プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
文芸書中心の読書日記です。
読書傾向はフリーエリアの円グラフを見てください。 サイトのご案内

フリーエリア
ひとこと掲示板
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

-----(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02-04(日)

おしらせです♪




先日、ある方からお問い合わせをいただきましたが、当ブログのサイト名を

「ひるあんどんカフェ」から「きたあかりカフェ」に変更しました。

かねてより係争中で裁判所の裁定が出たためとか、

ひるあんどんが登録商標されていて商標侵害にあたるから・・

などではなく、あくまできまぐれというか個人的な事情です。 

「不惑!オッサンの書棚」

「なにげない日々の暮らしはありがたい」

「夢見るオヤジじゃいられない」

などをサイト名の候補にしていましたが、気がつかれないように、そっと・・・

というコンセプトに基づいて「きたあかりカフェ」に変更しました。

まぁ~特に変わることもありませんが、TBさせていただくとサイト名

が表記されるので念のためにお知らせいたします。
 

関連記事
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

Re:おしらせです♪(02/04)

「きたあかりカフェ」、ロマンティックな名前です。こちらのほうが きたあかりさんらしいかな?
5キロってすごい量ですね。このごろはいろんな品種が増えてライバル多数登場ですね、この世界も。

 

りりぃ1549さん

こんばんはぁ~♪

>「きたあかりカフェ」、ロマンティックな名前です。こちらのほうが きたあかりさんらしいかな?

ニックネームは当初コシヒカリにしようと思っていたので、今回の例に当てはめれば「コシヒカリカフェ」になっているところでした。 これでは完璧にお米屋さんですね(笑)

>5キロってすごい量ですね。このごろはいろんな品種が増えてライバル多数登場ですね、この世界も。

最近のジャガイモで目を引く品種名は「インカの目覚め」だと思います。 こういうのって誰が考えているんでしょうね・・・

 

Re:おしらせです♪(02/04)

『なにげない日々の暮らしはありがたい』・・・とってもいいネーミングだと思ったんだけどな~~
名前が変わってもヨロシクね。

 

ケイプコッドさん

こんばんはぁ~♪

>『なにげない日々の暮らしはありがたい』・・・とってもいいネーミングだと思ったんだけどな~~

とってもいいネーミングだと思ったんだけど、ケイプコッドファンからクレームがつくのではないかと思い断念しました(笑)

>名前が変わってもヨロシクね。

相変わらずよろしくですぅ~♪

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。