プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

 
02-04(日)

今日のお買い物


先週は仕事が忙しく本が読めませんでしたぁ~

昨日(土曜)も仕事だったし、今日(日曜)も近所の公園の掃除が入っていた

ので、 する時間も  時間も確保できませんでした。 

となると、かなりストレスが溜まるので、

本能の赴くままに衝動買いをしてきました。

  

上記二冊はフツーの本屋さんで購入。 

以下六冊はブック○フです。

    


    

五冊が初めて読む作家さんの作品です。


関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:今日のお買い物(02/04)

お仕事、お掃除お疲れ様です
ストレスは 発散しなければなりません!!!!!
衝動買い、賛成です!!!!!

「しゃばけ」はシリーズで出てますよね
以前に、その中のどれかを買った覚えがあります

 

Re:今日のお買い物(02/04)

こんにちは~!ご無沙汰してます(^_^;)
サイト名変わったんですね!!
でも、全く違和感ないですよ~~
個人的には「夢見るオヤジじゃいられない」もなかなか・・・なんて(≧∇≦)/

私は最近、お風呂で本を読むことが多いんです。
半身浴も兼ねて、ちゃんと本がぬれないようにしているつもりですが、ものすごく大切な本は読みませんが。
最近日記読ませていただいてないので、オススメ本がわからない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

Re:今日のお買い物(02/04)

こんばんは!

おおっ!大漁ですね。本を山にしてこれから、読むのが楽しみと舌なめずりをしているときが幸せです。ううっ…よだれが出てきそう(笑)

そういえば、タイトルが変わったとのこと、全然気がつかなかった。話題にならなければそのまま気づかずでした。ぼんやりしてますから…

 

しゃばけ

面白いらしいですねえ。
私も読んでみたいと思っています。

 

piyo☆☆さん

こんばんはぁ~♪

>お仕事、お掃除お疲れ様です
>ストレスは 発散しなければなりません!!!!!
>衝動買い、賛成です!!!!!

ご賛同いただき恐縮です(笑)

>「しゃばけ」はシリーズで出てますよね
>以前に、その中のどれかを買った覚えがあります

年末から年始にかけて、あちこちで感想を拝見したので買ってみました。 在庫も豊富だったのでかなり売れているんだと思われます♪

 

Re:今日のお買い物(02/04)

蒲生邸事件ってとても切ないお話ですよ。
思い出しても泣けてくる・・・
沢山本があると幸せですね!

 

natsu530さん

こんばんはぁ~♪

>こんにちは~!ご無沙汰してます(^_^;)
>サイト名変わったんですね!!
>でも、全く違和感ないですよ~~

ニックネームを「メークイン」や「男爵」に変えると皆さん気がつかれるかもしれませんが、ブログタイトル変えても特に問題はないようです。

>個人的には「夢見るオヤジじゃいられない」もなかなか・・・なんて(≧∇≦)/

なんか客層(ブログ訪問者)が変わりそうなので止めました(笑)
 
>私は最近、お風呂で本を読むことが多いんです。
>半身浴も兼ねて、ちゃんと本がぬれないようにしているつもりですが、ものすごく大切な本は読みませんが。

お風呂で読書憧れますが、スグのぼせちまう体質なので無理です・・というか私と一緒にお風呂に入る本が可哀想かもしれません・・・

>最近日記読ませていただいてないので、オススメ本がわからない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近のオススメはなんと言っても三浦しをんさんの『まほろ駅前多田便利軒』と栗田有起さんの『オテルモル』どちらもイチオシでございます♪

 

cyn1953さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんは!

>おおっ!大漁ですね。本を山にしてこれから、読むのが楽しみと舌なめずりをしているときが幸せです。ううっ…よだれが出てきそう(笑)

おっしゃる通りでゴザイマス♪もうドキドキですぅ~(笑)

>そういえば、タイトルが変わったとのこと、全然気がつかなかった。話題にならなければそのまま気づかずでした。ぼんやりしてますから…

知人がブログを初めたんですが「ひるあんどん」だと足がつきそうなので・・・・ところが「ひるあんどん」で検索してもこのサイトが表示されちまいます。あんまり意味がなかったかも・・・(汗)

 

alisa1966さん

こんばんはぁ~♪

>面白いらしいですねえ。
>私も読んでみたいと思っています。

時代小説って読者層が限られると思うんだけど、この作品は幅広く読まれてますよね!

 

Re:今日のお買い物(02/04)

こんばんわぁ☆

ほんとに大量購入ですねぇ~。
「しゃばけ」はわたしも読んでみたいと思ってたので、きたあかりさんの感想が楽しみです~
「水曜の朝、午前三時」わたしも去年読みましたぁ☆
きたあかりさんが書くまえにアップしなければっ!!

 

さとうみみさん

こんばんはぁ~♪

>蒲生邸事件ってとても切ないお話ですよ。
>思い出しても泣けてくる・・・
>沢山本があると幸せですね!

フツーのミステリーだと思ってましたが泣けるんですね!!楽しみですぅ~♪

 

まる811さん

こんばんはぁ~♪

>こんばんわぁ☆

>ほんとに大量購入ですねぇ~。
>「しゃばけ」はわたしも読んでみたいと思ってたので、きたあかりさんの感想が楽しみです~

なんかしゃばけブームですよね(笑)
先日の『オテルモル』といい『しゃばけ』といい意味不明のタイトルがウケる時代なのかもしれません。

>「水曜の朝、午前三時」わたしも去年読みましたぁ☆
>きたあかりさんが書くまえにアップしなければっ!!

今日一冊読み終えて、明日から取り掛かるつもりです!感想待ってますよぉ~(笑)

 
 
