プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
02-06(火)

お風呂で読書なグッズ


私は体質的にスグのぼせてしまうのでムリですが、

 お風呂で  本をお読みなる方って多いですよね 

でも、ヨレヨレ  とか ボッチャン  とか・・・

常に危険と隣り合わせだったりします。

そこで、お風呂用のブックスタンドを「楽天」で探してみました 

代表的なのは下の三つです 





 バスタブの幅に合わせて伸び縮みするタイプ 





 お風呂のフタにセットして使うタイプ 






 オランダ製で頑丈そうですが、伸び縮みしません・・ 



関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

お風呂で読書ってしたことないです。
してみたいんだけど、本が濡れちゃうのがイヤなので。
貧乏性なんですね。きっと(笑)

 

おもしろーい

お風呂用読書グッズがそんなにあるんですか~(^Д^)
まぁ、雑誌なら許せるけど、わたしのような文学全集派はさすがに無理っぽいですね。
よれよれになった本を本棚に戻すのは、つらすぎる~

 

ほほぅ~

いろんなモノがあるものですね。真ん中のはお風呂でなくても使えそうですね。下のは湯船に浮かせるのでしょうか??
3つとも身体を洗うときには飛沫がかからないように注意しないといけないですね(ウチの風呂せまい)

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

こんにちは(^^*
お風呂グッズ、いろいろありますね~!
私も大事な本はお風呂では読めませんね・・・
転勤族ということもあり読んだ本全てをとっておくわけではないので、処分するかどうか迷った本を読んだりしています。あと、コミックスとか・・・。
そういえば、そろそろ転勤かも・・・・。

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

一番上の明るい時間のお風呂♪なんかいいなぁ~~
ゆっくり出来そうですよね。でも本が濡れてしまわないか心配が先になってしまいそうです。

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

こんばんは!
本の大敵は湿気です。風呂場に持ち込んでしばらくするとページがよれよれになります。これを防ぐグッズがあれば無条件で購入します。
お風呂で読書…これが出来れば、風呂場に立てこもれるのになぁ(笑)

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

どんなグッツを使っても
おっちょこちょいな私は 
ヨレヨレ・ジャポーンにしてしまう人かも (^^;

半身浴とかしながら 読んでみたいけどね~

でも、ページめくる指先がしめってたら
結局 ヨレヨレになっちゃいますよね?

 

hamutanさん

こんばんはぁ~♪

>お風呂で読書ってしたことないです。
>してみたいんだけど、本が濡れちゃうのがイヤなので。
>貧乏性なんですね。きっと(笑)

私の場合、ほとんどブック○フで買った100円本なので多少ぬれてもいいんだけど、ボッチャンは避けたいなぁ~と思いつつ・・・一番上のを買っちまいました・・・

 

ままちりさん

こんばんはぁ~♪

>お風呂用読書グッズがそんなにあるんですか~(^Д^)

半身浴ブームですからね・・そんな影響だと思います。

>まぁ、雑誌なら許せるけど、わたしのような文学全集派はさすがに無理っぽいですね。
>よれよれになった本を本棚に戻すのは、つらすぎる~
私は、ほとんど100円で買った文庫なので多少ぬれてもOKです!文学全集ぬれちゃうとイヤだし、腕が疲れそうですぅ~(笑)

 

読子さん

こんばんはぁ~♪

>いろんなモノがあるものですね。真ん中のはお風呂でなくても使えそうですね。下のは湯船に浮かせるのでしょうか??

真ん中のはコタツでも使えそうですね(笑)下のも一番上のようにして使うようですが、バスタブの幅ってイロイロですからね・・・

>3つとも身体を洗うときには飛沫がかからないように注意しないといけないですね(ウチの風呂せまい)

頭を洗う時も危険ですよね(笑)

 

natsu530さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは(^^*
>お風呂グッズ、いろいろありますね~!
>私も大事な本はお風呂では読めませんね・・・
>転勤族ということもあり読んだ本全てをとっておくわけではないので、処分するかどうか迷った本を読んだりしています。あと、コミックスとか・・・。

えっとぉ~一番上のブックスタンド買っちゃいました!!半身浴ならなんとかなるかなぁ~と思って・・・使い心地ご報告しますね♪

>そういえば、そろそろ転勤かも・・・・。

そういえば年度末ですね・・・
私は昨秋、異動したばかりなので今回はないと思いますが・・

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>一番上の明るい時間のお風呂♪なんかいいなぁ~~
>ゆっくり出来そうですよね。

そうそう!イイ感じでしょ♪
買っちまいました・・・・(汗)

でも本が濡れてしまわないか心配が先になってしまいそうです。

図書館で借りた本や新品ハードカバーはヤバイですよね!!

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!
>本の大敵は湿気です。風呂場に持ち込んでしばらくするとページがよれよれになります。これを防ぐグッズがあれば無条件で購入します。

そうですね!ヨレヨレだけは如何ともし難いですね・・

>お風呂で読書…これが出来れば、風呂場に立てこもれるのになぁ(笑)

時々、トイレに立て篭もりますが寒いですね・・(笑)

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>どんなグッツを使っても
>おっちょこちょいな私は 
>ヨレヨレ・ジャポーンにしてしまう人かも (^^;

>半身浴とかしながら 読んでみたいけどね~

実は一番上のを買っちまいました。半身浴で本を読みながら痩せます!!!!!

>でも、ページめくる指先がしめってたら
>結局 ヨレヨレになっちゃいますよね?

ゲロゲロ・・・(汗・汗)

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

2番目のいいですね。
いっしょに紹介されていたピローが気に入りました!でも売り切れ。残念~お風呂で本を読んでるとかなり汗が出るんですよね~

 

Re:お風呂で読書なグッズ(02/06)

こんばんわぁ~☆

お風呂タイムの友は本ですよ~ブックオフで買った本か雑誌に限りますが・・・
もちろん時々ドボンッとかビチャ~とかしてますけど☆

いくら気をつけてても、結局ページめくるときは
ぬれてシワシワの指なので本は濡れるんですよねぇ・・・

 

さとうみみさん

こんにちはぁ~♪

>2番目のいいですね。
>いっしょに紹介されていたピローが気に入りました!でも売り切れ。残念~お風呂で本を読んでるとかなり汗が出るんですよね~

実は一番上のやつを買っちまいした・・フツウのお風呂はすぐノボせちゃうので半身浴デビューする予定です♪

 

まる811さん

こんにちはぁ~♪

>こんばんわぁ~☆

>お風呂タイムの友は本ですよ~ブックオフで買った本か雑誌に限りますが・・・
>もちろん時々ドボンッとかビチャ~とかしてますけど☆

ピチャ~ぐらいならいいけど、ストーリーも佳境でドボンは悔やみきれませんな・・

>いくら気をつけてても、結局ページめくるときは
>ぬれてシワシワの指なので本は濡れるんですよねぇ・・・

時々、ブック○フで買うとシワシワ本があるけど、やっぱお風呂で読んだのかなぁ~?

 
 
