プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
03-30(金)

世の中がぐるぐると・・・・


kusuri


昨日(木曜)の朝、気持ちが悪くて眼が覚めました。

眼を開けたら、部屋中がぐるんぐるんまわってました。

なんとかやり過ごそうとして、しばらくうずくまっていましたが、

モーレツに吐き気がして、ふらふらしながらトイレに・・・・・

15分ぐらいしたら落ち着きましたが、頭を動かすたびに

ぐるんぐるん・・・また、吐き気が・・・・

体をぐるぐるまわした後のような感覚で、歩けないし、気持ち悪いし・・

きっと頭の血管が切れてるんだぁ~もうすぐコト切れるに違いない・・・

と覚悟しました。 

よほど、救急車を呼ぼうと思いましたが、しばらくすると

落ち着いてきたので、病院へ・・・

三半規管で生じたトラブルがめまいの原因とのことでした。

考えられる理由は過労とストレスだそうです。

薬をもらってきて少し楽になりましたが、昨日は一日中寝ていました。

今朝は、いくらか回復しましたが、思いきって休みました。

期せずして4連休になりましたが、仕事のことを考えないで

のんびり過ごそうと思います。 

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

めまいってつらいですよね…
ゆっくり休んでよくなってください。

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

きゃ~、大丈夫ですかぁぁぁぁ??? きっと忙しすぎたんですね~。
おだいじにしてください。
わたしも 数年前に初めて 天井が回る!というめまいを経験しました。
目を閉じて両手をまっすぐ肩の高さにあげ(前へならえって感じで)
その場で10歩だったか20歩だったか足踏みをしたら
その場から動いていないつもりが 見事に悪いほうの耳の方向に
向きが変わってました。一回転する人もいるそうです。びっくりしました。
つらいですよね。早く よくなってくださいね。 無理しないで ゆっくり休んでください。

 

hamutanさん

こんにちはぁ~♪

>めまいってつらいですよね…
>ゆっくり休んでよくなってください。

クラッ!と程度の眩暈は経験済みでしたが、今回の眩暈はホントぶっくりしました・・休むのもいいけど、ブログをやっていると調子がいいです。 ネットが出来なかったのが眩暈の原因かも・・・(笑)

 

kayokorinさん

こんにちはぁ~♪

>きゃ~、大丈夫ですかぁぁぁぁ??? きっと忙しすぎたんですね~。
>おだいじにしてください。

ありがとうございます♪昨日の朝はホントにやばいと思いましたが、今はすっかり元気ですよん★

>わたしも 数年前に初めて 天井が回る!というめまいを経験しました。
>目を閉じて両手をまっすぐ肩の高さにあげ(前へならえって感じで)
>その場で10歩だったか20歩だったか足踏みをしたら
>その場から動いていないつもりが 見事に悪いほうの耳の方向に
>向きが変わってました。一回転する人もいるそうです。びっくりしました。
>つらいですよね。早く よくなってくださいね。 無理しないで ゆっくり休んでください。

病院で、ガリ勉クンみたいな眼鏡を掛けさせられて、眩暈を誘発させる検査が死ぬほど辛かったです。 そんな検査しなくても眩暈が。。って言ってんじゃねぇかよぉ~って感じでした。 

 

お大事に

うちのダンナが昔それになりました。男の更年期ってヤツでした。疲労とストレスですね。めまいそのものは1週間くらいで治りましたが、つわりのような症状が(笑)1年くらい続いていましたよ(食事後吐き気がする)自然に回復しました。お大事にね。

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

おやまぁ!おやまぁ!おやまぁ!

しっかりしてくださいよ!
というか、しっかり休んでくださいね!
我ら世代は、もっと世にはばかることなく、
元気で生き続けなくてはなりませんから。
体休めてまた、ひょうひょうたるきたあかりさんの
復活を!おだいじに。

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

過労とストレス、一番の原因ですね。
大丈夫ですか~?ゆっくりのんびり好きな事を考えて過ごしてね。
そんなにひどい時には休んで正解ですよ!自分の体、大切にしてね。

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

だいじょうぶですか?命にかかわる事ではなくって良かったような,それでもおつらいですよね。おだいじになさってください。

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

ちょっと見たら、今日本の感想を書いているじゃないですか~?大丈夫なんですか?

