし踏んだり蹴ったりでございますぅ~

 

まっつーさん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは。
>最近、患者さんからもそういう相談ばかりです。
>皆さん、共通しているのは夜遅く食事をする事です。
>でもこればかりは~なかなか。サイクルを変えられないでしょうしね。難しいと思います。

午後九時までに食事なんて言いますが、どう考えてもムリです・・晩ご飯は食べないという同僚がいますが、それもどうなんでしょうか?

>運動というより、エレベーターを使わずに歩くとか、そういうことから始められた方がいいと思います。休日は、ゆっくりご自宅で休養を取られた方がいいと思いますが~いかがでしょう?

そうですね!出来ることからボチボチ心がけたいと思います♪

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>器具を購入しても、時間がないことにはできませんよね。
>うちの夫もおそろしく体重増加傾向にあるので、
>妻として少々責任を感じています…(^^;)

営業で一日に100キロぐらい走るんだけど、自転車で営業するというのも・・・ムリですな(汗)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>私も仕事を辞めてから体重計に乗るのが怖い状態です。運動も何もしてないし、せめて車ではなくて近いところは自転車で!を心がけてます。

昨年の夏までは多少体を動かす動かす機会があったんだけど、今の部署に変わってからそんな時間はなくなりました・・そういえば最近自転車に乗ってないなぁ~

>ロデオボーイ(商品名あってるかな?)はどうなのかな?この前みんなで話題になったんですよ。

あれって一部の贅肉は落とせそうだけど、全体的にはどうなのかなぁ~?

 
 
