プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
04-05(木)

楽天ブックスやア○ゾンのアレ


一昨日、注文してあった本が届きました。

楽天にしろアマ○ンにしろ、通販でモノを買うときに憂鬱なのが

包装に使われている段ボールです。 

商品を傷つけないようにする配慮だと思いますが、処分にコマっちまいます。

BOOKS

↑処分にコマっちまう「楽天ブックス」の段ボール 

5冊ぐらい注文すると引越しかよ!という大きな箱で・・・


私の住む町はリサイクルごみを出せるのは月一回です。

それまで部屋の片隅で保管しておくわけですが、それは・・・・

また何か買った 

という決定的な証拠でもあります。

基本的にはわたしの可処分所得(おこずかい)で買っているので、文句を

言われる筋合いはありませんが・・・・

ったく・・・・ 

という捨てゼリフを奥さんに吐かれてしまいます 


しかし、今回の包装は耐水性の加工をした紙袋でした。 

内側には、緩衝材(プチプチのやつ)が貼ってありました。


books f

↑処分が簡単な「楽天ブックス」の袋 


これなら、誰にも気づかれることなくフツーのゴミと一緒に出せます 

今日は午後から仕事なので、出かける前に処分しておきます 

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

奥様は本は好きじゃない?

こんにちは~。私はたくさん買ったことがないのでいつも袋のほうです。
奥様にも楽天で何か買って上げましょう。もしくは買う楽しみを教えてあげれば、だんだん慣れるのでは・・・。美味しいケーキとか、ポイントで買ってあげて~(笑)

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

こんにちは。
私も同じ事思っていました~私の場合は、旦那にまた~?と言われます(笑)
最近、楽天やア○ゾンで本ばかり買っていますので。仕方ないんですけれどね~ちょっとゴミになってしまうのが、申し訳ないなって思ったりもして。
ここのところ、家ばかりにいたせいか、ついついネットショッピングしてしまいました。
ちょっと反省です。

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

ダンボールね~、たまりますよね~、ほんとに。
物置においているんですが、すぐいっぱいになってしまいます(笑)
でも、うちでは物置を開ける人が私しかいないからバレないけど(^^;)

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

我が家では夫に言われます。ですので届け先は会社です。これって上司に叱られそうですが、宅配の受付おばばが私なので速攻で受け取ってます。きたあかりさんの会社気付けじゃだめ?受付嬢に頼んでみたら?

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

こんばんは!
たしかに!いかがわしい物を買っているわけではない(笑)のに、ちょっとばつが悪いですね。
本が続々届くと「またかよ~(怒)」となってしまいます。あまり金のかからない、健全な趣味なのですがねぇ…

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

ごもっともですね~確かに邪魔くさい。
でもハードカバーの大型本、例えば大事典類などを買うとアマゾンも楽天もダンボールが破けて届きます。
以前9000円もした事典を購入した時箱が破れていたのをアマゾンに文句言ったけど、「そのようなことは普通起こりません」のひとことで済まされました。
ちょっとむかつきましたですね。
本の重量と宅急便の乱暴さを見損なうなよ!
と思いましたです!!!

 

読子さん

おはようございます♪

>こんにちは~。私はたくさん買ったことがないのでいつも袋のほうです。
>奥様にも楽天で何か買って上げましょう。もしくは買う楽しみを教えてあげれば、だんだん慣れるのでは・・・。美味しいケーキとか、ポイントで買ってあげて~(笑)

ウチの奥様は話題の本は読みますが、小説はあんまり読みません。 ゴマすり作戦決行してみるつもりですが、何かウラがあるのではないかと勘ぐられそうですぅ~(汗)


-----

 

まっつーさん

おはようございます♪

>こんにちは。
>私も同じ事思っていました~私の場合は、旦那にまた~?と言われます(笑)

本だと少しづつ増えていくので、箱などの決定的な証拠がなければ気づかれないと思いますが、証拠があると何か言いたくなるようです・・・刑事のような性質を持ち合わせているようです・・(汗)

>最近、楽天やア○ゾンで本ばかり買っていますので。仕方ないんですけれどね~ちょっとゴミになってしまうのが、申し訳ないなって思ったりもして。
>ここのところ、家ばかりにいたせいか、ついついネットショッピングしてしまいました。
>ちょっと反省です。

ハンセーなんかしているとストレスが溜まっちまいますぜ(笑)いろんな考え方がありますが、家計を把握した上でのお買い物ならOKじゃないでしょうか?私は我が家の総収入がいくらか把握していないのでお金を使うのもおかっかなびっくりです!

 

hamutanさん

おはようございます♪

>ダンボールね~、たまりますよね~、ほんとに。
>物置においているんですが、すぐいっぱいになってしまいます(笑)

う~ん!hamutanさんのトコ段ボール溜まっていそう(笑)

>でも、うちでは物置を開ける人が私しかいないからバレないけど(^^;)

そうそう!車のトランクで保管するという手もありますね!でもバレたら怖そう・・・

 

さとうみみさん

おはようございます♪

>我が家では夫に言われます。ですので届け先は会社です。これって上司に叱られそうですが、宅配の受付おばばが私なので速攻で受け取ってます。きたあかりさんの会社気付けじゃだめ?受付嬢に頼んでみたら?

受付嬢というか・・・我が社もおばばです(汗・汗)
<職場に届くもの→家に届いてはヤバいモノ→エッチ系!!>という図式が成り立つます。 エロいモノを頻繁に買う男として職場内で流布されそうで怖いですぅ~(笑)


 

cyn1953さん

おはようございます♪

>こんばんは!
>たしかに!いかがわしい物を買っているわけではない(笑)のに、ちょっとばつが悪いですね。

うん!たしかに!!しかしイカガワシイか否かを判断するのは私ではないので・・・(汗)

>本が続々届くと「またかよ~(怒)」となってしまいます。あまり金のかからない、健全な趣味なのですがねぇ…

いっそのこと私が、酒乱のDV夫なら「最近は本を読むようになって、すっかりおとなしくなってくれた・・」などと感謝されると思いますが、やっぱ最初が肝心ですね・・

 

ままちりさん

おはようございます♪

>ごもっともですね~確かに邪魔くさい。
>でもハードカバーの大型本、例えば大事典類などを買うとアマゾンも楽天もダンボールが破けて届きます。

おぉ~それはお気の毒です・・高いものだとムカつきますよね!たしかに辞典類は重いですからね・・

>以前9000円もした事典を購入した時箱が破れていたのをアマゾンに文句言ったけど、「そのようなことは普通起こりません」のひとことで済まされました。
>ちょっとむかつきましたですね。
>本の重量と宅急便の乱暴さを見損なうなよ!
>と思いましたです!!!

えっ!それはヒドい対応ですね!!
そういう時は、破れた箱を取っておいて宅配業者にクレームを入れた方がいいかも・・です。補償してくれそうな気がします(たぶん)

 

Re:楽天ブックスやア○ゾンのアレ(04/05)

あはは^^
自分のお小遣いで 買ったのに
文句を言われるのは 困りますね~!
通販のダンボールは必要以上にデカイもんね~

 

piyo☆☆さん

こんにちはぁ~♪

>あはは^^
>自分のお小遣いで 買ったのに
>文句を言われるのは 困りますね~!

ホントに困りますぅ~(泣)
あとで奥さんのケータイの番号を教えるので、説教たれてください。 でも、怖いから言いたいことを言ったらスグ切ってね(笑)

>通販のダンボールは必要以上にデカイもんね~

段ボールを貯めたら何かくれればいいのにね・・

 
 
