プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-21(土)

撤去完了!


今日は午後から曇ったものの、午前中はいい天気でした 

毎年、この時期の晴れた週末にやっているコトといえば・・・・・

コタツの撤去です 

日記によると昨年は16日に撤去しています 

今年は暖冬で大活躍とは行きませんでしたが、ワンシーズンおつかれさま 

さて、今年のシーズンを振り返ると暖冬でしたが相当、空気が乾燥

していたようで、やたらと静電気ビリビリ  だったような気がします。 

洗濯物には柔軟材を使ったりもしたんだけど・・・

やっぱ体質もあるのでしょうか・・・?

コタツを片付けるころになると、静電気ともバイバイです 

これからは躊躇することなく、ドアノブに触ったり、クルマに乗り込んだり

することが出来ます。 ちょっとだけ幸せです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:撤去完了!(04/21)

ここ何日か寒くって我が家ではコタツまだ使ってますよ。静電気嫌ですよね。我が家のテレビが自動ON,OFFしなくなったので私もちょっとだけ幸せです♪

 

Re:撤去完了!(04/21)

うちはまだしっかり出ています。いつも連休明けあたりかな~?
私も静電気がすごいんですよ。なにか除去できるいいものはないかと思ってます。
きたあかり邸は旦那様が色々やってくれて奥様幸せですね♪うちはいつも家にいません!(=何もしてくれません)

 

Re:撤去完了!(04/21)

そっか~。こたつの撤去作業の時期ですか~。
うちも片付けなきゃ(^^;)

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>ここ何日か寒くって我が家ではコタツまだ使ってますよ。

私は断腸の思いでお別れをしました。 4月は寒い日が続きましたよね。

静電気嫌ですよね。我が家のテレビが自動ON,OFFしなくなったので私もちょっとだけ幸せです♪

やっぱ、静電気が原因ですよね!!
でも、まだ続くようだったらTVの中にコビトか貞子が住んでいます。 気をつけてくださいませ!!

 

ケイプコッドさん

こんにちはぁ~♪

>うちはまだしっかり出ています。いつも連休明けあたりかな~?
>私も静電気がすごいんですよ。なにか除去できるいいものはないかと思ってます。

一時期イロイロな静電気除去グッズが出たじゃないですかぁ~!いくつか試したけどダメでした・・(泣)

>きたあかり邸は旦那様が色々やってくれて奥様幸せですね♪うちはいつも家にいません!(=何もしてくれません)

おぉ~そんな状況であれば、早速ケイプコッド邸に馳せ参じます。 スグ行くのでお風呂を沸かしといてくださいませ!!

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>そっか~。こたつの撤去作業の時期ですか~。
>うちも片付けなきゃ(^^;)

関東地方の皆さんは今月中に撤去してください。
これから布団収納袋買いに行ってきますぅ~!!

 
 