 

Re:世の中がぐるぐると・・・・(03/30)

きたあかりさん、大変でしたね。主人も過労とストレスがたまるとめまいが始まります。お医者様に 脳のオーバーヒート、休んでください、と言われ納得しました。休養が一番ですよ。しっかり休んでまたブログ世界に喝を入れてください。

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>うちのダンナが昔それになりました。男の更年期ってヤツでした。疲労とストレスですね。めまいそのものは1週間くらいで治りましたが、つわりのような症状が(笑)1年くらい続いていましたよ(食事後吐き気がする)自然に回復しました。お大事にね。

えぇ~つわりが一年ですかぁ?期間的には4人分ぐらいですね(笑)とりあえず回復しましたが、再発しないように仕事をセーブします。 

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>おやまぁ!おやまぁ!おやまぁ!

>しっかりしてくださいよ!
>というか、しっかり休んでくださいね!
>我ら世代は、もっと世にはばかることなく、
>元気で生き続けなくてはなりませんから。
>体休めてまた、ひょうひょうたるきたあかりさんの
>復活を!おだいじに。

ここしばらく、忙しいながらも仕事はまぁ~まぁ~うまく行ってたんですが、限界があることを思い知りました。 そこそこサボっているつもりなんですが・・・(汗)

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>過労とストレス、一番の原因ですね。
>大丈夫ですか~?ゆっくりのんびり好きな事を考えて過ごしてね。
>そんなにひどい時には休んで正解ですよ!自分の体、大切にしてね。

仕事も溜まっているし、今朝はいくらか調子がよかったから仕事に行こうと思ったんですが、昨日の朝の事を思い出すと怖くて仕事に行けませんでしたぁ~

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>だいじょうぶですか?命にかかわる事ではなくって良かったような,それでもおつらいですよね。おだいじになさってください。

あれほどの眩暈は初体験だったので、絶対に死ぬと思いました。 マジで怖かったですぅ~(泣)4日間はいい子にしてます♪

 

ケイプコッドさん

>ちょっと見たら、今日本の感想を書いているじゃないですか~?大丈夫なんですか?

病院でパソの画面とかあんまり見ないほうがイイって言われましたが、仕事と趣味は違うようで、久しぶりに更新したら元気になりました。 ブログを出来ないことがストレスになっていたのかも・・(笑)

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>きたあかりさん、大変でしたね。主人も過労とストレスがたまるとめまいが始まります。お医者様に 脳のオーバーヒート、休んでください、と言われ納得しました。休養が一番ですよ。しっかり休んでまたブログ世界に喝を入れてください。

今まで、他の人が眩暈が・・・なんて言うと大したことないんじゃないかと思ってましたが、こんなにタイヘンなことだったのかなぁ~と改めて感じました。 ホントに死ぬかと思いましたから・・・

 

お大事になさってください。

大丈夫ですか?お大事になさってくださいな。
かくいう私も、先週一週間、溶連菌で寝込みました。熱はやっと下がりましたが、喉の炎症がまだ取れず、薬はあと一週間飲まねばなりません。
そんなに疲れていた訳でもないのに~?
とかなり疑問ですが、抵抗力が落ちていたという事にしました(苦笑)悔しいですけど。
めまいは癖になるそうですよ。しっかり治してくださいね。
めまいといえば~ヒッチコックの映画でありましたね~。なんて詰まんない事思い出しちゃいました。
とにかく、お大事に。

 

まっつーさん

こんばんはぁ~♪

>大丈夫ですか?お大事になさってくださいな。
>かくいう私も、先週一週間、溶連菌で寝込みました。熱はやっと下がりましたが、喉の炎症がまだ取れず、薬はあと一週間飲まねばなりません。
>そんなに疲れていた訳でもないのに~?
>とかなり疑問ですが、抵抗力が落ちていたという事にしました(苦笑)悔しいですけど。

熱が下がって何よりです。 今年は三月が寒かったのでインフルエンザも風邪も今頃が流行のピークのようですね。 私も忙しかったものの、特に疲れている幹事はなかったんですが、体は正直ですね。 もう、気合で乗り切れる年齢ではないようですぅ~(汗)

>めまいは癖になるそうですよ。しっかり治してくださいね。
>めまいといえば~ヒッチコックの映画でありましたね~。なんて詰まんない事思い出しちゃいました。
>とにかく、お大事に。

そういえば、ジェームス・スチュワートが塔の天辺でクラクラするシーンがありましたよね!!まさにあのカメラ割りのような感じでした(笑) 

まっつーさんもお大事になさってくださいませ♪

 
 
